※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家事・料理

保育園でしばえび、けんさきいか、いかりんぐ、ピーナッツが出るみたい…

保育園でしばえび、けんさきいか、いかりんぐ、ピーナッツが出るみたいで調べると3歳頃まで与えない方が良いみたいですが皆さん食べさせていますか!?うちの子は1歳3ヶ月です。心配しすぎなのでしょうか、、、

コメント

3歳10ヶ月の子供がいますがピーナッツは未だに食べさせたことないです😮

一歳3ヶ月ですよね?!

イカリングも噛み切れます?
のどにかかりませんかね?!

こわいです…

• ®️まま

®️まま

そおですよね!?
    保育園に問い合わせた方が良いのか、市に連絡した方が良いのかなど考えてしまいます、、、

• 4月4日
maminaya

イカは固さ的に食べれるのかな😅
って感じしちゃいますよね(笑)
海老は食べさせてますが、ピーナッツもまだあげる予定はないです💦
早いですね‼️

• ®️まま

®️まま

やはり早いですよね、、、ほんと心配になってきました😱気管支弱いのにピーナッツむせちゃいますよね、、

• 4月4日
  • maminaya

maminaya

えっ?ピーナッツって、ペーストとかじゃないんですか?
    まさかの固形😵
    それ心配過ぎます😭

• 4月4日
  • ®️まま

®️まま

保育園に問い合わせたところアーモンドスライスみたいな感じででるみたいです💦徐々に食べさせて見てくださいとの事でした😱

• 4月6日
てりー

3歳児以上のメニューではなく全園児ですか!?
うちの保育園は2歳児までとメニューが違います。

• ®️まま

®️まま

そおなんですね!問い合わせた所皆同じみたいでした😵

• 4月6日
ちゅ〜

普通食って事ですよね?(๑•ૅㅁ•๑)

保育園でされてるので、今までいてる在園児はそれで今まで問題ないので、いけてるのだと思いますが…

心配であれば保育士さんに聞かれたらいいと思いますヽ(・∀・)

ウチの保育園は、普通食にあがるさいに、チェック項目で、似たものだと、
えび、カニ、イカ、タコ、アーモンドありましたょ★

娘は1歳くらいから3回食になり給食食べるようになったのですが、(保育園が3回食から給食だった為)2人目のお子様とかは10ヶ月くらいから給食だったので、その頃にはチェック項目全部クリアされてる方も何人かいましたょ★

0歳児でも人数まぁまぁ多かったですが、問題なく1歳児にみんななってるし、アレルギーとかないのであれば問題ないのかなと…

たぶん小さい間は、保育園では食べきれないやつとかは、小さく切ったりしてくれると思いますょヽ(・∀・)

行かせてる保育園は、普通食のメニューで、大きいのは食べきれないやつはそうしてくれてますょヽ(・∀・)

• ®️まま

®️まま

そおなんですね!徐々に試してみます😵まだバサバサすたものなかど飲み込みが上手くできないのでちょっと心配です。

• 4月6日
ハイジ

職場の保育園では
おやつに
昆布やスルメイカ
1歳の子も噛めない子もしゃぶってますよ。
歯を丈夫にするためらしいです。

喉につっかえないように小さく切ってあると思いますが

心配なら担任の先生にさりげなく聞いてみたらいかがですか?

• ®️まま

®️まま

なるほどー!問い合わせしたところ徐々に試してみて下さいとの事でしたのでやってみます!

• 4月6日
なな

うちもアレルギーあるものを家庭で試して下さいと、チェック表渡されてましたが、そのうちそのうち、と思っているうちに、試すのを忘れてました💦
今日、園で聴いたら、すでに何項目かは園の給食とかで食べてるとのこと😅

その表にピーナッツもあったので、今日白和えに混ぜて試しました(粒状に砕かれてるもの)😄
最近の研究では、3歳までピーナッツを食べさせなかった方が、アレルギー発症率があがるとのことで、早いうちに食べさせ始める方がアレルギーになりにくいという傾向にあるようですよ😊まあ、うちの子は出なかったからこんなことが言えるだけだと思いますが💦

• ®️まま

®️まま

そおなんですね!チェック表よいですね!うちもそうゆうのくれると助かるんですが😱徐々に試してみます!

• 4月6日