※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

娘が最近夜中に突然第一声からぎゃーっと大きな声で泣くのですがなにか…

娘が最近夜中に突然第一声からぎゃーっと大きな声で泣くのですがなにか体調がよくなかったりと理由があるんですかね😭?
また、そんな感じで泣いてる娘と部屋が一緒なのに旦那は平日は仕事だからと夜中起きてくれず休みの前日は見ると張り切っていたのに今は起きようともせず私を起こして自分は寝るといった感じ……。
唯一の楽しみのお風呂の時もまだ入ってるの?と遠回しに早く上がれアピール。
母親は今躁鬱病と診断されていて頼れずストレスが貯まります。
みなさんは1ヶ月すぎた頃何でストレス発散してましたか?

コメント

natsu

子育てお疲れ様です!(^^)
私の子も急にギャーーー!!!って泣く時あります。
様子を見てると自分で自分の髪の毛を引っ張ってたり、顔を引っ掻いてたりすると突然泣いてる気がします。

私の旦那も全く同じで、旦那の寝顔を見てるとイライラするので別室で寝てもらっています。
お風呂も初めのうちはゆっくり(20分ぐらい)入っていましたが、子どもが泣くと風呂場まで連れて来るか、無視して泣き疲れ待ちしてるので、可哀想で今では10分しないで戻ってます。

ストレス発散方法は、甘い物を食べる事ですかね(笑)
旦那が家にいなくて子どもが寝てる時のおやつタイムが至福の時です(*´-`)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    natsuさんもお疲れ様です!
    びっくりして起きてる感じなんですね!

    別室に行ってもらうのありですね!
    同じすぎてびっくりしました😭

    やっぱり糖分をとるのが1番ですね❣️

    • 4月5日
みかん

怖い夢でも見たのかな😌👶💤
私の娘もそうゆう感じで
泣くときありますよ〜
体調が悪かったらもっとずっとぐずってると思います(>_<)

私の友達もよく言ってましたが
夜中に旦那が起きてくれない事が
そんなにイライラしますか?(>_<)
私はむしろ寝てくれ!と思ってました笑
次の日仕事なのに寝不足なのは凄く辛いと思うし、、
私は寝不足だけど昼間でも寝れるときは寝れるので
主人には普通に寝てもらいました。
ちなみに寝室も別々にしました。
私的には夜中に旦那が起きてもやる事ないと思うので、、
むしろ邪魔🤣❗️ってぐらいでした笑笑
休みの前日も仕事で疲れてるときは
早々に寝てましたよ〜
お休みの日は育児してくれました♩

1ヶ月ごろはスーパーへ行くのも連れて行かず
主人が休みの日に一人で行っていたので
食べたい物やちょっと高い物など買って
プチ贅沢でストレス発散したりしてましたよ〜
あとはお買い物もなかなかいけないのでネットショッピングとかです😊💓

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    体調悪いとかじゃなさそうでよかったです😭

    口にしなければここまでイライラもしなかったと思うのですがうちの家族の前でイクメンをアピールしてるのがいらいらしてしまうんです……

    その手がありますね☺️

    • 4月5日
  • みかん

    みかん


    心配になりますよね😢💦
    最初の頃よりは減りましたけど
    私は毎日お熱測ってます笑

    それはイライラしますね😤❗️
    私ならズバッと思った事言っちゃいます笑

    もちろん自分の分だけです🤣笑
    主人が仕事でいない時におやつタイムに
    こっそり食べます😍❤️笑

    私も1ヶ月頃はホルモンバランスも崩れているのか
    無駄にイライラしてたと思います😤😤
    ママのイライラや不安はベビーに伝わって
    ベビーも不安定になってしまうので
    あまり無理はしないで下さいね😢
    でもママも人間なので
    いつも頑張れない😢
    なので何でもほどほどに〜⭐️
    リフレッシュもしてください😌💓

    • 4月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なります😭
    そうなんですね!

    本当に寝てる顔をみてこのうそつきー!って思ってしまいます(笑)

    いいですね!
    私もそうすることにします!
    ありがとうございます❤

    • 4月5日
mina♥♬♥

こんばんは☆
私は今真っ最中‥。
昼夜逆転してるんです( ω-、)
ミルクあげても泣くし、欲しがってるからまたあげたら今度は吐かれました😞💦アパート暮らしなので泣かせないように努力はしてるのですが‥。
寝る部屋も主人と3人で寝てるんですが、娘が泣くたびに起こしちゃって
仕事で疲れてるのにごめんねってかんじになります( ω-、)
産後体調が悪くめまい、頭が痛かったり、喉が痛かったり痛いところだらけです( ;∀;)
長くなってスミマセン😞💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    娘もでこっちが泣きたいわい!ってなってしまう時あって……。
    いい奥さんですね☺️
    やっぱり産後は特にきついですよね……。

    • 4月5日
ちょん

急に泣くのあります😓
みてわかる異変がなければ、
怖い夢をみたのかなとか、びっくりしたことを思い出してるのかなって思ってました

旦那さんもうちょっと協力してほしいですね😲
お風呂入るの焦っちゃいますし
せっかく入ってるのに邪魔しないでほしいです🤤
たまに湯船に浸かるとか、息子と一緒にガッツリ昼寝するとか
私は磨く掃除が好きなので、急にどっかの掃除を始めます。笑

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    あるあるでよかったです😭
    なにかあるのかと思って心配してました……。
    そうなんですよね😑
    掃除嫌いではないのですが普通にやって疲れたーってなっちゃってます(笑)

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    翻訳できたら楽なんですけどね😂
    私も疲れて晩御飯作るのだるーーーくなっちゃいます。笑
    そんな日のは超手抜きですよ😅

    • 4月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    翻訳機でたらいいのになーって本当に思います(笑)
    私はほとんど全部手抜きで……😭

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    わかるようになってくるけど全部はわかってあげられないですからね😓
    作るきがないときのご飯はとても憂鬱です。笑

    • 4月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですよね……。
    そういう時は作り置きしてたやつをだして終わりにしてます(笑)

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    それでいいんです✊✊✊笑

    • 4月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そう言っていただけると本当に楽になりました(笑)

    • 4月6日
ココナッツ

その頃は急に泣いてましたね!お腹空いたのが我慢できないのかなって思ってました。首が座る頃から起きても泣かなくなりましたよ!
私のストレス発散は、友達に電話📞でした!後はひたすら寝る、昼も一緒に寝てます!
お風呂だけでもゆっくりさせてと旦那さんにお願いしてよいと思いますよ!頑張ってると思いますよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    それもありえますね😭
    それを聞けてがんばれそうです!
    私は夜寝ないと疲れがとれなくて日中寝てもだらだらと具合が悪いのが続いてて……。
    そうですね!
    昨日お風呂に今日こそゆっくり入るからねっていったら最初はわかったって言ってたのに娘お風呂に入れるって言ったらその間に寝られて結局顔だけ洗って寝ることになり、お風呂に入ってないので布団で寝たくなくてソファで寝てみたいなかんじでした……。

    • 4月6日