※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
お金・保険

旦那がお金がないと言っている。旅行のため節約中だが、食事も我慢している。タバコを減らしてほしいが、聞いてもらえずストレスが溜まっている。

今日旦那にお金ないと言われました。
4月初めに3000円渡したのに。今月は旦那の稼ぎが悪くて7万くらい減ってます。ゴールデンウイークも旅行行くから節約してねって言ってるのに。ちなみにお茶とお弁当は持たせてます。大工なのでボーナスもないし出たぶんのお給料なので。私は好きな物も買えず、ご飯もお昼は具なしの3個入り焼きそば食べたり後は夕飯まで食べなかったりしているのに…
タバコ減らせばいいのに。むしろ辞めてほしい。言ってるけど聞こえないとか言われて辞めてくれないし。ストレス溜まるわ。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

30000円 の間違いでしょうか?3000円ですか❓💦

  • a1986

    a1986


    3000円です!いつもは週毎に5000円渡していますが、給料が少なすぎて。
    5月は車の重量税もあるし。

    • 4月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうでしたか💦失礼しました。
    それだと、、タバコ代と、、あとは飲み物とかオヤツ❓結構3000円てすぐなくなる気がします😵
    飲み物は、喉乾いたときはお茶じゃなくてポカリとかどうしても飲みたくなるかも😥何に使ってるかはご存知ですか?
    あとは、タバコを現物支給にするとかですかね〜

    • 4月5日
  • a1986

    a1986

    何に使ってるかはわかりません。
    ポカリとかにする?って聞いてみます😄
    もうほんとにお金なくて泣きたいです。
    タバコだって必要じゃないし。
    私、化粧水ほしい。靴もパカパカしてきたからほしい。メイクの下地もほしい。買えばいいじゃんって言われるけどお金ないって言うといつも迷惑かけてごめんね。って言って違う話になる。なんか疲れました…。
    世の奥さんほんと凄いなぁ。

    • 4月5日
deleted user

水筒は持たせてないんですか?🤔
大工さんとかそういう現場仕事の人って結構飲むので、飲み物代だけで1日500円とかかかりますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お茶持たせてるって書いてありましたね💦
    ごめんなさい。
    そしたらタバコ代だけで消えてるんですかね…

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    お茶は水筒で持たせていて会社からも大きい押したら出てくるやつ。を持ってってます。

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    朝ごはんも作ってるし、タバコくらいしか思いつかないです。ジャンプとかも買ったりしてるみたいですが…。
    毎日ではないと思うし。月から土まで3000円だと足りないんですかね。私今日も3000渡しました。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコって1日どのくらい吸ってるか分かりますか?💦
    1箱500円くらいするので1日1箱ペースだと1週間で2500円は無くなりますね😅
    ジャンプは週1で発売してて、1冊260円くらいです。
    あと考えられるのは一服のときの飲み物ですね💦
    うちの旦那は今はもう吸ってないですが、吸ってた時はお茶を持って行ってもジュースかコーヒー買ってました。
    一服の時くらいって思って、飲みたい飲み物買ってるのかもしれないです!

    極力タバコを減らしてもらわないとまともや生活も送れなくなる!と危機感与えてみるか、月々かかるタバコ代を計算してタバコ代が浮けばあなたの欲しがってる○○も買えるよ〜とちょっと物で釣ってみるのはどうでしょうか?😣💦
    うちの旦那は毎月8000円くらいタバコで使ってたので、その8000円を3ヶ月分浮かせて貯金すればディズニー行けるよ〜と言ってやめさせました😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間で3500円でした💦
    なぜか平日のみで計算してました😅笑

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    逆に、旅行行く時、極貧旅行にして全部旦那のせいにします笑
    もう先月から何回も言ってるし。

    • 4月5日
三姉妹🐰ママ

男ってほんと金銭管理の危機能力無いですよね〜(´-ω-`)
うちは言えば貰える、お金はいつでもあると思っているタイプなので、お給料入ったらまとめてお小遣い渡してます!
そこから煙草、お昼、コーヒー、ビールをやってもらってます😃
無くなったら渡さないと念を押してあるんですが真っ先に煙草カートン買いしてました笑
昼飯食べれなくなっても知らないからなーと思いながら黙って見てます🤭

  • a1986

    a1986


    ほんと金銭感覚ないです!おこづかいだとやりくり出来ないと言われ。毎週月曜日に渡しています。それでも出来てません笑
    本人はそれがお小遣いだとも認識してません。お小遣いって言ってるのに。
    ゆーひーさんみたいにお給料入ったら渡したいです!分かりやすいし。。

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    できないじゃなくてやるしかないんですけどね家庭を持ったなら🤔!
    残ったお金でやりくりするこっちの身にもなってほしいですね😅
    ご飯はお弁当、飲み物は水筒持たせてるんですよね??
    じゃ煙草ですか🙄?

    ちなみにですがうちの旦那はコーヒー好きで毎日3、4缶飲むので、ドンキなどで安いの箱買いして持たせてます!
    たまにタンブラーに入れて手作りにしてみたり、、、
    お茶以外にも何か飲んでいるのかも、、、?

    毎日のa1986さんのお昼ご飯を写メって送ってみてはどうですか😂?!
    私も毎日残り物処理なので、弁当のありがたみわからせる為に写メ送ってました😂
    今は妊娠後期なので作ってませんが💦

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    ほんと家庭を持ったらやらなければいけないんです。子供いないからそうゆう認識が薄いのかな。コーヒーは飲みません!ジュースも飲まないんです😂
    私が食べているお昼もわかってるんです。今日何食べた?って聞いてくるんで。

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    でも煙草プラスアルファ、何か飲み物やお菓子買ったら5日で3000円は無くなりますね😅
    煙草は1ヶ月でこれだけ!って決めて、先に買って渡して無くなったら終わりだよーでいいんじゃないですか??

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    もう一回話してみます。タバコの件も一日1箱とか決めて貰います。

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    1日1箱以上吸ってるんですか😳?!
    そしたら3000円持たないですね💦
    うちの旦那は月に煙草2万です😅
    家計から買ってましたがアホらしいのでお小遣いにしました(´-ω-`)

    • 4月5日
  • a1986

    a1986

    なん箱吸ってるかわからないんです。一日1箱以上吸ってる日もあればそうじゃない日もある気がします。
    もうお小遣い制にしちゃおうかな笑

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    煙草以外は何に使ってるんですか?

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    私が把握しているのは、ジャンプとかくらいしか分かりません。コーヒーもジュースもお菓子も私を含めうちは食べないので。知りたいけど、根掘り葉掘り聞くのもウザいかなと思い…聞けないです。

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    そうなんですね🤔
    お小遣いでやりくりできないと言うなら、全部定額制もありですよね😃
    煙草はいくらまで、漫画はいくらまでとか、、、
    a1986さんがお昼ご飯しっかりたべることもままならない程厳しいなら、そこはもう何度も掛け合って理解してもらうしか無いです😭
    体調崩されてからでは遅いですし💦

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    定額制の話してみます😊
    結婚前も独身生活と同じようにお金使えなくなるよ?って言ってるし、やっぱり貯金だってしなきゃだし、子供出来ればお金かかるし。もう少し色々話せるタイミングで近々話してみます😊

    • 4月5日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    そうですね!
    我が家も耳タコなくらい、貯金貯金!子供はお金かかる!と言いまくってます😂
    いい方向にいきますように👏✨

    • 4月5日
ちゃんまま

三万だったら、もうなくなるのは
早いですね(u_u)
今月少なかったなら、一ヶ月持つように
頑張ってほしいですね!

一日1000円にしたら、月三万程度などでどうですか?

3千円だったら、逆に10日もったのが凄いと思います(^_^)

  • a1986

    a1986


    月3万なんて渡せないです😣

    • 4月5日
さくらもち

タバコ愛好家はなかなかやめられないですよね(´-`)
私は妊娠をきっかけにパッタリとやめられましたが旦那はアイコスにはなったものの辞めることはできてません🤨

お子様もいらっしゃいますか?
うちの旦那もあるだけお金使うタイプでしたが子供が産まれてから少しずつお金の使い方が変わりました^_^
というより、ルールを何度となく話し合って私がコントロールしています。笑
2年くらいかかりましたが今少し落ち着いて来たとこですよ^ ^
イライラしますよね(*´-`)
調教頑張って下さい!笑

  • a1986

    a1986


    子供はいません😊
    子供いたらお酒とタバコは辞めないと生きていけなくなるかもですね笑

    • 4月5日
三児のmama (26)

いやーうちと同じ(;ω;)
タバコやめろよって思います

  • a1986

    a1986


    お酒かタバコどれか辞めて欲しいですよね。後マンガ…。呑み。サッカー。
    いつも迷惑かけてごめんね。って言われても響かない。

    • 4月5日
ののぴ

うちの旦那も水管工なので、出た分で月によってまちまち…今月は先月と比べて5万少なかったですorz
毎月いくら入るかわかんないし、かつかつで生活してるので自分のお小遣いはゼロ、お昼も食べなかったり、昨晩残したおかずと食べたりしてます😭

旦那はタバコもともと吸ってて、それに毎日モンエナ2〜3本飲んでたんですけど妊娠わかる前からやめさせました!体にも悪いし、お金ももったいないので🙄
お金がないコールは今のところないです!うちの旦那はあげたらあげた分だけ使っちゃうので週1で渡してます!

  • a1986

    a1986


    うちとそっくりですね!辛いですよね😣
    私も週一で渡しています😣

    • 4月5日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那もお金すぐ使います…
子供生まれた時はこれからお弁当持っていけない時はお昼1000円でいいから!と言っていたのですが、結局1500円渡してそれでも足りなくて周りの人に借りたりしていてそれが本当に嫌なので2000円渡してます
本当は毎日お弁当作りたいですが、色々なところを巡ってお昼はみんなでどこかで食べたりしてるので難しいです
職場でお昼食べられる時はお弁当渡してます
しかも水筒渡そうとしたら嫌だと言われました…
荷物になるからと。
本当イライラします!

本当タバコですよね!
旦那もやめるやめる言ってて一向に辞めません。
こうしたらやめる、ああしたらやめる言っている人は絶対やめないだろうからもう諦めてます…

  • a1986

    a1986


    営業さんみたいに色々な所行く人はお弁当とかは難しいですよね😣
    しかも周りの人に借りるとかありえないですね。お子さんもいらしてほんとよく頑張ってますね😣

    • 4月5日
こぼしゃん

まだ4月始まったばっかりなのに!!って感じですね😭そしてたばこ嫌ですね。今月はお金厳しいよって言ってもだめですか??(>_<)あとは、お弁当に大量のガムをいれて、タバコ頑張って減らしてね♡ってメッセージ添えるとか?こんなことしか思いつかなかったです😭

  • a1986

    a1986


    お金厳しいって先月から言ってます。
    行く日数数えたら18日だったので。
    今月入ってからも言ってます。
    ガム作戦いいですね😄
    やってみようかな笑

    • 4月5日
deleted user

七万は大きいですね💦💦 
3000円…暑くなってきたし、飲み物プラスで買ったりタバコの値段知りませんが3000円はよっぽど節約しないと割とすぐになくなる気がします😞💧
月のお小遣いは決まってないんですか?給料の1割とか夫婦で話し合って決めて、それ以上は足らなくなっても自己責任で絶対渡さないって約束したらいいんじゃないですか?😊

  • a1986

    a1986


    お小遣いは決められないんです。
    ほんとにお給料の変動が凄く大きくて。しかもお小遣いだとやりくりできないから嫌だって。だから週一で渡しているんです。でももう一度話す必要もあるかもですね。飲み物は買ってないみたいです。会社からも5リットルくらい入るスポーツ用のを持たせてるので。うち従業員2人なのでたくさんの人と分け合うのもないみたいです。

    • 4月5日
ゆうり

3000円いーですね!うちは小遣いないですよー!育休前は私が働いていたのに小遣いなし。旦那はたらいてないのに毎日パチンコ!ふざけるな!!

  • a1986

    a1986


    旦那働いてないんですか?ほんとふざけるな!ですね!

    • 4月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    働いてなくて家事してました!働いているのにお前家事せんなって言われました!えっじゃあヒモって口から出てしまったんです!それからは言わなくなりました。

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    そうだったんですね😣
    旦那さん酷い…そしてゆうりさん凄すぎます😂

    • 4月5日
deleted user

うちの人も大工ですが
3000円は、2日もたないですね!

タバコを買って朝ごはんも買うので。

お昼は、お弁当作ってて水筒も
ちゃんと持たせてます!

コーヒーも買ったりするようです😌

  • a1986

    a1986


    うちは朝ごはんも食べてってるし、朝早い時は持たせています😣
    もうゴールデンウイークの旅行も辞めたいくらいです。今の時点で赤字ですもん笑

    • 4月5日
ママリ❤

周りが吸うから
やめれないんでしょうね😭
うちも元々お互い
ヘビースモーカー並みでした😵
旦那は1日3箱
私は1日2箱半😱
私が先に辞めて
「絶対にあなたはやめれない!
無理だって!!」
とか言ったら
やめました(笑)
それでも辞めてからすぐは
葉巻にはまってましたが
いつの間にかそれもやめてました😊💕

  • a1986

    a1986


    そうだったんですね😄
    旦那さん良く辞めれましたね😄
    凄い!
    うちの旦那も見習ってほしい😂

    • 4月5日
おチビmama

煙草って高いでよね😭💦 煙草辞めればだいぶお金浮きますよね!

  • a1986

    a1986


    かなり浮きます😣
    こっちは必要な物が、買えなくて旦那は必要じゃないのに買って。
    もうストレスが半端ないです。こっちの苦労が分かってるような言い方して。そう思ってるんならもう少し頭使ってよって思います。

    • 4月5日
あゆ

タバコ吸ってるとなると3000円はあっという間ですね。
全てタバコで使ったなら1日2箱くらい吸ってると思いますよ。
まわりも吸ってるならやめられないだろうけど少し本数減らすよう工夫してもらうしかないですね。
あとうちならですが聞こえてないって言われるなら私もお金ないと言われてもきこえませーん!って言いますね
それで渡しません。
旦那さんがしてることは同じことだから 何言われても 全然きこえねーって言いますね
文句言われたら あんたの真似だから。
不満ならお前も耳掃除して人の話を聞く気になってから文句言えよ
って言いますね。

  • a1986

    a1986


    ほんとその通りですよね😣
    はぁ私もあゆさんみたいに強く、バシっと言ってみたい!
    と言うか言わなきゃいけないですよね!私も強くならなきゃ!

    • 4月5日
恋子

ホントに男性はお金はどうにかなる精神イライラします😢

  • a1986

    a1986


    ほんとイライラします。後3か月で結婚して1年経ちますが貯金ないですもん。今年はビシバシ行きます!←抱負笑。

    • 4月5日
deleted user

うちも最初はお金がなくなり次第あげる、申告制でした。
しかし、1度あるのにないって嘘つかれたこともあり、、、
あとは言いにくい、みたいな。

お金で喧嘩するのほんと無理だし、グチグチ言うなら管理しろよ!って言ったのですが、それは無理みたいで。

給料日にどんと3万渡すことにしました。
それからは喧嘩もなくなり自分で節約してます。
ちなみに朝食べていかず、昼ごはんも持っていかないのでそこら辺はお小遣いからです。
飲みも、髪切りも、ガソリンも、タバコ、酒代も全てお小遣いからやりくりしてもらってます。

お金でもめるの、ほんとイライラしますよね。こっちなんて一万も自分のために使えてないんだけどって思ってましたしょっちゅう😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、申告制のときは、カートンでわたしがタバコ買ってて保管してました。
    少しでも渡すお金減らしたかったので。。

    • 4月5日
  • a1986

    a1986


    えー凄いですね!全部お小遣いかりやりくりなんて凄い!でもそうじゃないと無理ですよね!そこまでしてもらわないとやっていけても何も残らないですよね。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言えばあると思われてるのもムカついたので管理してって言ったんですよ😅
    今はちまちま節約して使うようにしてるし、貯められるなら自分で貯めて、好きなことして!って思ってます🤩

    ボーナス月は5万渡してますよ!

    • 4月5日
mii

うちも旦那がタバコ吸いますが月始めに1カートン買って、なくなったらお小遣いから出してもらってます!
毎日帰ってくる仕事ではないので1日目の夜と2日目の昼ご飯分込みで月3万渡してます!(あると使ってしまう人なので10日で1万渡してます)
飲み会も3ヶ月に1回とかなので別で渡してます(^^)

私の父親が外構の仕事をしてて、私も夏休みとかは手伝いで現場に出てましたが夏場は特に小休憩が多く自販機でコーヒーとか買ってもらってました😅
父親の元で働いてくれてる人にも買ってましたし、自営業なので親方とか、ハウスメーカー関係の方が来るときは飲み物を持ってきてくれてたので、a1986さんの旦那さんも後輩とかに奢ってあげたりしてるのではないでしょうか?
上下関係が強く下の人には出させないって暗黙のルールがあるところもあるみたいですよ💦

  • a1986

    a1986


    後輩とかはいないんですが、電気屋さんとかクロス屋さんとか飲み物買ってますがそれはまた別で渡して居るんです。飲み代も別にしてるし。
    社長がなかなか現場に来ないからうちの旦那がお茶代として出してます。

    • 4月5日
はじめてのママリ

うちの旦那も大工です!
仕事に出た日数分の給料なので、
本当怪我も怖いですよね(°_°)