※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠超初期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。生理予定日から10日過ぎ、来週婦人科に行く予定。新しい職場でのストレスと自然流産の経験で不安。この期間の気持ちの切り替え方を教えてください。

妊娠超初期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。
生理予定日から10日過ぎました。婦人科には来週の終わりくらいに来てくださいと言われてます。
4月から新しい職場で環境になれないことと
以前、6週で自然流産を経験し
今回は大丈夫か不安です。
皆さんもきっとこの期間は不安だと思いますが、どのように気持ちを切り替えていましたか???

コメント

ぴぴ

わたしも6週で自然流産しました。その後の妊娠はとても不安で産むまでちゃんと産んであげられるかな?とかマイナスに考えてしまって今回はいつ血が出てくるかなって思っていましたよ。健診も行くたびに育ってなかったらどうしよう!って一番最後の健診までドキドキしていました。健診にいくのも不安で潰されそうで行く前も泣きそうでした。笑
だけど無事に産まれて今はトコトコ走ってます。

早くから名前を考えたりベビー用品見に行ったりして今度は絶対生まれてくるからって思って過ごしてましたね。
不安になってしまいますが、同じ妊娠期間過ごすならなるべく楽しいこと考えて赤ちゃんのためにママが元気でいてあげてくださいね^^

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!楽しいことを考えながら妊娠期間を楽しみたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月5日