※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

一歳の息子が膀胱尿管逆流症レベル5で、自然治癒の事例が知りたいです。

一歳になったばかりの息子がいます。生後3ヶ月頃に尿路感染をおこしたことで、膀胱尿管逆流症レベル5であることがわかりました。今現在まだレベルはさがらず、治っていません。
逆流症レベル5で、自然治癒されたお子さんいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、じゃあうちの子も!ってもっと頑張れるような気がして、投稿させて頂きました。
読んで頂いてありがとうございます(>人<;)

コメント

👦👧

うちは生後1ヶ月で尿路感染で入院、生後2ヶ月で逆流と診断、グレード5だったため生後3ヶ月で手術をしました。
手術と聞くと、自然治癒とはほど遠く、もっと頑張ろう!と思っていただけないかもしれませんが、術後も元気に過ごしていますので、万が一手術になっても大丈夫ですよ😊とお伝えしたくて書き込みさせていただきました!

私もこの病気で悩み苦しんだ分、誰かの役に立てればと思い、ママリでこの病気で悩んでる方と励ましあってる1人です!大変なこともありますが、頑張りましょうね☺️

• シナモン

シナモン

まみさん、コメントして頂いて、ありがとうございます!読んでとても励みになりました(T_T)
    生後3ヶ月で手術だったのですね、まみさんもベビちゃんも頑張られたんですね(><)元気にすごされているときいて、すごく前向きな気持ちになりました。ふとなんで自分の子が...と暗い気持ちになっていたことが多くて...頑張ろうと思えました(><)
    本当にありがとうございました(ToT)

• 4月7日
  • 👦👧

👦👧

お気持ち痛いほど分かります😭
    なんで自分の子が…健康に産んであげられなかった…と自分を責めました。でも、絶対に治してあげたい!と前向きに考えるようにしました。それでも検査のたびに泣き叫ぶ我が子に、毎回胸が張り裂けそうです😭
    私の知り合いの知り合いには片方グレード5で、片方逆流なしのお子さんをお持ちの方がいて、その子は薬を飲みながら様子みてて自然治癒したそうです。
    シナモンさんのお子さんも成長と共に治ることを祈ってますね☺️

• 4月8日
  • シナモン

シナモン

逆流症の検査など、やはり我が子も泣き叫んでいてできることならかわってあげたいと、同じく胸が張り裂けそうです(><)
    そうなのですね、お知り合いで自然に治ったかたいらっしゃったのですね!
    夫も私もまみさんにコメント頂いたことで希望を持ちつつ、手術になっても前向きにとらえられるようになりました。同じように苦しんで悩んでる方がいて、乗り越えた方に出会えて本当に感謝しています。ご丁寧にコメントして頂いてありがとうございました(ToT)
    感謝してもしきれないです(><)

• 4月8日
  • 👦👧

👦👧

こうやってお話聞くと皆さんも同じ思いをして頑張っていると改めて感じることができます。手術はしても、これからまた腎シンチと逆流の検査が待っていますので、息子もまだまだ頑張らなくてはいけません。
    傷跡も目立ちませんし、手術法にも寄りますが、術後4日で退院して変わらない生活してますから、万が一そうなってしまっても1週間頑張れば大丈夫だと思って乗り越えて下さいね☺️
    長々と失礼しました!良くなることを祈っています✨

• 4月8日
  • シナモン

シナモン

まだ、検査があるのですね(><)
    そうですね、1週間、いっとき頑張ればもう元気にすごせると思えば万が一の手術でも前向きな姿勢でいようと思いました!
    私だけじゃないんだな...と思ったことで気持ちがかるくなりました(ToT)
    たくさんアドバイスいただいてありがとうございます!私もまみさんのお子さまが病気を完全にのりこえているだろうと願っています(´ー`)

こちらこそ本当にありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月8日