※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

中卒でもパートできる方いますか?高卒認定も考えていますが、金銭面で大変なので・・・

こんばんは!
中卒でもちゃんとパートに出れてるよって人いらっしゃいますか?


高卒認定も考えましたが
金銭面と色々と大変なので・・・

コメント

トマト

中卒ですが飲食店で働けてます😊👍👍

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    働く希望が見えてきました😭

    • 4月4日
あい

私は中卒なのですが、もうすぐ職場復帰で少し頑張れば正社員になる予定です😌
それまではずっとパートだったり派遣社員だったりしてました🙋🏻

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    正社員・・・😳💞💞
    中卒とか高卒とか結局は関係ないんですね😭

    • 4月4日
  • あい

    あい

    学歴不問ってとこをよく探して働くようにしてました😌
    したい仕事はできないけど、がんばり次第で正社員になれますよ👏🏻👏🏻

    • 4月4日
  • みかん

    みかん

    やはり学歴不問が味方ですよね😭

    ありがとうございます😫
    なんか勇気もらえました😭

    • 4月4日
綿戸様

うちの妹中卒ですよ!!
介護の仕事を頑張っててもう5年くらい続けてますね。社員ではなくバイトです!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それは介護の免許取ってからじゃなくて
    何にもなしに介護で働いてますか?😭

    • 4月4日
  • 綿戸様

    綿戸様

    はい。未だに免許持ってないです(。•́•̀。)💦免許取ればいいのにって家族で言ってるんですけどなかなか(๑°ㅁ°๑)‼
    ちなみに、バイトですけど派遣って言ってた気がします!!

    • 4月5日
  • みかん

    みかん

    それでは資格なくても面接うけれるんですね😭

    安心しました😭

    • 4月6日
那智

中卒ですがホームセンターでパートで約10年間働いていました(^^)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    10年間😵💞
    意外と中卒でも働く場所あるんですね😫

    • 4月4日
deleted user

主人が経営してる会社は中卒の方も採用してますよ👍🏻しかも正社員で😌
アパレル製造業です。未経験で中卒でも真面目な子は正社員で採用してます😃

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    素晴らしいですね😵💞💞
    中々いまの世の中受け持ってくれないって
    よく聞くので不安でして😞

    • 4月4日
みぃ

私中卒ですが正社員です😊
アルバイトしてて、職場から社員になってとずっと声をかけていただいてました😄
今は傷病休暇をいただいて、このまま産休育休に入りまた復帰する予定です!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄いですね😭
    やはり仕事先から声掛けていただけると嬉しいですし頑張ってるかいありますよね♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 4月6日
ニャンまま

中卒ですが、介護職を続けて資格を取りました。
現在は介護福祉士、そして施設のユニットリーダーをしています。

自分自身が頑張れば正社員で働けますよ!
子供が小さい時はパートでキャリアを積みました!

歳が離れて去年3人目を出産したので、大変ですが、もうすぐ、正社員のまま職場復帰します。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    それは無資格で面接受けてってことですよね😭
    介護職って中卒でも引き受けてもらえるんですね😵💦💦

    • 4月6日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    介護職は学歴不問が多いですよ。

    病院の看護助手なんかも。
    病院はボーナスが良かったです!

    • 4月6日
  • みかん

    みかん

    そーなんですね😵
    基本なにするんでしょうか😳


    看護助手もなんですね🤔💦💦

    • 4月6日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    介護職は、オムツ交換、トイレ、入浴、食事介助、レクリエーションが主になります。
    後は働く施設によります。デイサービスなら送迎も付いてきますし、レクリエーション多めです。

    老健なら体操とかも多いですし。

    病院は看護師さんの補助なんで、病室の掃除、配茶、入浴、清拭。等々ですが、介護施設よりは看護師メインなんで、雑用が多いかと・・・
    居室移動とかね。

    看護師さんの言われたことをするので、私は物足りませんでした。
    ただ、責任は看護師メインなんで報告書がなかったのが助かりました。

    • 4月6日
  • みかん

    みかん

    確かに長ーく続くとしたら
    介護のほうですね😭
    雑用係はきっと私にはあわないです(笑)💦💦

    • 4月6日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    どこも人手不足なんで、仕事に困った事はないですね・・・

    沢山、施設等はあるので・・・

    • 4月6日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    とても勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日