※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

予防接種後の不機嫌&爆睡は副反応ですか?副反応の経験を教えてください。

初めて予防接種に行ってきました。
ものすごく不機嫌になってギャン泣きした後、コテっと寝てしまいました。
不機嫌&爆睡も予防接種の副反応なのでしょうか?
みなさんはどんな副反応がありましたか?

コメント

みやゆっちょ

初めまして!
少しの環境の変化や泣き疲れて眠っているだけかもしれません♡可愛い♡
うちは、4ヶ月の時に打った小児用肺炎球菌で腕の腫れと熱の副反応が出ました!
割と出やすいと先生から聞いていたので、様子を見て…すぐに熱も下がったので特に何もしなかったですが(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

• capoooh

capoooh

環境の変化、たしかにあるかもしれませんね。小児科行って待ってる間もキョトンとしていたので戸惑ったのかもしれません…。結局ギャン泣きしたのは昨日だけで、いまもよく寝ています。このまま何もなければいいのですが…。

• 10月14日
Yochi♡

初めての経験&痛さで、きっと赤ちゃんもイライラしたと思います(笑)
うちも毎回、打たれる➡泣く➡暴れる➡爆睡💤でした!
薬も回り眠くなるんだと思います。
0歳のうちは目立った服反応は無かったです。グズりが酷い程度ですね。
先月、1歳になってからまとめて5本打ちましたが、服反応のせいなのか…1週間程、人が変わったようでした💦
大きくなってからの方が服反応が出やすいとは聞いていましたが…。
毎日泣いては暴れ、全然眠らないし…最悪でした😥

• capoooh

capoooh

大きくなってからの方が副反応が出やすいんですか!知らなかったです。一週間も大泣き&暴れるだとママも大変ですよね(´Д`)
    うちはいつもと比べると少しお乳の飲み方が弱いような気もしますがもう少し様子を見てみます。

• 10月14日
ありちゃん。

予防接種💉お疲れさまです✨
うちも初めての予防接種大変でした💦接種してしばらくご機嫌サンだったのに、いきなり今まで見たことない程のギャン泣きが始まり、大好きなお風呂でも凄まじく泣きじゃくって上がってからもおろすとギャン泣きなので泣かせたまま急いで服着せて💦
授乳してやっと寝てくれて…💧
起きるのがこわかったですが、起きたらケロッと(笑)いつもの息子クンに戻ってました♡
それからの予防接種💉は愚図ることもなくいつもどーりです♬

• capoooh

capoooh

うちは授乳すらさせてもらえなかったです💦くわえさせてもすぐ泣いて離しちゃって😱そのまま寝てしまって夜中に起きたときに少し飲んでくれたのでちょっとだけ安心しました…。
    ぐずったのは一回だけだったんですね。これから毎回続くのかとヒヤヒヤしていたので安心材料になります!ありがとうございます(^ω^)

• 10月14日
*K♡MAMA*

不機嫌も副反応にはいりますが特に気にすることないですよ♪
娘はB型肝炎のみ不機嫌
でB型も含め殆どが打った所に小さいシコリができましたがそれもよくある!との事でした。

• capoooh

capoooh

ありがとうございます。シコリができることもあるんですね!
    不機嫌が早く直るのを待つのみです…(´Д`)

• 10月14日
あーちゃんまま

娘も打っているときには涙こぼして大泣きしてたのに終わった途端爆睡してました!

その夜に鼻水がたれ、鼻提灯ができてました(._.)
でも朝には鼻水も出てなく大丈夫でした♪

• capoooh

capoooh

ありがとうございます(^ω^)
    副反応もいろいろですね…(>人<;)

• 10月14日