※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織ママ
お仕事

仕事探しで悩んでいます。生まれる前の短期仕事やホームヘルパー以外の仕事を知りたいです。妊娠中でもできる仕事についてアドバイスをください。

今から始められる仕事って何かありますかね?
内職は探したのですが近場にありませんでした(>人<;)
生まれるまでの短期の方が良いのかきちんと職を探した方が良いのか、、、
現在はアルバイトやパートもしておらず、常に暇してますw
資格はホームヘルパーを持っていますが、老人介護だと力も使うので難しいのかなと思っています。
妊娠中だけどこんな仕事見つけた、出産後にこんな仕事を始めたなどあれば聞きたいです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

A mama♡

今から雇ってくれる所は
なかなか無いと思います…💦

お腹がそろそろ出てくる頃で
隠すのも難しいですし
短期とかだと普通の仕事より
少しハードな気がしますしね😭

私も妊娠してから
色々あり仕事辞めて毎日暇ですが
切迫早産になったりと
大変なので仕事辞めて
良かったかな?とは
思ってますが、やはり
暇ですよね…😔笑

回答になってなく
すみません😥😥

• 伊織ママ

伊織ママ

お金に余裕がなくなってきたので短時間でも短期間でも、、、と思っていたのですがやっぱり不安なところもありますよね💦💦
    お返事有難うございます(*´꒳`*)

• 10月14日
じろちょう

初めまして。
ついこの間まで働いていました。
というのも、妊娠が発覚したら働いていた職場を解雇されたので、仕方なくネットで仕事を探しました。
幸い順調で、先生とも相談しながら
ですけれども。
私の場合は派遣の日払いアルバイトに登録し、更に4時間から5時間の短時間のものを紹介して貰い行っていました。比較的体調や都合に合わせやすかったので助かりました。
仕事内容もラクでしたよ。
たち仕事も含まれるのでそこは自己判断になるかと思いますが・・・

絶対に無理をしないという事だけ守って仕事していました。

しないですむなら
ゆっくりお休みされていた方が良いかと思います。
ご主人と良く相談なさることをオススメします。
経過が順調でも何があるか分からないので(つд;*)

• 伊織ママ

伊織ママ

妊娠発覚してから解雇って会社からですか?それってマタハラなのでは、、、?(^_^;)
    ちなみに何て検索しましたか?質問ばかりですみません(>人<;)

• 10月14日
  • じろちょう

じろちょう

そうです!完全なるマタハラですね。
    そんなとこで働く気ももうなかったので、解雇手当て貰ってやめました。
    産後に又探せばいいやと(*_*)

検索というか、フ○ムエーやタウ○ワーク、バイ○ルなどなどの
    「短時間 日払い」とかですかね。
    そんで登録会に行き、登録だけすればあとは依頼が携帯に届くので便利でした。短時間のものを週2とかで組み合わせていました!
    あくまでも私の場合ですが、
    8ヶ月末週まで働けました。
    派遣先では妊娠してることを必ず伝え、仕事させて頂いていました。
    参考までに内容としては、
    DMの封入、店頭に出すPOP造り、カタログ封入、ペットボトルのおまけ付け、ペットフードの簡単な仕分けなどなど、負担は少なかったです。
    (;´∀`)妊娠中は疲れやすいので、無理をしないことは大前提です!
    派遣の予約を入れていても、当日朝体調が思わしくないときは遠慮なく休ませて頂きました(ToT)
    短期バイトで短時間だと、融通もききやすいかなとは思います。
    あとは他の方も書いてますがコールセンター系ですかね。

• 10月14日
  • じろちょう

じろちょう

補足ですが、モニター系のバイトはほとんどお金になりません!
    在宅ワークなんかも出ていますが、あまり良いものはなかったのが正直なところです(*_*)

• 10月14日
  • 伊織ママ

伊織ママ

細かく丁寧に有難う御座いますm(__)mやっぱり短期間短時間で探した方が良いのかな。早速探してみます!参考にさせていただきますね(*´꒳`*)

• 10月14日
びび3103

私の友達は派遣のコールセンターで妊娠してから働いてました(^^)
ただ発信だったので、大変そうでした💦

• 伊織ママ

伊織ママ

妊娠してからだと探すのが結構大変というのはわかってたのですがやっぱりお金のこと考えると何かできることがあればと思い、、、(^_^;)コールセンターは何処かに行ってやっていましたか?

• 10月14日
  • びび3103

びび3103

都内在住でしたので、派遣先は新宿で電車で通ってるというのは聞いてました(>_<)
    在宅ではなかったです(>_<)

• 10月14日
namutan

結構ギリギリまで働いてる方を見ると私もティッピーさんぐらいまで焦って仕事探してたのですが、倒れてばかりで仕事できる状態でなくて◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
と同時にお腹も目立ち始めてきたので中々なくて、
ネットで赤ちゃんのもののハンドメイド作品売ったりとかいいかなって思いました!あとライターというか、まとめ記事を沢山書いて書いた文報酬みたいなのも見つけましたよ!

• 伊織ママ

伊織ママ

お返事有難う御座います(*´꒳`*)何度も申し訳ないのですが、そのライター?というのは何で探したら出てきますかね?

• 10月14日
  • namutan

namutan

在宅ワーク、主婦とかで検索したと思いますʕ•͡•ʔshuftiとかってやつとか、色々種類ありましたよー!でも単価安いからお小遣い程度かもしれませんが💦

• 10月14日
  • 伊織ママ

伊織ママ

お小遣い程度でも構いません(*´꒳`*)教えていただき有難う御座います❤️

• 10月14日
sss

全ての会社が雇ってくれるかは分かりませんが、、、友人が働いているコールセンターは妊婦さんがかなりいるみたいです!
私も先日働かないかと声をかけられました😀

あとはウーマンクラウド等、記事を書く在宅ワークもありますよ。

• 伊織ママ

伊織ママ

コールセンター妊婦多いんですね!調べてみます(*´꒳`*)有難う御座いますm(__)m

• 10月14日