※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
家族・旦那

おはようございます☀私の家族構成・彼氏 事実婚状態 去年春より調停 12…

おはようございます☀

ちょっと私のモヤモヤを聞いて下さい🙏

私の家族構成
・彼氏 事実婚状態 去年春より調停 12月離婚 2歳の娘がいる。親権は元嫁。月に1、2回面会。
・私
・長男9 元旦那の子
・次男8 元旦那の子
・長女4 元旦那の子
・次女0 彼氏の子

月に一回必ず彼氏、元嫁、子どもで食事に行きます。
それ以外に月一回元嫁が遊びに行きたいから子どもを預かってと1日自分の実家で子どもと過ごします。
ほかに、クリスマスに面会したいと言ってきたので、その日ではないと無理なのか?と私が彼氏に聞くと向こう(元嫁)が指定してきたから!と逆ギレ。
子どもには罪がないし、彼氏も子どもに会えるのを楽しみにしているので問題ないのですが…

この度、元嫁が飲み会に行きたいから夜から次の日の朝まで預かってほしいと言ってきて、彼氏も快諾したらしいです。子どもの面倒は実家でみるらしいです。

私のモヤモヤの原因は、
彼氏が子どもに会いたすぎて元嫁の言いなりなこと。
今いる家族よりも元嫁や子どもを優先すること。
元嫁に好意があるのを分かってて、3人で食事に行くこと。
私もフルで働き4人の世話が大変なのに、泊まり込みで元嫁の子どもの面倒をみること。これに関しては言い忘れてたと謝りもせず。

なんだか私としては、私や子ども達って彼氏にとって何なんだろう…とモヤモヤしてしまいます。

まとまりのない文章で分かりにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

彼氏さんとの子供まで居るのに、何故入籍されないんですか?

…申し訳ないのですが、この家庭状況からお二人の人間性も見えてしまいます。

子供が出来ても責任を全うしない男ですよ?
多くを期待するだけ無駄ではないでしょうか?

• なつまま

なつまま

コメントありがとうございます📝

籍を入れない理由は
    ・彼氏の母が籍を入れずにしばらく事実婚でいてほしいと言っている(一人息子が連れ子の事などで悩むのをみたくないから?体裁が悪いから?)
    ・長男が彼氏をまだ受容できてない
    ・彼氏は周りに離婚した事も言っておらず私のこと、子どものことも話してない

そうですね。おっしゃる通りだと思います。
    子供が1番な犠牲者だと日々申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 4月5日
来悠美

モヤモヤしますね😂
うちも再婚同士で付き合ってた時にはまだ旦那は子供達に面会してました。
その度に喧嘩になってましたが😂子供に会う分にはいいけど、何故に元奥さんも一緒なの?に腹を立て別れるか別れないかまで話が進みましたね。
クリスマスとか特別な日は一緒に居ましたし、ちゃんと考えてくれてるんだなと思ってました。

結果的に再婚したので、こっちへの責任って事で子供達にも会わないし元奥さんにも伝えてましたね。養育費は払ってます。

ちゃんと伝えた方がいいですよ。彼氏さんとのお子さんもいるようだし、話し合いが大切です。元奥さんだけの子が貴方の子供なんですか?って話ですから😅

• なつまま

なつまま

来悠さんの旦那さんはきちんと配慮してくれて優しい方なんですね❣️

伝えた事あるんですが、
    子供の話になると元嫁との子を私が否定してる!たまにしか会えないんだから口を出すな的なことを言われて…

本当うちらは何なんだろうって毎日思います😩

• 4月5日
苺

すみません、これだけを見るとそのまま、元嫁と元嫁の子供の方が大切なのでは...?と思ってしまいました。

そもそも元嫁の子供をそんなにたくさんの回数預かることを了承の上で、お付き合いされてたんですか?
どのような契約で離婚されて、その後どのようにお話し合いされてなつままさんと彼氏さんがお付き合いされていたのかにもよると思います。

承知の上なら仕方ないこととも思いますが、さすがにこちらにもお二人のお子さんがいるのであれば、ただ単に彼氏さんが人としてどうなのと思ってしまいました。

• なつまま

なつまま

私も日々そう思って悶々としています。

離婚調停中、わたしには報告も相談もなく元嫁と決めたようです。
    3人での食事はせめて辞めてほしいと伝えるとたまに家族で過ごせる時間を奪わないでほしいと…。

彼氏も元嫁も勝手すぎますよね。

• 4月5日
  • 苺

家族?ではやはり彼氏さんは離婚してもこちら側よりも元嫁さん側の方を家族とみなしてるんですね...

元嫁さんは、大切にするものが1つしかないから子供のために勝手になるのは正直仕方のないことなのではないでしょうか?

勝手でおかしいのは彼氏さんです。
    どちらを大切にするかと比べた時に向こうを大切にしてしまってますよね。
    なつままさんという存在もあり、二人の間にお子さんもいる、にも関わらず...。
    正直ありえなすぎて、そんな状態でその方と一緒にいる意味ってなんなんでしょうか。

もともとしっかり話し合ってこちら側を大切にしてくれると保証ないまま、子供作って産まれて...厳しいお言葉かもしれませんがお子さんがかわいそうです。

• 4月5日
  • なつまま

なつまま

どちらも家族という認識のようです…

元嫁の事は調停や慰謝料請求してまで争って離婚をし、まだ好意があるって言うのが私には理解出来ないんです。

本当そうですよね。
    次男や長女がすごく懐いていてお父さんと呼ぶ姿を見ていると、またこの子達から父親を奪っていいんだろうか?私が我慢すれば…と思って一緒にいるんですが。

もともとは1人で産んで育てる気でした。
    しかし、認知をすると言い張り我が家に住み着いてしまって…
    子供がかわいそうだと言われても当然ですし、そこは私も子供たちに申し訳ないと心苦しいのです。

• 4月5日

【体裁の悪い事をお二人がしている】というのはお分かりですよね?
ですが一番悪い所は、周りからどう見られるか…よりも、お子さんに悲しい思いを再度させてしまっているのが悔やまれます。

母子手当の件もありますから、このまま入籍されずに別れを選択された方が良くないでしょうか?
男側がバツイチ、子供がいらっしゃる方との再婚は殆ど上手く行かないですよ。
必ず養育費、前妻との因縁が付いて回りますし、死後にも財産分与等のトラブルの火種にもなってしまいますから、入籍されていないのならば別れを選択された方が幸せになれると思います💦

再度お子さんに悲しい思いをさせてしまった分、暫くは母子だけで穏やかな生活を過ごして貰いたいなぁと思いました。

退会ユーザー

すみません💦返信を押し忘れた為、新たにコメント欄に載ってしまいました💦

• 4月5日
  • なつまま

なつまま

充分承知してます…。
    そうですね。子供の事が気がかりで…

もう一度よく考えてみます!

ありがとうございます。

• 4月5日