※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わなくなったので、エルゴを持っているが14キロの子供を抱っこできず、悩んでいる。身近に赤ちゃんを持つ人もいない。

使わなくなった抱っこ紐どうしますかー?

次の子の予定は当分ありません。もしかしたらもうこのまま子供が二人ってことも充分にありえます。

上の子の時は、実母と2ヶ月まで一緒に生活していて抱っこしてくれる人もたくさんいるし、何より私が免許がなかったので外出は誰かと一緒にでした!なので基本抱っこ紐は使わなくて結局、使いそうなら買おうと思っていたのに、意外とベビーカー派の子でベビーカーあれば十分でした❗️

下の子を2歳差で出産するとなったときには、車の免許もあり外出やスーパーの買い物でも必要だったので抱っこ紐を購入しました!エルゴを買いました!

インサートも買い、インサートは首が座るまで使用してその後は保管しています。
エルゴ自体は下の子が2歳ごろまで使用しましたが、多少色褪せはあるものの充分まだ使えます。

でも、もう14キロある下の子を抱っこ紐で抱っこはできません(笑)それならもうバギーに乗せてしまいます。子供も窮屈そうだし(笑)

エルゴどうしようか悩んでいます。

身近にももう赤ちゃん出産して抱っこ紐使いそうな人がいません💦

コメント

ゆかりん

メルカリで売るとか?

私なら、メルカリなどで売ります😄😄
使っていても、安いと買ってくれますし(^^)

あーちゃん

メルカリで売っちゃいましょ💓

まっこりん

うちは
まだ4歳の娘が
自分の赤ちゃんに使うと言って
綺麗に洗ってとってあります😅
ベビーカーや哺乳瓶
洋服なんかも使うと言って
処分出来ずにいます😣⤵