※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

夕寝のタイミングは決めた方がいいですか?息子が8ヶ月で、お昼寝について悩んでいます。

8ヶ月の息子を育てていますが、夕寝はあまりさせない方がいいんですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )💦こちらがある程度お昼寝のタイミングとか決めた方がいいのか悩みどころです💦

コメント

ジェシー

就寝時間にもよると思います。
うちは19:30〜20:00には寝かしてたので、8ヶ月頃は夕寝させてませんでした。

• ちゃま

ちゃま

うちも20時くらいには寝ますね💦あまり夕寝させないようにしていこうかしら😅💦

• 4月4日
みくりん

生後8ヶ月ならそろそろ生活リズムつけた方がいいですよ。
体力もついてきてるので夕寝しちゃうと夜寝つきが悪くなるかもしれません。

私は生後6ヶ月で保育園に預けていたので保育園の生活リズムに合わせるようにしています
うちの子のお昼寝は12〜15時の間です。
買い物や通院でズレると14〜16時とかになってしまうこともありますが...😅

• ちゃま

ちゃま

やはりそうですよね💦何だか寝つき悪い感じがするからここ2、3日夕寝させないようにしたら夜は寝つきがよくなったけど夕方の機嫌が悪くなって😅💦
    見た感じ5時以降寝させていらっしゃらないのでなるべくそうした方が良さそうですね👀✨

• 4月4日
ハイビスカス

うちの子も あと数日で8ヶ月になります。
今だに寝たい時に寝かせてますが生活リズムはついてると思いますよ!

だいたい飲んだら寝るの繰り返しで、朝、昼、夕寝てます。

もちろん寝れない時は一日寝れない時もあります。
夕方寝ても普通に8時には眠たくなってます。

その子その子で、違うので子どもさんに合わせてあげたら私はいいと思います!

いずれ嫌でも絶対に生活リズムつくと思います😊

保育園、幼稚園、行くようになれば必ずつくので今は子どものペースで生活してます♪

• ちゃま

ちゃま

今日眠そうにしてるの見たら何だか可哀想になったからあまり神経質にならず、どうしても眠い時は割り切って寝させます😌💓 ありがとうございます💓

• 4月4日