※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくしています。授乳後に縦抱きすると胃液が出ることがあります。飲ませすぎかもしれません。

吐き戻しの多かったお子さんはいつ落ち着きましたか?
5ヶ月なんですが、今だによく吐きます。。
量は多くないんですが、授乳後時間が経ってからふいに縦抱きにすると胃液に白い粒粒が混じったものをよく吐きます💦
飲ませすぎなんですかね?😞

コメント

りらっくま

同じくまだ1日1回はかならず吐きます😭

• ric☺︎

ric☺︎

うちは少量のときも含めたらほぼ毎回です(。・ω・。)
    まだまだ長い戦いになりそうですね、、笑

• 4月5日
まゆみ

うちも吐き戻し多かったです。

5か月頃に少し吐き戻し落ち着いたかなーと思っていたのですが、今度は寝返りが激しくなって授乳直後でもうつ伏せになってゲポっ…というのが1か月ちょっとくらい続きました。

それも落ち着いて、7か月くらいからはほぼ吐き戻しは無くなりましたよー!

• ric☺︎

ric☺︎

うちもうつぶせになったらドパーッと吐いたりしちゃいます😭
    もっと寝返りするようになったら吐きまくりそうですね。笑
    7ヶ月ですかー!うちもそれくらいには落ち着いててほしいです(´ー`)

• 4月5日
kaoriino

6-7ヶ月くらいですかね?離乳食はじまって、授乳回数が減るにつれて吐き戻さなくなってきました(^O^)

• ric☺︎

ric☺︎

なるほど(><)
    うちも離乳食始まったら落ち着いてくれること願います🙇‍♀️

• 4月5日
マママ

うちもまだたまにあります!😭
完全になくなるのはまだかかりそうな気がしてます。。。

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😭
    今くらいの月齢になったらだいぶ落ち着いてるかなーと思ってたんですが、、うちもまだまだかかりそうです💦

• 4月5日
みゆ

上の子は離乳食始まってもまだ結構吐いていて、多分一歳くらいまではちょこちょこ吐いてたきがします😂