※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

子宮頚がんの経過観察中で、同じ病院での出産が良いと言われ、高津中央病院について情報を知りたいです。

今5週目です👶🏻💓
子宮頚がんの経過観察をしているので、お産は同じ病院でした方がいいと言われました。
いつも診ていただいてる先生はあまり説明をしてくれないので、部長の先生を紹介していただくことになりました。

高津中央病院でお産された方いますか?
病院の雰囲気とか、ごはんがおいしかったかとか、看護師さんやお医者さんがどんな感じか教えていただきたいです(>_<)

コメント

エミリンゴ

子宮頚がんの経過観察とは?手術したのでしょうか?私は上皮内癌で子宮頚がんの手術し、そこから不妊治療して出産しました( ̄∇ ̄)12月にまた、再発の可能性が出てヒヤヒヤですΣ(゚д゚lll)頑張って下さい!( ̄∇ ̄)

• R

R

ご返信ありがとうございます!

子宮頚がんの精密検査の結果、中等度異形成という結果で、手術をして完治させる方法か定期的に検査を受けて進行していなかを確認する方法(経過観察)の選択肢がありました。

手術をすると不妊の原因になると言われ、経過観察を選択しました。

今は良くても妊娠中に進行する可能性があり、大きい病院ではないと対応ができない為、子宮頚がんの定期健診をしている高津中央病院をおすすめされたのですが、自分が希望していた病院と全然違うので、高津中央病院でお産を経験された方にお話を聞きたく投稿させていただきました。

まだ5週目なので今後どうなるかわかりませんが、無事元気に産まれてきてくれるように頑張ります😊🌸

• 4月5日
のろも

先日、高津中央病院で出産しました!
妊婦健診はかなり待ちます。予約していても1〜2時間、土曜だと3時間越え多々ありました。
(受付の人に言えば待ちの間に外出できます)
入院病棟は昔ながらの病院…って感じです。
でも汚いとか怖いとかそういう感じはないです!笑
ご飯は普通の病院食だなぁという感じ。ボリュームがありました。
朝はパン、昼・夜はご飯。昼・夜のおかずは肉と魚が毎回出てきてました。
祝膳もありましたが、白米が赤飯に変わったくらいの違いしかなかったです。。笑
母子別室で夜間の授乳は助産師さんがミルクあげてくれるので夜はゆっくり休めます!
看護師さん・助産師さんもみなさん優しかったですよ(^^)
私の担当の先生はあっさりめ?でしたが、聞けばちゃんと返してくれるし、夫が一緒の時はエコーで顔が見えるよう頑張ってくれました。笑
初期の悪阻がひどく、家が近いのでこの病院しかほぼ選択肢がなかったのですが、次はちょっと豪華でご飯が美味しい産院がいいなぁ〜と思ってます。。

• R

R

ご返信ありがとうございます!
    確認が遅くなりすみません😵💦

私もほかに選択肢がないので病院の雰囲気について聞けてよかったです♪

子宮頚がんの検査を担当してた先生はほとんど説明をしてくれなかったので妊娠を機に担当の先生を変えていただいたのですがその先生もはっきりとした答えを言ってくれず不安を感じました😥

担当の先生は部長の先生でしたか?

• 4月26日
  • のろも

のろも

バタバタしてて遅くなってしまいすみません💦
    部長?かどうかわかりませんが、曽根先生という先生でした!

• 5月9日
きてぃちゃん。

こんにちは4.20に高津中央病院で
出産しました(ง •̀_•́)ง

病院の雰囲気は普通の病院って
感じです笑

ご飯は私は薄味はなので
ちゃっと味が濃かったかな?って
思いました|ω・`)

看護師さんは凄い優しい人達で
話もすごく面白かったです笑
お医者さんも看護師さんも