※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
子育て・グッズ

最近母乳を拒否する赤ちゃんについて、姿勢や吸わせ方のコツを教えてほしいです。哺乳瓶に慣れているのが原因かもしれません。

産まれたとき小さかったので、母乳をうまく吸えず、練習しながらもミルクと混合でしてきましたが、最近母乳吸うのがなれないからか拒否が激しくなってきました(>_<)哺乳瓶になれてきたのもあるのかと思うんですが…。吸わせる姿勢なのか…うまく吸わせられる方法あれば教えてください😭

コメント

mama_@

桶谷式など、プロの方にみてもらうのが良いですよー。

今、普通の横抱きなら、フットボール抱きおすすめです

• ののまなか

ののまなか

プロの意見がやはりよいですかね。
    フットボール抱きしたことないのでやってみます、ありがとうございます☺

• 4月6日
あゆみ

私の息子も最初は上手くおっぱい吸えなかったです💦💦
母乳外来で相談したところ、姿勢を叩き込まれました☺
赤ちゃんのお臍とお母さんのお臍がくっつくような高さで‼
理想は乳輪が隠れるくらいまで咥えさせるのと、赤ちゃんのあごは乳房にくっついてるけど、鼻は息が出来るように離れてること❕
と教えてもらいました。
最初は授乳の時に毎回練習すると私がイライラしちゃったので、2~3回に1回とかのペースで練習始めました‼️
最初は赤ちゃんの口も小さいので大変でしたが、今は上手に飲めるようになりましたよー♥️
なかなか大変ですが😨焦らずゆっくりやっていきましょう🎶

• ののまなか

ののまなか

あゆみさんの息子さんもそうだったんですね!
    姿勢が大切なんですね、なかなか難しいですよね…あばれるし、イライラな気持ちわかります、私も根気強くやってみます、ありがとうございます☺

• 4月6日
AYA

きっと乳頭混乱を起こしてるんだと思います。さっきまで飲みやすかったのに今度は形がちがくて飲みにくいなーと。桶谷で出している、ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶がいいですよ!
ママの乳首と形が似ていて、混合から完母に移行しやすいです。
頑張って下さい☺

• ののまなか

ののまなか

乳頭混乱っていうんですね、確かに乳首くわえさせるとこれじゃない感をだされます…。
    ピジョンの母乳相談室、調べてみますね!ありがとうございます☺

• 4月6日
まゆみ

母乳は刺激してからしか出ないから赤ちゃんは哺乳瓶の方が吸うのが楽だって聞きました!母乳で育てたいなら刺激して出た状態にしてから吸わせると赤ちゃんもちょっと楽になるみたいですよ😊1ヶ月だとまだ上手く吸えないから根気強く吸わせるしかないかな😢ママ頑張って下さい❤️

• ののまなか

ののまなか

確かに哺乳瓶だと簡単にでてくるから楽な方を選んでるんですね😅始めに比べればできるようにはなってるので、根気強くやってみます、ありがとうございます☺

• 4月6日
ぴょん吉

哺乳瓶の乳首を吸いずらい奴に変えてみるとか、どーですか?

そうしてたらすいません
これとかどーですか?

• ののまなか

ののまなか

どこの、メーカーなんでしょうか?
    吸いづらいのとかあるんですね、調べてみますね、ありがとうございます☺

• 4月6日
ぴょん吉

あとこれ!
試しに吸って見ましたがしに吸いにくかったです!
でも大人のでコツを掴めば案外据えました!ほっぺがいたくなったけど!

• ののまなか

ののまなか

ビーンスタークの哺乳瓶は一つあるので、そちらでのませてみます!ありがとうございます☺

• 4月6日