※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食が始まり、1日目は完食したが、2〜5日目は泣いてスプーンを近づけると残す。泣いてもあげるべきか、早いか悩んでいます。

離乳食について質問です!

今月から離乳食スタートし1日目は完食したのですが、2〜5日目は残しました😭
スプーンを近づけると泣きます😭

泣いてもあげた方がいいのか…
それとも離乳食はまだ早いんでしょうか?

コメント

®️

何日か経ってからまたチャレンジすると食べてくれるかもしれないですよ😊

泣いたら無理には食べさせないで、まだ焦らずママと赤ちゃんのペースでいいと思います☺️

• 🐰

🐰

そうですよね!一旦お休みして様子見ようと思います😊

ちなみに何日か経ってから始める場合はまた1日目の扱い(スプーン1杯)でやっていったらいいんでしょうか😂?

• 4月5日
  • ®️

®️

まずは飲み込むことが大事なので小さじ一杯からでいいと思います😊
    おかゆの上澄みだけでもいいかもしれないですね☺️💕

• 4月5日
  • 🐰

🐰

分かりました‼️
    ありがとうございます😊
    やってみます😊

• 4月5日

息子も離乳食の時、泣きます(・∀・)
そんなとき、ミルクあげて落ち着かせてから離乳食あげてます( ¨̮ )
離乳食は食べる練習なので、たくさん食べれなくてもいいし、食材に慣れてもらおうと考えてるので、ミルクのあとでもいいのかなーと思ってます^^;

離乳食→ミルク が理想なんだと思いますが^^;

• 🐰

🐰

ミルクあげて落ち着かせる…なるほど🤔きっと安心しますよね!
    一回やってみます✨

• 4月5日
‪‪❤︎‬

泣いたりグズったら終わりにして下さい!

ちなみに完食目指さなくても大丈夫ですよ(^_^;)まだ食べる練習です!
食べないならその日は終わりにしてゆっくり進めていけばいいと思います🎵

• 🐰

🐰

完食目指してました🤦🏻‍♂️
    いいんですね!
    息子のペースに合わせて進めていこうと思います👍

• 4月5日