※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ子
産婦人科・小児科

川崎市高津区在住で産婦人科を探しています。過去に京浜総合病院で出産経験あり。個人の病院は受け付けてくれないので、大きい病院を検討中。迷子になり、土曜日診療可能な病院を探しています。他の方の経験や情報を教えてほしいです。

産婦人科迷子になっています

現在川崎市高津区在住で近辺で産婦人科探しています。
経産婦、1人目の時切迫早産で入院歴あり
中原区にある京浜総合病院で出産してます。
京浜総合病院は今産婦人科はありません。
そBMIは27とおデブなので個人のところは受付けてくれないですよね、、

そうなると大きい病院しか選択肢がないんですが
帝京溝口病院
高津中央病院
関東労災
日本医科大学
お金の心配がいらないのなら日医大が1番ですが、いかんせん高いです、、

ちなみに個人のとこで気になるのは
鷺沼産婦人科
マザーズ高田
よしかた産婦人科(綱島分院)

こんなに迷子にあるとは思わずどこにすべきが悩んでいます。ちなみに仕事上できれば土曜日診療やっているとこが良いのですが、そうするとまた狭まってしまい余計迷子です。

皆さんは病院を決める際の決め手はどんなでしたか?
また上記の病院で出産された方、健診時の待ち時間や出産費用など、詳細を教えていただければ幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

こんにちは!
つい先日まで私も産院迷子になっでした😅同じく高津区在住です。

私の場合、2人とも帝王切開でしたので帝王切開が出来る産院が条件でした。
色々悩んだ結果、たまプラーザにある知産婦人科でお世話になる事にしました。
決めてとして…
⚪︎帝王切開でも立ち合いが出来ること
⚪︎子供の面会が可能なこと(帝王切開は子供不可)
⚪︎個人で綺麗そうであった事

本当は費用を抑えたい所でしたが、今回が最後の出産になるので夫には立ち合いして欲しいと思っていたので、帝王切開でも立ち合いできるのが一番の決め手でした☺️🫶

あーちゃん

私も高津区在住で、こちらに越して来てから初の妊娠なので産院に悩みました。
そして同じく産後太りでBMIが高く、調べて現在中原区にある北村医院に通っています。
今のところBMIが高いことについては特に言われていません。
北村医院は個人医院?ですが日医大と提携しているようで何かあればすぐに日医大に運んで貰えるようです。

料金は正直決して安くはないです。
(HPで料金も確認出来ます)
しかし私は1人目も今回も悪阻が重く、重症妊娠悪阻で妊娠中は鬱になるほどまともに食事がとれません。
そのせいもあって産後の食事が何より楽しみで、私は何よりも入院中の食事を重視しました。