※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーず
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で不安。明日の検診で怒られるか、身体への負担は大丈夫か心配。双子だからと言い訳しているが、お腹の張りも気になる。

こんにちは😃 妊娠中の体重なのですが…😭
私はつわり中に3.5キロほど体重が減ったのですが、安定期に入りつわりがマシになって来た頃から徐々に体重が戻り始めて、減っていた体重のピーク時期から約1カ月で4.5キロほど増えました💦現在妊娠前の体重からプラス1キロです。 前の検診(3週間前)のときからは2キロ以上増えています💦 明日検診なのですが、1カ月で約5キロの増加は怒られますか? というより身体に負担かかってますか?双子だからと言い訳にしていますが…最近お腹の張りも増えてきて不安です💦

コメント

ゆか

1ヶ月で3キロ増えた時「何でこんなに増えたの?」って怒られました😅

• おちびーず

おちびーず

やっぱり怒られますよね😭 一人前を食べれるようになったら毎日少しずつ増えてきちゃいました😭

• 4月5日
さくら

うちの病院の先生は1カ月1キロでギリギリ何も言われません(笑)
1キロ以上行くと注意、多分1カ月に5キロだと大変なことになります😂この辺でも体重管理に厳しいと有名です。一気に体重が増えるのがいけないみたくて、妊娠高血圧とか、そういうのを危惧してのことだと思います。私も1人目のとき悪阻で7キロ痩せましたが、痩せたぶんは戻さなくてもいいからと怒られました(笑)ばっちり2カ月くらいで戻って😂

双子ちゃんなんですね💕
だったらもしかしたら怒られないかもです(*^o^*)

• おちびーず

おちびーず

1カ月一キロですか⁈それ誤差ー😭w
    服でも変わりますもんね…💦
    双子は増えるとは言われましたが、高血圧とか妊娠中の病気もなりやすいと言われたのでやっぱり増え過ぎはダメですよね…。
    つわりの分戻っただけー♡とか安易に考えた自分が…💦
    明日の検診…怒られてきます💦

• 4月5日
  • さくら

さくら

そうそう誤差なんです(笑)
    だから冬でも秋とかにきてた薄いトップス一枚にコート羽織って測るときにコート脱いでました😂服変えると普通に1キロとか増えますもん💦

双子ちゃん、羨ましいです💕体重管理はすごく大変そうですが、、、だってお腹に2つの命があるんですもんね!増えますよそれは👍
    一気に増えて血圧とか尿とか異常なければ注意程度で終わるかもしれないですよ!あまり怒られると思ってるとせっかく赤ちゃんが見れる検診が億劫になっちゃいます!
    といっても私も毎回体重ビクビクして行ってましたが😂

あまり怒られませんように🙏🏻あまり考えすぎないでくださいね😉✨

• 4月5日
  • おちびーず

おちびーず

冬場はとくに服が重たくなりますよね💦

検査に異常がでないことを祈ります💦
    ありがとうございます😭✨

• 4月5日
ちゃん

1ヶ月で4キロ増を2ヶ月連続でしたら、怒られました(笑)

あなたは何キロで産むつもりなの?
難産になってもいいの?って…😅

• おちびーず

おちびーず

やー、そんな怒られ方辛いですね😭
    でも増えちゃいますよね…😭←
    暴飲暴食してるつもりはないんですが…💦

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

学校で先生に怒られてる気分でした(笑)
    なんだか懐かしいなぁ〜みたいな😂

気をつけて間食しなくても、食事自体気をつけてても増えますよね(笑)

• 4月5日
  • おちびーず

おちびーず

あー、学校の先生ってそーゆー怒り方ですよねwww

食事…一人前を食べてるつもりなんですが…増えますよねー😭
    まぁ5カ月やのに先が長いです💦

• 4月5日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
1ヶ月で5キロはうちの病院だったらみんな笑ってはいるけど看護師助産師医師からフルで怒られますね🤣🤣
妊娠期間中に増えていい体重って聴いてみてください😣

• おちびーず

おちびーず

看護師さんですかー✨
    笑いながら怒られるやつって一番怖いパターンのやつですね😭
    前に助産師外来にいったときは妊娠期間中の体重は妊娠前の体重からプラス12キロくらいって言われました。
    なので妊娠前からだとまだ1キロくらいなのですが…いきなりの増えっぷりに自分で自分が怖いです💦

• 4月5日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

2週間で500g増がベストって説明してました🤣(笑)
    増えすぎると産道に肉がついて本当にお産が大変になりますよ😭
    妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とかの合併症も恐ろしいですし🙄🙄

• 4月5日
  • おちびーず

おちびーず

2週間で500gですかぁ💦
    私今現在毎日200gずつくらい体重増えてる気がします…。

高血圧も糖尿病も嫌なので食生活なんとか見直してみます💦

• 4月5日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

+9kgにおさえましたが私は妊娠高血圧症候群を通り越して子癇発作(恐ろしいので調べてみてくださいw)を起こして緊急帝王切開になりました🤣🤣

• 4月5日
  • おちびーず

おちびーず

調べました😭
    怖すぎました…💦
    9キロでもそーなるんですね💦
    私は双子のため帝王切開は決まっていますが、予定日までもたなかったら緊急になっちゃいますもんね💦
    体重管理…真剣に考えます💦
    色々教えて下さりありがとうございます😭✨

• 4月5日
(TT)

入院中ですが、病院食だけ食べてれば体重は横ばいです🤗
フルーツのはいったゼリーを1つたべたら次の日500㌘太りました🤦本当にちょっとのことで太ります。入院前は1週間で二キロとか太ってましたね😂💦
そして27週ですが、妊娠前から8㎏増加してます😖
入院中なので怒られることはないですが、気になります💦ホントにちょっとしたことで太ります。
双子でも目標増加は10㎏でした。徹底管理されてる病院食でも無理そうです💨お気持ちお察しします🤦

• おちびーず

おちびーず

入院中なのですね!
    やっぱり双子は管理入院が早めなのでしょうか💦
    病院食だったら増えても怒られることは少なそうですね✨
    でもゼリーで500g…もぉ何も食べれなくなっちゃいそうですね😭w
    ほしくてほしくて授かった子供達ですが…トツキトウカの日々はほんと大変ですね😭w

• 4月5日
  • (TT)

(TT)

私の場合は24週で張りが強くて切迫で入院になりました。すでに臨月なみの大きさだったので😖管理入院は30週からの予定だったのですが、早めの入院になりました💦
    こんなので太るんだ!って驚く日々です🤦💨クロワッサン食べたら毎日200㌘くらい増えましたね~。間食無くしたらしばらく横ばいで、痩せはしません😖💦
    双子妊娠は運動もできないので、なんとも出来ませんね💨我慢との戦いです😭

• 4月5日
  • おちびーず

おちびーず

そーなんですね😭
    私まだ18週ですが、数日前からちょこちょこ張るようになったので検診のたびに入院って言われたらどーしよーってビクビクしてます💦
    臨月💦
    でも大きくなると動くの大変ですし入院してるほうが安心かもしれないですね!

クロワッサン美味しいですよね😭♡
    私朝はパン派なので…それも太る要因ですかね💦
    運動とか外出にも気を使うのでマタニティライフは楽しめていませんw
    でもお腹はすぐ空いちゃうんですよね😭
    困りました💦

• 4月5日