※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の脂漏性湿疹が広がっており、治らず皮膚科に相談しようと思っています。髪の毛は一緒に抜けるのか、残る可能性はあるのか心配です。

3ヶ月半の娘なのですが
頭に脂漏性湿疹がかなり広い範囲で
できています😭

オイルでふやかしてシャンプーなど
色々やってみてはいるのですが
よくならないので皮膚科に連れて行こうかと
思っています💦

同じようなことがあった方に質問なのですが
脂漏性湿疹の上に生えている髪の毛は
かさぶたが取れるときにもう一緒に
抜け落ちるしかないですか?😭
髪の毛だけ残ることって
ありますか?💦

ただでさえ薄毛なので
女の子なのに全部抜けちゃったら
可哀想で😭😭😭

コメント

チエ

うちも頭に出来たのですが、同じ方法でベビーオイルでふやかして、10分ぐらい起き、櫛で梳かして洗いました。洗いもすすぎ残しが無いように洗い流し何日経ったら徐々になくなってました。うちはうまれつきで髪の毛先のが多くて薄毛の心配はなかったです。

  • mamari

    mamari

    同じような方法で
    結構な期間やってるのですが
    あまり効果ないんですよね😭
    髪の毛の量が多いの
    羨ましいです😭😭

    • 4月5日
結優

うちも薄毛だったから、髪の毛が束になって抜けるのが嫌で敢えてベビーオイルでふやかしたりはせずに自然に任せました。

小児科の先生にはベビーオイルでふやかして、しっかり洗うように言われたけど、そんなことしたらハゲるわ!って真剣に思ったし、旦那と相談した結果です。

時間は掛かったけど跡形もなくキレイに治ったし、薄かった頭もだいぶ見えなくなってきましたよ(^^)

女の子だとおハゲは余計に可愛そうですもんね(;´Д`)

  • mamari

    mamari

    ベビーオイルでふやかすと
    やっぱりハゲちゃいますかね😭😭

    本当にわたしも旦那と真剣に
    ハゲそうだよね?って
    心配してます😭😭😭

    女の子おハゲちゃん
    可哀想なので本当になんとか
    してあげたいです😭

    • 4月5日
ひちょ

うちの子も脂漏性湿疹で、かゆいのか掻きまくっててかさぶた取れますが髪の毛はそのままですよ💦🤭ですがかなりハゲです(T_T)女の子なのに可哀想なくらいはげてます(T_T)💦

  • mamari

    mamari

    娘も痒いみたいで
    夜かきむしってます😭
    この前取れたかさぶた見たら
    ごっそり髪の毛付いていて
    すごく焦りました😭😭

    友人などには
    赤ちゃんは薄毛ちゃんのが
    可愛いよー❤️とか言われますが
    薄すぎて可哀想です😭😭

    • 4月5日
マルマル

娘が脂漏性酷かったです💦
助産師の義理姉に教えてもらって、

お風呂30分前に頭をオイルでふやかしてから、ガーゼをお湯につけながら落とすと数日でとれてきました💦
かさぶたが髪の毛に絡まって一緒に抜けたりもしましたが、
髪の毛は残りましたよー💦

  • mamari

    mamari

    ガーゼで落とすんですね💦
    やってみます😭
    髪の毛残って欲しいです😭😭

    • 4月5日
  • マルマル

    マルマル


    まだ小さいですし、髪の毛は
    生えてくるので大丈夫ですよ😊

    • 4月5日
  • mamari

    mamari

    いち早く生えてくることを
    祈ります😭😭😭😭

    • 4月5日
お母さん

息子もその頃頭のてっぺんだけなってました。うちは病院には行ってなくて、同じようにオイルでふやかして洗っても変わらなかったので、寝てる時にオイルでふやかして少しずつ手で取りました。無理やりはダメだので浮いてきたのだけです。髪の毛も一緒に抜けたりしたけど、生えてくるから大丈夫ですし、抜けた所がわかるほどではありません。結局何日もかけて全て手で取りきりました。取った後はサラサラの髪になったから気持ちよかったです。

  • mamari

    mamari

    やっぱりその方法で
    よくならなかったですか?
    効果ないんですかね😭?

    もぉすでに、
    ちょっとかさぶた取れたところ
    一目でわかるくらい目立って
    ハゲて来ちゃってて😭
    生えてくるのはわかってても
    女の子なので可哀想で😭😭

    • 4月5日
みーちゃーん

うちも脂漏性湿疹凄かったです!
頭皮も顔も見てる方が可哀想でした( ; ; )
健診や小児科の先生に相談したら皆さんと同様、オイルでふやかして取るって、教えてもらいましたがそれをやっても中々きれいにならず、フケのようになっていき、痒みは変わらない様子でした。
なので諦めて、お風呂でしっかり洗い流して、寝る布団のシーツは毎日清潔なものに変えて出来るだけ刺激がないように頑張りました!
今はハゲ散らかした頭も毛が生えて湿疹もすっかりきれいになりましたよ!😉

  • mamari

    mamari

    本当に見ての辛いですよね😭
    やっぱりできるだけ
    清潔にして刺激にならないように
    するのが1番ですかね😭💧

    少しでも早く湿疹治って
    髪生えて欲しいです😭😭😭

    • 4月5日
  • みーちゃーん

    みーちゃーん

    私の場合はオイルでやってもきれいにはならなかったので、時間がかかって可哀想だけど清潔に刺激を少なくを意識しましたね😞
    あ!でもお風呂の時ガーゼでふやかすように頭を包んで湯船に入ってから頭を洗うようにしてました😃

    私も悩んでたら先輩ママが3ヶ月くらいに毛も生え変わるし、頭も大きくなるからハゲてるように感じるだけだよ!って言われて少し安心しました!✨

    • 4月5日