※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴおり
産婦人科・小児科

初めての予防接種で任意の注射を受けるか悩んでいます。ロタウィルス、b型肝炎、a型肝炎の注射があります。皆さんは受けましたか?受けた方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月、初めての予防接種があります。
任意の注射を受けるかどうしようか迷っています。

皆さんは、任意の注射全てうけましたか?

ロタウィルス、b型肝炎、a型肝炎
今回2ヶ月で受けれる任意の注射は↑こちらです!

やはり、受けた方がいいのでしょうか?( >_< )

コメント

ロタは受けました‼️

B型肝炎は定期予防接種ですよね👀
て、これって、全国共通と思ってましたが、自治体ごとに決まってるんですかね🤔

• ぴおり

ぴおり

私のミスみたいです( >_< )B型は定期でした💧ふらわーさんは受けられたのですね!コメントありがとうございます😊

• 4月5日
あんちゃん

先日初めての予防接種に行きました。
私も迷いましたが3種類+ロタウイルスを
受けました。
集団生活になる訳ではないので、
受けなくていいかなーと思ってましたが
買い物とかお出かけとかで人と接することもあるし、
接種しないでロタウイルスにかかると
子どもがかわいそうなくらい大変なのことになるとの意見が多かったので頑張ってもらいました。

• ぴおり

ぴおり

なるほど!私も保育所とか預ける予定はないですが、出かけたりする事多いのでやはり受けようかなと思います!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちの子は初の注射に大泣きでした。
    ぴおりさんのお子さんもがんばれぇーっ♡

• 4月5日
  • ぴおり

ぴおり

大泣きされたんですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!うちの子も頑張ってもらいたいです!グッドアンサーさせていただきました♥

• 4月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます♡

• 4月5日
なみ

ひどくなると大変だと聞いたので受けます😥最近はロタ終わりました☺️

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます!酷くなるんですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )かかる事を考えるとやはり受けようかなと思います😣!

• 4月5日
あーか

B肝は今定期になってませんっけ??

うちはA型以外は全部受けてます(*^ー^)ノ

• ぴおり

ぴおり

私のミスみたいです( >_< )B型定期みたいです!A型以外受けられてるのですね!コメントありがとうございます😊

• 4月5日
のんぴっぴ

私は任意の物は受けませんでした〜😆

• ぴおり

ぴおり

なるほど(﹡ˆᴗˆ﹡)!
    コメントありがとうございます♬

• 4月5日
はな

受けたほうがいいと思いますがメリット、デメリットをちゃんと理解して他の子供たちにも迷惑をかけないのであれば打たない選択肢もあるのかなぁとは思います!

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます!
    もう少し、メリットデメリットを勉強しようと思います!( >_< )

• 4月5日
りんご

B肝は任意じゃないですよね🤔⁉️

• ぴおり

ぴおり

私のミスみたいです( >_< )!
    定期でした😣💧

• 4月5日
あいこ

すべて受けました!
保育園に通わせる予定ならやった方がいいと聞きました。
ロタは高いですがやらないで病気にかかったほうが大変らしいので…

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます!
    まだ通わせる予定はないですが、やはり病気にかかる事を考えると可哀想ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )もう少し考えます!

• 4月5日

A型肝炎は1歳になってからですよー。
A型は母子手帳に記載ないぐらいだし、それ以外は任意も受けました!

• ぴおり

ぴおり

A型は1歳からなのですね( >_< )ネットで調べたから私の見方が間違ってたみたいです💧回答ありがとうございます!

• 4月5日

早いうちから保育所に預けたりするなら受けた方がいいですよ!私は早くから預ける予定ないから任意は受けませんでした( ´ ▽ ` )

• ぴおり

ぴおり

なるほど!私もまだ預ける予定はないです。コメントありがとうございます😊🌟

• 4月5日
ろーず♡

任意は受けてません(^-^)

• ぴおり

ぴおり

なるほど(..◜ᴗ◝..)!コメントありがとうございます!!

• 4月5日
まにゃ

B型は任意ですか⁇うちのところは定期でした‼︎
ロタは高いですが重症化すると大変でつらそうだったので3回の方うけました‼︎

• ぴおり

ぴおり

私のミスみたいです( >_< )!定期でした💧重症化すると大変なのですね...。かかって可哀想な想いさせない為にも受けようと思いました!コメントありがとうございます!

• 4月5日
あんじ

B型肝炎は定期にかわってますよ🙂
1歳過ぎたら保育所入れる予定なので任意も受けてます😊

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます!見たサイトが任意の欄にB型をみたので( >_< )!定期になったのですね😣!まだ保育所に預ける予定はないですが、受けようかなと思います

• 4月5日
あゆみ

私は保育園へ通わせる予定なので受けましたよ♥️友人数名から重症化したらしんどいよー💦💦と聞いたので👂

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます😊重症化するとしんどいんですね💧かかると可哀想なので受けようと思います( >_< )

• 4月5日
  • あゆみ

あゆみ

初めての予防接種💉ぴおりさんも不安ですよね💦💦ロタは飲むだけだったので良かったですが、他は注射なので押さえるのが辛かったです😭💦💦
    その日は家事を最低限にして、いっぱい抱っこしてあげました♥️
    お互い頑張りましょうね٩(๑´ ∀`๑)۶♪

• 4月5日
  • ぴおり

ぴおり

ロタな飲むんですね!注射可哀想だけど頑張ってもらわないと( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💧
    私も注射の日はいっぱいスキンシップします(* ॑꒳ ॑* )♥

• 4月5日
まりも

ロタは値段が高いですが、かかると重症化しやすいと聞いたのでしました!

• ぴおり

ぴおり

コメントありがとうございます☺️うつってしんどい思いをさすと考えると可哀想なので受けさそうと思います( >_< )!

• 4月5日
どん

私は無料のものだけ受けさせました。
ロタとかは、予防接種がきっかけで発症することもあるみたいで、周りの子も何人か予防接種してすぐかかってたので、それならいいかなと思い受けさせませんでした(´⊙ω⊙`)