※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

ミルク作るお湯が入っているポットって皆さんどれくらいの割合で洗浄していますか❓ふと気になり質問しましたぁ😅

ミルク作るお湯が入っているポットって皆さんどれくらいの割合で洗浄していますか❓
ふと気になり質問しましたぁ😅

コメント

アビバ♡

お湯がなくなって水をたす前です(=゚ω゚)ノ

  • アーサナ

    アーサナ


    ありがとうございます!
    だと一日くらいじゃないですか❓
    ふと皆さんの気になりました😅

    • 10月13日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    1日に一回水を入れる前にさっとするだけなのでなんの問題もないかと(^◇^;)

    • 10月13日
  • アーサナ

    アーサナ


    三日に一回ポットをきれいなスポンジで普通に洗っていますがこれでも大丈夫ですかね❓😅

    • 10月14日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    何カ月も洗わない方多いですが
    私には無理ですね(ノ_<)
    さっと洗うだけで簡単ですし
    透明だから気がつきませんがポットの底には汚れはありますので*\(^o^)/*

    • 10月14日
  • アーサナ

    アーサナ


    わぁ良かったです‼
    安心しました♡♡
    そうなんですよね、底や取っ手なんか気になりまして😅
    ありがとうございます♡
    このスタイルでいきます(笑)

    • 10月14日
もう

周りにカルキが付いてきたら洗浄してます。2ヶ月に1回位です。洗浄中はお湯沸かしてエアーポットで代用してます!

  • アーサナ

    アーサナ


    ありがとうございます❗
    お湯だしきれいですよね。。
    ふと皆さんの気になりました!💫

    • 10月13日
YTMS

汚れて来たな、と目に見えたらです😰
電気保温ポットでしたが、以外とキレイだったな…

  • アーサナ

    アーサナ


    あまり汚れないですよね‼
    中身も沸騰したお湯だしきれいですよね。。
    うちも電気保温です:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 10月13日
YTMS


多分、カルキ汚れみたいのは、かなりの期間入れっぱなしでなければあまり付かないかな?と。
なので、1日1回、全て捨てて水を(水道水で)入れ換えればなかなか汚れないと思います🎵

ちなみに、洗浄は錠剤買わなくても済む方法見つけたので、さほど金額的に悩むのはなくなりました。
手間だけですね(笑)
クエン酸とかレモン果汁とかで出来るのですが、放置時間があるので面倒は面倒ですね😵

  • アーサナ

    アーサナ


    なるほどです!
    うち赤ちゃん用の水を使っていてカルキはつかないみたいなので、三日に一回ポットをきれいなスポンジで普通に洗っています。
    これでも大丈夫ですかね…?

    • 10月14日
  • YTMS

    YTMS


    十分かな?と思います😄
    赤ちゃん用の水を使うなんて、私なんて水道水でしたから😅

    • 10月14日
  • アーサナ

    アーサナ


    ありがとうございます♡
    水道水でも大丈夫なんですけどね‼
    お腹お大事にしてください♡
    わざわざありがとうございました♡

    • 10月15日