※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家事・料理

皆さまの作り置きレシピと2、3日続けて食べられる大皿料理レシピ、教え…

皆さまの作り置きレシピと2、3日続けて食べられる大皿料理レシピ、教えて下さい!旦那さんが鶏肉NGなので鶏肉料理以外でお願いします!結婚して以来、カレー、ハヤシライス、中華丼、麻婆豆腐、豚汁、煮込みハンバーグ、炊き込みご飯、グラタン、豚キムチ、しょうが焼き、牛丼、餃子、メンチ、マカロニサラダ、あたりをリピートし続けてきました💦仕事で週4日夜遅いので、仕事前に作れるものでできれば次の日も食べられるメニューとかあったら尚嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

さくら

それ以外ですと、
キーマカレー
ポトフ
ポテトサラダ
冬はおでん

とかですかね☺️

あちゃ

うちはよく煮物系続けて食べます。
肉じゃが、カボチャ煮、イカと大根煮、里芋味噌煮、大根そぼろあんかけ…とかですね。味染みてきて美味しいですよ。メニューがおばあちゃんみたいですが(笑)

ちょこ

肉じゃがを大量につくって
次の日具だけ使ってコロッケ
その次の日ルーを足すだけカレー
その次の日だし汁とネギを足して
カレーうどん!

餃子を作られるなら、しゅうまいも結構簡単ですよ!具は一緒でも玉ねぎと肉だけでも!私は包むのが餃子より全然楽でした!そしてこれも大量につくって冷凍してます!

まな

ミートソース、鍋ぐらいしか思いつきませんでした😣

えと

ピーマンの肉詰めはその日はケチャップで次の日は甘辛で煮込んで…もできます😊
挽き肉と野菜でオムレツ作って次の日はコロッケにしたり…マカロニサラダやポテトサラダは次の日はチーズかけてオーブンで焼いて出すと旦那は喜びます😁

愛

鍋の水炊きを次の日味噌汁にしたり カレーを次の日カレーうどんやカレードリアにすることはよくあります😊
ハヤシライスも次の日ドリアみたいにして出します!

かおりん旦那大好き

青椒肉絲とかですかね🎵私はほとんど煮物を作ってよく食べます。肉じゃが余ったらカレー肉じゃがとかにできるので~

めーこ☆

もつ煮・けんちん汁・麻婆茄子・春巻き・シュウマイ・コロッケ・豚カツ・ポテトサラダ・春雨サラダ・角煮・ラザニア・ドリアはどうでしょう?