※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
サプリ・健康

妊娠後期、偏食と昼夜逆転で悩んでいます。夜寝れず、お昼に寝てしまう……

妊娠後期、偏食と昼夜逆転で悩んでいます。
夜寝れず、お昼に寝てしまう…またご飯も白米とかパンは食べれますが、肉野菜魚全滅です。なぜか味の濃いマックやお菓子は食べれるので単なるわがままのような気もしますが、食べてると気持ち悪くて一口が限界です。また便秘で薬も聞かず…

悪阻の時ならまだしも今は食べないとまずいと思いつつ、食べれなくて辛いです。切迫なので運動も出来ず、料理も出来ず。宅配のお弁当も美味しくない…マタニティブルーなのか毎日泣いて、辛くて気持ち悪くて旦那にあたります。赤ちゃんに申し訳無くて…健康に無事産まれて来てくれるでしょうか。なにか食べやすくて赤ちゃんの栄養になるおススメありませんか?

コメント

miiiiimama

昼夜逆転は後期私もありました!!
朝方まで眠れず、朝から昼まで寝てました。

赤ちゃん無事育っているなら大丈夫ですよー
食べれる時に満遍なく肉も野菜も果物もジャンクも食べれば大丈夫ですよ♫꒰・‿・๑꒱

食べれない時はサプリと野菜ジュースなどで乗り切りましたけど、そういったものは飲めそうですか?

• みつや

みつや

サプリは飲めると思います。野菜ジュースは甘いものは飲めましたが、青汁系は昔飲めたものもダメでした。
    どんなもの取ってましたか?おススメありますか?

• 4月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

私はスッキリするものが欲しかったので、カゴメ野菜生活の酸っぱいやつ飲んでました!!
    青汁系は臭くて辛いですよね💦
    溶かすもので牛乳や豆乳と割って飲めるって方もいましたよ。
    私もそれなら市販で売っているものでしたら大丈夫でした。

後期なのでほぼ赤ちゃんの身体は出来上がってます
    後ちょっと出会えるの楽しみですね❣️

• 4月5日
おまめまま

私もいま昼夜逆転生活中ですよ😂
野菜が嫌いとか食べたくないとかじゃないけど料理するのしんどいですw

フルーツどうですか?
最近はフルーツめっちゃ食べたいなって感じでよく食べてます😳💓

ヨーグルトとかと一緒に😌✨

栄養になるかわからないけどフルグラもよく食べますw

• みつや

みつや

フルーツは食べれそうな時にたまに食べます。ジャンクフードを食べるよりはマシでしょうか…お腹が空くのも気持ち悪く、少し食べたらすぐ吐きそうになり…
    フルグラ!試してみます。

• 4月5日
  • おまめまま

おまめまま

この時期だといちごおいしいし洗っただけで食べられるから良いですよ☺️w

トマトもよく食べます!!

いろんな種類あるので試してみてください✨

• 4月5日
  • みつや

みつや

ありがとうございます。試してみます。

• 4月5日
めぐみ

昼夜逆転は赤ちゃんが、そうだから
ママもそれに慣れる様に妊娠後期から
昼夜逆転するみたいですよ(❁´ω`❁)

食べれるもの食べて大丈夫ですよー✩

• みつや

みつや

そういえば赤ちゃんも夜激しいです。お腹の形が変わります。食べれるものでいいんでしょうか…カルシウムとか葉酸とか…あまり詳しくないですが、生まれてから歯が弱いとか体が弱いとかだったら申し訳なくて…

• 4月5日
みぃ

上の子の時、陣痛中までつわりで毎食後吐いてました😅
何食べても吐いてて+3,8kgしか太りませんでした。
それでも3576gの元気な赤ちゃんが出てきましたよ(笑)
今回も今の所同じで毎食後吐いてて、栄養なんて取れてるかどうか定かじゃありませんが、吐いちゃうから仕方ないと割り切るようにしています😉
でも便秘はほんと辛いので、私もお薬飲んでますが、その他に
バナナ、フルグラ、ヤクルト、プルーンを必ず食べてます!
最近薬の量も増やしたせいか、改善傾向にあります😊
栄養面気になるようなら、今の状況ならサプリで補うのが1番楽かと思いますよ😊

• みつや

みつや

何を食べても吐いてしまうのは辛いですね…でも栄養取れなくても赤ちゃんが無事生まれたという体験談は励みになります。ごめんなさい。
    やっぱりサプリでしょうか。妊婦でも飲めるサプリ探してみます!

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

ちなみに、お腹の子も順調です!
    つわりで2kg落ちて、未だに妊娠前からマイナス1kgくらいですが、検診行くたびにほぼ予定日通りの大きさです😊
    上の子の時、私は妊娠ダイエットと言ったくらいです!笑
    サプリは薬じゃないので、基本的には大丈夫ですよ✨
    野菜肉系ダメなら、ビタミン系、鉄分、カルシウムなどから優先的に取るといいんじゃないでしょうか?🤔
    あとはDHAとか葉酸とかですかね?
    あまりネガティブに考えると、赤ちゃんにも良くないので、サプリにお手伝いしてもらえばいいんです😆

• 4月5日
  • みつや

みつや

私は悪阻の時五キロ痩せて、まだ妊娠前プラス1キロしかありません。悪阻後は順調だったんですが、先週の検診で体重減っちゃいました。赤ちゃんは一応順調のようですが…サプリ具体的にありがとうございます。

• 4月5日
えちょ

私も昼夜逆転してます。
私はサンドイッチしか食べれない時期があったのでそれで野菜補給!
バナナで糖分、冷凍のいちごで葉酸をて感じで常備してちょこちょこ食べてました🤚🏼
飲み物もりんご100%とか飲んで栄養補給を!
あと焼肉よく食べに行ってました(笑)

寝れる時寝て、食べれる物食べてたら赤ちゃんは元気に育つんで大丈夫💪🏾
心配しすぎたり無理しすぎたら後期悪阻なりやすいと聞いたんであまり気にせずにいた方がいいですよ!!

みつや

皆さまありがとうございました。何とかサプリとかりんごとか食べれるようになりました。あと少しなので頑張ります!