※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新しくクラスに入った子供が泣いているのに、先生が構ってくれず、他の子供と普通に遊んでいる様子に戸惑っています。初めての保育園でこの対応は普通なのでしょうか。

慣らし保育3日目です。新しく同じクラスに入った子は3人で、今日送ったとき先生は、クラスに3人いました。
同じクラスにはいった他2人の子供はもう泣くこともなく普通に遊んでいましたが、うちの子は保育園に着いた時点でギャン泣きでした。先生に娘を預けクラスにでた瞬間に娘を先生はおろし他のことを始めました。え?と思い影から見ていると、娘は隅の方でずっと泣いていましたが、誰一人構うこともなくといったかんじでした。はじめての保育園でよくわからないのですが、こんな感じは普通なことでしょうか。

コメント

まにゃ

え…ひどい(;´д`)💦
うちも慣らし保育中ですが泣いてたら抱っこしてくれます‼︎
1人おんぶして前に抱っこだったり…

  • ゆい

    ゆい

    前日行った時は、他の男の子にはそうしていたので、娘もそうしてもらえるものだとばかり思っていたので、残念でした、、、

    • 4月5日
🌼💞yuyu💞🌼

保育園で働いていて、今育休中です☺

えー?!それはないですね!😭
慣れてないところにポンと来て、ママと離れて寂しくて不安で泣いてるのに、保育士がすぐおろすっていうのはないですよー😭😭
少なくともわたしの勤めてる保育園では絶対しませんし、わたしもやりません!
母子分離出来なくて当たり前だし、泣くのも当たり前だから受け止めてあげるのが保育士ですよ!
そんなの見たらママは不安になるし悲しくなりますよね~💦💦

他に泣いている子がいるとかなかったんですよね?
うちの園は泣いてる子が複数いたらおんぶに抱っこしながら仕事してますよ笑

  • ゆい

    ゆい

    はい。他に泣いている子はなかったです。娘は、2歳だから重いから抱っこしてもらえなかったんですかね、、、

    • 4月5日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    いやいやいや!そんなことないですよ!なんなら345歳児でもこの時期は泣いて分離出来ない子いるんですが、その子たちも抱っこしてますよ!
    落ち着くまで抱っこして、少ししたら遊びに誘ったりしてます☺

    妊婦のときはさすがに年中年長さんは抱っこ出来なかったので、落ち着くまでぎゅーってしてました😁少し落ち着いたら遊びに誘ったりしましたよー!

    • 4月5日
chanaya

一昨日から慣らし保育です(^ ^)うちの子では無いんですが他の男の子がギャン泣きしててバンボに座らされてそっぽむかさせてたのを見てしまい衝撃を受けましたΣ(±∀±;)自分の子じゃないけど切なくなってしまった😭悪い印象にしたくないなと思って何も言えなかったけどちょっとあんな感じになるなら働くべきか…?とよぎってしまいました(*´д`)人が足りないから保育園も大変なんでしょうけどね

 み

うちも慣らし保育3日目です💦
だんだん状況が分かってきたみたいで、預けた瞬間ギャン泣きでした⤵️⤵️
辛くてすぐに帰ってしまうのですが、明日は少し様子見てみます❗
隅の方で一人でずっと泣いてるとか可哀想すぎます😭