※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在7週の妊婦です。エンゼルクリニックで自費診察2万4000円かかりました。母子手帳交付後に受診券で戻るか不安です。分かる方、教えてください。

はじめまして!現在7週で心拍は確認出来たのですが、小さく予定日はまだ決まってない妊婦です。
エンゼルクリニックに受診したんですが、自費で診察料が2万4000円しました‥‥佐久で産むのは初めてなんですが、友人から母子手帳が交付されたら受診券を使えばその金額が戻ってくると聞きました。
あまりにも高額なので、本当に戻ってくるのか不安です( ´・_・` )分かる方、教えて頂けませんか?

コメント

はる

母子手帳交付前の受診料は戻ってこないと思いますが…💦

  • のん

    のん

    そうなんですね…あまりにも高額過ぎて‥‥

    • 4月5日
ちさ

戻ってくるんですか?!
母子手当と助成券が交付されたらそれを使って割り引かれますが、初診料は戻ってこないと思います…

  • のん

    のん

    友人も友達から聞いたと言っていて、色々情報がごっちゃになってしまったのかもしれないですね( ´・_・` )

    • 4月5日
ぷにぷにぷにお

どの地域のどの病院でも戻ってこないと思います💦

  • のん

    のん

    そうなんですね…ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 4月5日
みうママ

母子手帳交付前の金額は戻ってきませんよ。私も2万くらいかかりました💦

  • のん

    のん

    あまりにも高額で‥‥あと、1回受診しないといけないと思うと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    さやさんはエンゼルクリニックでしたか?

    • 4月5日
ゆう

私の地域では母子手帳交付前~交付後の自費負担分を役所に申請すると、幾らか返金される制度があります♪
ご友人はこのような地域に住んでるのかも?^^

  • のん

    のん

    羨ましい制度です( ´・_・` )これからお金もかかるので、診察料が高額で落ち込んでます‥‥w

    • 4月5日
ちゃん🧜🏻‍♀️💛

性病検査のお金は母子手帳交付後に返って来ましたよ😊
エンゼルクリニック高めですね😲😲
私はいまいレディースクリニックですが実費で初診が1万ちょっとくらいでそれ以降は5000円くらいでしたよ😲💓

  • のん

    のん

    性病検査はクラミジアとかですよねー?何か用紙とかありましたか?
    2回目の受診で1万円で足りかと思ったら、倍以上の金額で(›´-`‹ )
    あと、1回受診なんですが…恐怖です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月5日
  • ちゃん🧜🏻‍♀️💛

    ちゃん🧜🏻‍♀️💛

    そうです🌞
    用紙とはなんでしょう??
    多分なかったかな?

    もう病院変えれないですもんね😢
    あと1回も2万以上の覚悟をしといた方がいいかもですね😢

    • 4月5日
  • のん

    のん

    申請書とかあるのかな?と思いまして☺︎
    あと、1回‥‥高額になってないといいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ありがとうございました♡

    • 4月5日
  • ちゃん🧜🏻‍♀️💛

    ちゃん🧜🏻‍♀️💛

    あ、多分なかったと思います😊
    病院側が把握してると思うので母子手帳もらった後の検診で返金してもらえましたよ😊

    頑張って下さい😭💪笑

    • 4月5日