※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

昼夜のリズムが整ったが、母乳相談で完母を勧められて悩んでいる。完ミを考えていたが、迷っている。

混合で昼夜の区別ついてきてから完母を目指した方いますか?
今現在、お昼はミルク飲んで遊んで寝る、夜はミルク飲んだらすぐ寝るという感じになってきて大分落ち着いたのですが母乳相談で母乳出るのに勿体無い、完母でいけるよ!と言われました😣
私的にはこだわりないし長くて夜は6時間空く時もあるので完ミにするつもりだったのですが迷ってきました💧

コメント

ぴー☆

昼夜の区別ついてから…ではないですが、
夜、母乳だけで7時間くらい寝てます😅たしか生後2ヶ月半頃から長く寝だしたと思います。

• (^O^)

(^O^)

すごいですね😳!
    ちなみに授乳時間ってどれくらいですか??
    満足いくまで飲ませてと言われて40分経っても離さないので結局ミルク足してしまいます😣

• 4月4日
  • ぴー☆

ぴー☆

生後1ヶ月の時は20分していました!
    30分以上だと赤ちゃんもお母さんも疲れるからその時まだ飲んでいたら離してあげてね。と言われていたので😂💦なので、本人が満足するまでにやめさせていました💦
    今は5分ずつで自分から離します😅
    足りてるのか足りていないのかよくわからないですが💔

• 4月4日
  • (^O^)

(^O^)

月齢も上がれば短くなってくんですね☺️
    寝たから満足したのかなーと思って離すと泣くので永遠と吸ってる気がします😂

• 4月5日