※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
子育て・グッズ

髪の毛がフサフサのお子さんの初カット時期について相談です。6ヶ月で前髪が目にかかりそうで、量も多いです。美容師夫婦なので早く切りたいが、生まれたままの髪型をもう少し見ていたい気持ちもあるそうです。

髪の毛フサフサのお子さんお持ちの方、初カットはいつ頃しましたか?✂️
6ヶ月なのにもうすぐ前髪が目にかかりそうだし、量も多くてすごいです😂😂
美容師夫婦なので早く切りたいんですが、生まれたままの髪型をもう少し見ていたい気もするので迷ってます🤔💭

コメント

ma♡♡chan

うちは男の子なので、前髪が目にかかりそうになった7ヶ月で初カットしました!
女の子なら前髪くくったりできるので羨ましいです❤️
もう少し見ていたいならくくったりして様子を見てみればどうでしょう😃
美容師夫婦さんで憧れます!笑
うちはセルフカットなのでガタガタです!笑

  • c♡

    c♡

    そうなんですね!!
    じゃあゴムやピンを使ってもう少し様子見てみます😊
    子供だったらガタガタでも可愛いですよね😁💕

    • 4月5日
まめも

ふさふさで前髪はもおキレイに伸ばすと
目が隠れるくらい長いですが
横に分けてなんとか切らないようにしてます(笑)
まだもったいなくて切りたくなくて(笑)
長い上にテンパーで絡まるので
カットも考えましたが😂

  • c♡

    c♡

    なるほど😂やっぱり1回切ったらそれまでだと思うとなんかもったいなく感じちゃいますよね(・∀・)笑
    うちの子も長くてくるくるしてます😂👐

    • 4月5日
na

5ヶ月でした!女の子で設定していますが男の子です!
前髪が目に入りそうだったので男の子だし短くしましたー!
美容師のパパとママなんて羨ましい!!

  • c♡

    c♡

    男の子だと短くサッパリいいですね!✨
    小さいうちはしばらくカット代かからないですが、年頃になったらパパママのカットなんて嫌がられちゃうんだろうなぁと思ってます🤣笑

    • 4月5日
るー

私も美容師です♪
うちも上の子はフサフサだったので、生後1ヶ月くらいにはレザーかスキ鋏で軽くしました笑

  • c♡

    c♡

    同じですね💇🏼‍♀️💓
    1ヶ月😳😳早いですね!
    多いとシャンプー大変ですよね😅少なかったら速攻終わるのにw

    • 4月5日
  • るー

    るー

    頭が柔らかくてそっと洗ってたら、毛が多いので脂が溜まってるのが目に見えて、ゾッとすたのでさっさと切っちゃいました笑
    その代わり多くても柔らかかった毛が無くなり少し寂しかったです😭笑

    • 4月5日
ももんが

生まれた瞬間からフッサフサでした。
1ヶ月のお宮参りの写真では既に髪の毛がツンツンしてました。
うろ覚えですが、確か1ヶ月、2ヶ月の頃にはもう初カットしました。
トイザらスでベビー用のハサミを買ってきてセルフです✂️

  • c♡

    c♡

    そうだったんですね!!
    1ヶ月2ヶ月の赤ちゃんを美容室に連れていくなんてできないですもんね😅💦

    • 4月5日
ぽん

髪の毛がありすぎて、乳児湿疹の薬がなかなか入り込まず、2ヶ月で坊主にしました(^^ゞ

  • c♡

    c♡

    坊主ですか!かっこいいですね😁
    髪あると薬塗れなくて大変ですよね💦皮膚につける前に髪について終わりますww

    • 4月5日
ぺんけろ

私は8ヶ月の時に初めての美容院へ行き髪切りしました★
その後は4,5ヶ月に1回のペースで切ってます(´ω`)

ご夫婦で美容師さん良いですね♪羨ましいです♪

  • c♡

    c♡

    8ヶ月ですか!✨
    参考にさせていただきます💓
    私は今育休中ですが、旦那は服や靴に細かい小さな髪の毛をたくさんくっつけて帰ってくることが少し悩みです😂😂笑
    仕事中は当たり前のことだから気にならなかったのに、子供ができたら気になってしまって…笑

    • 4月5日
ショーコラ

しばらくは前髪くくってましたよ(´ω`)
8ヶ月ぐらいの時にはじめて前髪だけ切りました!
下手くそかセルフカットなので、前髪アシンメトリーです笑
後ろは七五三まで伸ばすつもりです(╹◡╹)

  • c♡

    c♡

    そうなんですね😊
    アシメもオシャレなのでいいと思います😁💕
    女の子だと後ろは伸ばしておきたいですよね☺️

    • 4月5日