※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットと一緒の引っ越しについてアイデアや工夫を教えてください。引っ越し会社以外の予算に優しい荷造り方法も知りたいです。短期間の実家滞在も考えていますが、悩んでいます。

0歳赤ちゃんとペット連れの引っ越し、皆さんどうされましたか?👶🚚車で5、6時間の距離に引っ越し予定です。

赤ちゃんのお世話グッズの配送の段取りや、自分達の移動のアイデア、新居が整うまでの工夫などあれば教えて欲しいです!

荷造りは引っ越し会社の丸ごとお任せのパックみたいなものを頼めば楽なのでしょうが、予算的にそれ以外で教えてもらえると助かります🙇‍♀️

赤ちゃんとペットと私だけ、引っ越し先と同じ県内の実家に短期間住まわせてもらうのがベストなのかもしれないですが、気が進みません…😥🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

おまかせパック頼まないならコツコツと荷造りするしかないです☺
断捨離で荷物減らすとか!✨
ペットは犬?猫?なんですか?
搬入搬出は別日?同日?
それによっても行動がかわってきます!

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます🙏
    そうですよね。赤ちゃんグッズ以外は、できるところからコツコツとしていこうと思います!ペットは小型犬です🐶もんすたぁさんはお任せパック経験ありですか?割高でもメリットが大きいなら旦那を説得してみようと思って😅

搬入搬出は別日予定です!転居先が地理的に離れているのと、引き渡すお部屋の掃除などもしたいので💧そうすると間の日は私たちの居場所をどうしようかと迷っています。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまかせパックは当たり前ですがめっちゃ良いですよ✨
    当日の朝から来て女性三人くらいで丁寧に梱包してくれました!
    引っ越し直前まで普段通り過ごせるので楽です!
    部屋の掃除は引っ越し前から出来る限りやっておき、搬出日は普段できないような冷蔵庫や洗濯機の下とかのみやりました!
    搬出日はホテルに泊まりましたよ
    ペットは近くのペットホテルに預けました
    搬入日、翌日は荷解きや新居で足りない物など出てくるのでできればご主人に休み取ってもらうと助かりますよ☺

• 4月5日
  • ぴよ

ぴよ

めっちゃいいんですね!💓直前まで普段通り…とても理想的です!!
    旦那は自分でやるぞ😤と息巻いていますが、新居を充実させる方にパワーを取っておいてもらう為にも、お任せパック考えてみたいと思います!
    掃除や宿泊の段取りも具体的で大変参考になります_φ(・_・✨ ありがとうございます🙏!

• 4月5日