※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが授乳後に寝ない理由や、授乳のタイミングについて相談です。授乳量や授乳のタイミング、赤ちゃんの泣き方について不安があります。

生後18日目なのですが、授乳したあとも寝てくれません。30分おきくらいに授乳しています。おっぱいの量が足りないんですかね?あと、授乳は大泣きしてからあげた方がいいとよく聞きます。私は近所が同居してる人たちが気になるので、いつもグズグズして、指おいをするようなら授乳しています。寝ないのはそれが原因もあるんですかね?やっぱり、大泣きしないと疲れないので飲んでも寝ないのでしょうか。大泣きとはどのくらいですか?大泣きしてからどれくらい待てばいいのでしょうか。

コメント

na

大泣きしてからあげた方がいいなんて初めて聞きました💦
一度搾乳してみて母乳がどれくらい出ているのか確認してはどうですか?
新生児だと80ml前後がちょうどいいと思います
母乳が出ているのであれば30分おきはお腹が張ってしんどいと思います😵

• riiisa

riiisa

昨日搾乳してみて、80ml飲みました。でもやっぱりその後からも30分おきくらいにぐずり出して口パクパクさせてってのが続いています😅よく吐くんですけど、ちゃんとゲップもするし。理由が不明すぎて(笑)

• 4月5日
  • na

na

30分おきなら飲みすぎて吐くと思いますよ😭
    お口が寂しいだけだと思うのでおしゃぶりしてみてはどうですか?

• 4月5日
なみ

たしかに大泣きして喉が乾くとのみがよくなるって言いますよね😂私も最初はよくそうしてました😂中途半端なぐずりで飲ませてもあんま飲まなかったので💦抵抗なければミルクを足してみるのはどうですか?

• riiisa

riiisa

粉ミルク、前初めてあげて下痢をしてしまって。下痢はいいことなんですかね?

• 4月5日
  • なみ

なみ

下痢が続くようなら粉ミルクが合わないのかもしれないですね😭

• 4月5日
どん

大泣きさせてあげるなんて初めて聞きました!
あんまり効果ないと思います!
たしかに喉が乾いて飲むかもしれないけど…
母乳とミルクを混合にしてみては?
その感じだと母乳が足りてないのかもしれませんね!