※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。今までの方法がうまくいかなくなり困っています。良いアドバイスをお願いします。

10ヶ月になるんですが、みなさんはお風呂どぉやって入れていますか?今までマカロンに入れて軽く遊ばせた後に、洗うときは自分の膝の上に乗せて寝かせた感じで抱っこしながら洗ってたんですが、だんだん黙っていてくれなくなって洗うのが困難になってきました(・_・;いいアドバイスがあれば下さい〜^ - ^

コメント

ことり

今はひとりでお座りできるので、浴室マットを敷いてそこに座らせて洗っています
お座りできるまでは、そこに寝転がして洗っていました

• くっきー

くっきー

やっぱり浴室マットですかね?実は今日マット買って試しにやってみたんですけど、慣れないせいかまだ手際よく洗えないです!笑、そしたら今度頭はどぉやって洗おうかとゆう疑問が出てきて、きっとシャワー頭の上からかけたら泣くだろうなと思い、結局頭だけは膝の上に寝かせてなんとか洗いましたがやっぱりすぐ起き上がろうとして効率良くできませんでしたぁ(;_;)

• 4月4日
  • ことり

ことり

頭の上からかけてます😁
    おぅ!とか言ってますが気にせずザバーっと笑

• 4月4日
あき

10ヵ月の男の子がいます😃

バスマットに座らせて洗っています!
頭を流す時はおもちゃで下を向くようにして、「いち、にの、さーん」でザパー!っと😁笑
下半身を洗う時は立たせてささーっと洗いますよ👍

• くっきー

くっきー

なるほど⭐︎ザバーッと頭からかけたら泣きませんか❓笑、本当はそぉやってやってみたいけど、臆病ですぐエーンって泣くから頭からかける勇気がないんです(;_;)トホホ…笑

• 4月4日
  • あき

あき

泣きそうになりますよ〜😅笑
    なのですぐにおもちゃやシャワーで気を逸らしています😁
    最初は怖かったかもしれませんがちょっとずつ慣れてきたようです🎵

• 4月5日
なみ

暴れる子供に慣れるしかないです(笑)
うち、マカロンに入れたら4秒くらいで立ち上がって脱出しました(TT)
せっかく買ってきたのに4秒で使わない物になってしまいました(TT)

• くっきー

くっきー

やっぱり慣れるしかないですよねぇ(・_・;笑笑、うちも今まさにマカロンに入りながら立とうとしたり出ようとしたりでもう限界かなぁと思って今日マットを買ってみたんですけど、これまた私が慣れないせいでうまく効率良く洗えなくて(^_^;)

• 4月4日
ぱ

捕まり立ちと伝い歩きができてたので
1人で捕まり立ちして遊んでました!笑
あとは座って遊んたりしてましたよ♡
床にジョイントマット引いてたら
少しは安全になりますし!

• くっきー

くっきー

今日マットを購入してみたのでしばらくマット引いて試してみます⭐︎アドバイスありがとうございます^ - ^

• 4月4日
へっちん

わたしはつかまり立ちができるようになったら浴槽の縁を持って立ってもらってシャワーでジャパーンってかけてました!
はじめてしたときはびっくりしてましたが、泣かなかったですよ!!
上の子は未だに上からシャワーかけると泣きますが気にせず流します!!
下の子は目をつむって下を向いてますよ✨