※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メジェド
妊娠・出産

妊娠の可能性がある場合、早めの検査がおすすめです。間が空くと影響がある可能性がありますか?

妊娠したかもしれないのですが、早めに検査に行った方が良いのでしょうか?間が空きすぎると何か弊害があったりするのでしょうか?

コメント

レモタン

検査薬してみましたか?
病院には早く行き過ぎても赤ちゃん見えない時あるんでまずは検査薬してみた方がいいですよ(^ω^)

妊娠を望んでいるなら早めにいきます♪

sss

あまり早く行きすぎると胎嚢、心拍は確認できません(^_^)
私は6wでいきました!
間が空きすぎる、というのがどれくらい空くのかは分かりませんが子宮外妊娠等もあるのであまり空くのは良くないかと思います💭

桜佑まま

早すぎてもフライングで検査後生理が来てしまう事もあります。

まずは市販の妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょうか?

陽性であれば妊娠している確率が高いので早めに検査をする事をお勧めします。

間が空きすぎるとへの回答ですが、出産を希望されていない場合は早いにこしたことはないと思います。

みーなみーなみーなみーな

私は妊婦5ヶ月目で病院に行きました。
検査薬で妊娠してたのはわかっていたのですが早くに行っても余計なお金がかかるとかいろいろ言われて結局5ヶ月になってしまったのですが、母子手帳を貰える時期には検査がいろいろ必要で受けなきゃいけないのでその頃には行って検査を毎回受けた方がぃぃですよ。
じゃないといっぺんにやることになってお金も一気に持ってかれます(笑)
私的には4ヶ月だと思っていたので大丈夫だろうと思っていたら5ヶ月だったのでちょい早めに行く事をオススメします。
あと、準備とかが世話しなくなりますし。