※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、夜中に泣いて起きてしまい、昼夜逆転してしまって困っています。お風呂後にミルクをあげて寝かせるようにしているが、状況が改善されないです。

生後2ヶ月の男の子です。
昨日までの4日間、夜中の2時くらいに必ず泣いて起きてそこから全然寝ない感じで昼夜逆転状態です(・・;)
1週間くらい前は日中よく起きていてケラケラ笑ってたんですけど途端に寝るようになって夜中起きてって感じでこれが定着したらと思うと…。
お風呂は9時を目安に入れお風呂から出て少ししたら寝室に行きミルクをあげ寝かすようにしました。

コメント

むー

同じく生後2ヶ月の男の子を育てています!
昼夜逆転、心配ですよね。
私の子は日中よく寝て夜寝ない日もあれば、日中寝ないのに夜も寝ない日もあり、パターンが読めません💦

夜きちんと寝る日の方が少ないのですが、寝てくれる日は成長してるんだなぁーと考え、寝れない日はそういう日なのかなぁと深く考えないようにしてます!!
寝るのも体力だし、
良い日も悪い日もあるかなと。
子どもも同じ人間だし!

何時間も泣き叫ばれるとさすがに気持ちが辛くなりますが💦

  • お茶々

    お茶々

    うちもまったく一緒です(>_<)💦
    そして、今も12時からグズグズしたり、ご機嫌だったりで、やっと寝ました(;_;)

    ちゃむさんも色々悩みながら試行錯誤で偉いです(>_<)💦

    いつか終わるってみんな言うけど、夜寝れないのが困りますよね😭😭

    • 4月5日
さ

夜寝てくれないと大変ですよね。
上の子が里帰りから家に帰った生後1カ月くらいから2カ月くらいまで間、完全昼夜逆転でした💦
朝に寝て夕方に起きる生活で辛かったのを覚えています。
赤ちゃんが寝てる間に私も寝ようと思ってもこっちは炊事家事もありますしね…
1カ月くらい続いてある日いきなり直りました!
ちゃむさんの赤ちゃんは今の睡眠が定着せずに済むといいのですが、逆転してしまったら直るまで付き合うしかないです😭

hosi.

同じく2ヶ月の子を育てています((o(^∇^)o))

お風呂が9時なのが、少し遅いかな?と思いますがも少し早めにいれることは不可能ですか😳?
生活リズムがついてくる今の時期、お風呂は18時までにいれるのが理想だそうです。
理由はおふろあがりから数時間は上手く寝付くことが出来ず、夜と認識するのが難しくなるそうです💦
😳
なかなか難しいことと思いますが、試してみるのもありかもしれません😁✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    今日から試してみます!

    • 4月5日
ちゃむ

コメントありがとうございます😊
案の定5日連続夜中起きでした(T ^ T)
4日間朝起きてなかったんですが今日は珍しく起きてケラケラ笑ってます😆