※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
家族・旦那

旦那の職場がブラックです。営業職なのですが、朝早く出て行って帰って…

旦那の職場がブラックです。
営業職なのですが、朝早く出て行って帰ってくるのは大体24時前です。
休日も週1日あればいい方で、
休みの日もお客さんからの電話対応で休みという休みはありません。
帰ってきても座った途端寝てしまいます。

ご飯も決まった時間にはたべれず、1日1食の日や2食の日も多いみたいです。

血尿や血便もでて、
病院行くように言っていますが、ストレスのせいだからと言って行ってくれません。

ゴールデンウィークも8日あったみたいですが、
休めるのは2日だけで、あとはサービス出勤らしいです。
普段忙しく、せめてゴールデンウィークはゆっくりさせてあげたいと思っていたのにいつも会社に予定を狂わされてしまいます。
こういう長期休暇もまるまる休みになった事はないです、、

やめてほしいですが、子供のこともありますしやめる気はないみたいです。

匿名で会社に文句言ってやろうと思いましたが、
支店が細かく分けられており
直接の電話番号しかなく、本社にかけてもおそらくどこの支社の話か聞かれると、旦那とバレそうなので迷惑かけてしまうとダメなのでやめました、

なんで日本はこんなに働かせて殺すのかな?
働いたら働いた分税金とられる。
ばかみたい、

コメント

みな

労働基準局に言ってはどうでしょうか?
旦那様に何かあってからぢゃ遅いですよ😫💦

違反すぎます💦

• すずぼー

すずぼー

そうですよね、、
    それも考えて他の方の質問を見せていただいたんですが、皆さんその時は改善してもまた元どおりだとか、検査も入らなかった方とかばかりで、、

強いものに従わなければいけない国なんですね。

• 4月5日
とむ

うちの主人の職場もかなりのブラックです😭
今月の休みは4日、休みと言えど、急なクレーム対応で出かけることが殆どです。
今度のGWも半分は出勤、その他の祝日の分は、その週以降の土曜日に強制出勤させられます。ボーナスもひどくて、どんなに億単位で売り上げても、連帯責任とか何とか言って減らされます。年で2ヶ月分も出ていないです。
有給も取らせてもらえず(取っていても前日にキャンセルさせられたりする)、逆に会社側が労働基準法に引っかかるから明日休め!などと怒ってくるときもあります。もう意味がわかりません…
家族で遠出したことなんて、何年もありません。電話を気にして、出掛けても別行動なんてこともあります。
そして同じく血便など出て…結果ストレス性の胃潰瘍でした。もう何度もやっています。
あなたの身体が持たないし、見ている家族もつらいから仕事を変えて欲しいと猛抗議していますが、何年も辞めず…
こういう人って、仕事に依存してしまっているようです。
何のために働いているのか?主人が気付いてくれる日を待つのみです…
本当つらいですよね…

• すずぼー

すずぼー

お返事をありがとうございます(><)

同じ方がいたのですね、
    あなたのご主人さまもお辛い環境ですね😭
    仕事に依存。
    そうだと思います。
    もともと仕事には真面目な人なので、
    きっとご主人さまもそうなのですね。

ほんとなんのために働いているのか。
    もちろん私たちの為だとわかってるんですが、どうしても体の方のが心配ですよね、、

過労死とかも心配してしまいます、、

• 4月5日
  • とむ

とむ

グッドアンサーありがとうございます😭✨なんだか申し訳ないです😭💦

毎日ヘロヘロのご主人さんを送り出すのはつらいですよね😢心配しますよね😢

自ずと口数も減り、家族一緒に過ごす時間も減り…何度も抗議の電話を入れようか?労働局に相談してみようか?と持ちかけましたが、主人が逆ギレというか、怒られてしまって…どうしたらいいのかわかりません😢倒れる前に仕事変えてみたら?と言うだけでも怒られます…

もう依存ですよね😭😭うちの主人も、仕事は本当にバカがつく程真面目です😭😭
    俺がやらなきゃ誰がやるんだ?くらいに思っていると思います😭

毎月こんな訳ではありませんが…
    本当に身体が心配なだけなんですよね😢
    ご主人さん、心配ですね😢少しでも状況が改善されますように🙏✨

• 4月6日
  • すずぼー

すずぼー

またまたお返事をありがとうございます(><)

うちも逆ギレ?で、じゃあ同じくらいお前が稼いでこいよって言われることが多くて最近黙ってます💦
    抗議の電話も一つ間違えば、会社に睨まれますもんね😢

お互い支えてあげられるところは支えておじいちゃんおばあちゃんになるまでずっと一緒に居たいですね☺️

• 4月6日
miiiiimama

労働基準監督署への相談ではないでしょうか?
休日出勤で手当がつかない
休日と言っても会社の携帯電話にお客さんからの電話が常にあるため休めないなどなど気になるところから相談された方がいいと思います。

ご主人は会社員で日勤なので1年に1回健康診断を会社が受けさせます。
深夜労働の人は半年に1度です。
これは決まり事なので受けてなければ会社は違反となります。
この健康診断では異常は見つからなかったのでしょうか?

• すずぼー

すずぼー

お返事をありがとうございます(><)

うちは営業職なので、
    ただ出ても給料が増える訳ではなく、
    売ってなんぼの商売なので出勤していくのもあるとおもうのですが😣
    売らないとほとんど給料なんてありません。学生さんのアルバイト代のが多いくらい😭

労働監督署も考えましたが、
    他の方の質問をみてると、
    なかなかうまくいかないみたいです、、
    なんのための労働監督署なのだか呆れます。

• 4月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

そうなんですね。。
    まぁ行政って感じですね💦

ご主人の健康が心配ですね。
    早く病院受診してもらえるといいですね

• 4月5日