※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がバウンサーから落ちて唇を切り、出血がありました。おっぱいも飲めているので大丈夫でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

一時間前...まだ心臓がバクバクしてます...

お風呂から上がって私が服を着ている時に、6ヶ月の息子がバウンサーから体を反って落ち、腰が座ってないのでバランスを崩し、そのまま脱衣所の段差に顔面から落ちました。。すぐに泣いて抱えあげると出血。口をぶつけたようで唇が切れてました。
こうゆうことが初めてだったので本当に気が動転しました。
ダラダラと血が流れていたのでタオルで押さえていると2分くらいで息子も落ち着いてきました。。
出血もおさまりました。

その後服を着せ、いつものように絵本を読んでおっぱいもちゃんと飲めました。
そのまま寝落ちで今に至ります。

唇は腫れていますが、おっぱいちゃんと飲めてるので病院には行かなくても大丈夫でしょうか。頭もぶつけているようには見えなかったですが一応大きな病院に行くべきでしょうか。。。

こんな日に限って旦那の帰りが遅いなんて。。

コメント

ともか

#8000に電話してみてはどうですか?

おっぱい飲んでスヤスヤ寝てるなら安心かもしれませんが、一応連絡して指示を仰いだ方がママさんも安心できるとおもいます(*⁰▿⁰*)

みぽりん

このまま今夜何事もなく、朝起きて
傷口の状態が悪くなければ
大丈夫かと思います😊
息子さんも痛かったでしょうが
お母さんも怖い思いしましたね😭

りーまま✧*。

泣いてるし大丈夫だとは思うけど、吐かないからよくみてあげてね。
からだをそって落ちるっていいのがどんな感じかわからないけど、寝返り前後で少し目を離すならバウンサーはやめたほうがいいですね。

Meina

腫れが引かなかったら行ったほうがいいですが、おっぱいも飲めてるなら問題ないと思いますよ🙂
あと母乳って殺菌力あるので👍🏻
でもすごくいたそう…
うちもバウンサーからおちたときありました😫

ミニオン

バウンサーのベルトしてなかったんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

唇とかの怪我はすぐに治るとよく聞きます!明日の様子みて心配だったら病院連れて行くので大丈夫だと思います!病院連れて行って何もなければ安心すると思うので😃
お大事にしてください(*^^)v

cilttpkcu♡

吐いたり機嫌が悪いとかではないなら大丈夫だと思います!
私もよくありました😭
旦那がいない時にそういう事って起こるんですよね😣
医者に、泣くって事は元気な証拠と言われた事があります😅💦
びっくりして泣いてるのがほとんどのようで、いつもと違う!と思う事があれば#8000に聞いてみるのもいいかもです!

クミ

私もお風呂場で手を滑らせて落としてしまったことがあります。
先日は子供が自分で家の中で転んで、唇と歯茎を切って出血しましたが、しばらくして止血できたので(同じように腫れてましたが)、そのまま家で様子見ました。

たぶん、そのくらいであれば行っても「様子見で」で終わると思いますよ。
この先もそう言うことがたくさんあるので、冷静に状態を見られるといいですよね。
お疲れ様です。

大丈夫だと思いますが、念のため、夜中オッパイを吐いたりしないか、注意して見守ってはどうでしょうか?
うちも、ベッドから落ちてしまった時あまりに泣き止まないので、病院に連絡入れると、びっくりして泣いていると思うので、夜中吐いたりしないか観察して問題なければ👌
でも、吐いたりしばらくして、目が白目みたいになったりすると危ないのですぐ病院へとのこと。
逆に頭を打ったりして泣かない場合の方が危ないそうです。
また、うちの子も顔面からこけて口の中を切って出血したときも私も動転し、たまたま病院の待ち時間に外に出た時だったので戻って先生に見てもらうと、大丈夫!口の中は切ると結構血が出るから、びっくりするもんね!とのこと。
落ち着いて眠っているなら、一度口の中のどこを切ってるのか確認して傷が小さいようなら自然に治ると思いますよ!ちなみに口の中や唇きると、確実に一旦腫れます!
気がかりなら明日様子をみて病院に行かれてみては?
お大事に!!

ぴーちゃん

唇は結構出血するからビックリしますよね汗
ミルク飲めないとか、寝れないとかじゃなければ大丈夫だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も、1人目が縫うほどのケガをした時は病院勤務だったくせに、手が震えました汗汗
それがあってから、同じ失敗は繰り返さないようにと、周りに慎重になりました‼

ひひ

みなさんありがとうございます。
温かいお言葉で落ち着きました。

今はいつも通り寝ているので今日は様子を見て、明日傷の具合で近くの小児科に行くから決めます。
本当にありがとうございました。

めの

怖かったですよね😢大丈夫ですか?😭
私は歯科衛生士してます☺️
口の周りは柔らかいので、ちょっと打っただけでも結構腫れちゃいます😭💦
私の子供も何回か口のあたりを打って腫れて出血し、歯医者に走りました😂

赤ちゃんが今スヤスヤと眠っているなら大事ではないと思います🤗
6ヶ月だと歯が生えていてもまだちょびっとなので、歯への影響は大丈夫だと思いますが、お母さんが心配で仕方ないと思うので、明日歯医者さんに行って診てもらうのも一つだと思います💗
病院で診てもらって何か言葉をもらうだけでも安心すると思います✨

• ひひ

ひひ

そうなんですね..腫れやすいんですね(´;ω;`)気になって何度も様子を見に行ってますが、寝顔を見る度に唇が腫れてるのが申し訳なくて申し訳なくて....。。。
    歯はまだ生えてないので大丈夫ですかね。
    そうなんです。何か安心する言葉が欲しいんだと思います。
    早く夜間の授乳で起きないかな...

• 4月4日