※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の離乳食に醤油を使った際の添加物について心配しています。普段の大人用の醤油を使ってしまったが、子供用の方が良いのか悩んでいます。

離乳食の添加物などについて質問です。
まだ子供が小さいうちに、どれくらい調味料や添加物に気をつかっていましたか?

醤油を今日は、普段の大人用のものを使ってしまったのですが、子供用のものの方が良いのかなと思ってしまいました。

コメント

ぱん

子供用の醤油ってあるんですか?
私は、味噌汁の出汁パックは無添加使ってます。
そのくらいですかね 笑
醤油も味噌も普通のです。

• はな

はな

返信遅くなりました…。子供用のしょうゆが、赤ちゃん本舗に売っていました。高いですが…。気にしていたらキリがなさそうですね。
    味噌汁は無添加のものなんですね。探してみます。
    ありがとうございました。

• 6月10日
なっち(≧∇≦)

醤油は大人が使っているものを使用してました!
出汁は初めはカツオや昆布などで取ってましたが、最近はだしの素にお世話になってます(笑)
はじめは色々気にしてましたが、正直自分たちもこともの頃から添加物とか取ってるけど、とってない人との違いって分からないし、すっかり気にしなくなってしまいました😅

• はな

はな

色々初めてなので、気にしてしまいますが、醤油は普通のものなんですね。少し安心しました。

• 6月10日
  • はな

はな

ありがとうございました。

• 6月10日

だしパックは無添加のもの使ってますが、それ以外は気にしてないです。

ママリ

子供用として買ったり分けたりはしてませんが、息子の離乳食をきっかけに、家にあった調味料は材料がシンプルなものや無添加なものに変えてます😋❣️

• はな

はな

無添加のものに変えてるんですね。シンプルなものが良いですね。ありがとうございました。

• 6月10日