※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

母乳からミルクに移行する方法について相談です。薬を飲んでいるため母乳をあげられなくなりました。母乳をやめると自然に出なくなるのか、どうすればいいかわからないそうです。

混合から完ミへ移行しようと思ってます。
たぶん今のところ、さし乳になってると思うんですが
どうやって母乳やめればよいのですか?

子供は哺乳瓶でミルクは抵抗なく飲んでいるし移行するにしても問題ないかと思います。

私が病気で薬を飲んでいるのでもう母乳あげられません。
少しづつやめることはもうできないので
このままあげなければ勝手に母乳も出なくなるのかな?
どうすればよいのか分かりません。

コメント

wow!

私も混合から完ミへ移行した際、さし乳でした!

あげない時間が長くなっても胸も大丈夫であればそのままにしておいても良いと思います(私は何もせず、そのまま移行して胸の問題なかったです)

ただ、辞めてから胸がカチコチになるとか、何ヶ月後かに急に痛くなったりもあるようなので、心配であればしっかりプロの人に相談して母乳出し切ってもらうケアも良いかと思います😊

  • Alice

    Alice

    母乳外来やっぱり行った方が良いのかな、、、
    最初はすごく張る胸だったので
    もしかしたらこのまま放置したらカチコチになりそうな気もします。

    とゆうのも、昨夜と今日丸1日母乳あげてないんですけど
    ちょっと張ってきた感じあります💦

    搾乳しつつ様子見て母乳外来か助産師さんに診てもらおうかな、、、

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ぱーら

乳腺炎にならないように搾乳が必要になります✋️
張らなくてもホルモンで母乳は作られるので胸の中には母乳がある状態です😊
私が教えてもらったのは、3日目、1週間圧抜き程度に1ヶ月にしっかり絞りきると綺麗になるそうですよ👌

  • Alice

    Alice

    やっぱり搾乳はしていた方が良いのですね。
    毎日ちょっとでも搾乳するようにして出し切るってことですよね?

    • 4月5日
mog

私はさし乳の上にそんなに量も出なかったからかもですが、そのままあげずに勝手に出なくなりました🙌

  • Alice

    Alice

    それが一番理想ですー👍🏻👍🏻👍🏻
    きっとそうだろうと思ってましたが
    昨夜と今日丸1日おっぱいあげてませんが、さっきから少し張ってきました💦

    残念😞😞

    • 4月5日
てりー

私は元々あまり出てなかったので、あげるのを辞めると自然に出なくなりました。

  • Alice

    Alice

    とてもそれが理想ですー✨👍🏻

    • 4月5日