※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの服装について悩んでいます。足丸出しロンパース1枚で大丈夫か、朝着替えが必要か、パジャマ用に新しい服を買うか迷っています。毛布やタオルは蹴ってしまうため、暑がりなのにどうしたらいいか悩んでいます。

夏の間の赤ちゃんの服装…🤔

九州住みで暑いので、
室内は適度に冷房をつける予定です。

昼間は、袖なしor半袖ロンパース1枚(ボディスーツ)
で大丈夫だと思うのですが、
夜寝るときはどんな服装がいいか悩んでます。
ロンパース1枚でも大丈夫でしょうか?
夜着てたものは朝着替えたほうがいいですか?

いまは半袖カバーオール1枚(足部分は膝くらいまであるもの)です。
この半袖カバーオールがお下がりの1枚だけなのでパジャマ用に買い足すか迷ってます。

毛布やタオルなどは蹴るし、寝返りしたりで全然布団被ってくれないので、
暑がりとはいえ足丸出しロンパースで大丈夫なものか…??😅
ロンパース+薄手のパジャマズボン?とかもあるのをみて🙄🙄🙄って感じです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

関東住みですが息子はボディスーツ1枚で寝てましたよ〜!今年もそうするつもりです!ちなみにまだパジャマとか着せてなかったので朝は汗かいてれば着替えさせる感じでした!

たろうちゃん

夏の間はクーラーかけっぱなしなので😅風呂上がりに着せた服を1日そのまま着せてました。
半袖半ズボンロンパース着せてた気がします。

あさあさ

九州ですが
クーラー切って扇風機で袖なしロンパース?で布団剥ぐ場合は腹巻きしてました(^^)

• あさあさ

あさあさ

うちは保育園なので毎朝必ずお着替えしますw

• 4月4日