※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘の断乳について、同じ経験をした方の意見を知りたいです。落書きで断乳を試みたが効果がなかった場合もあるのでしょうか。

断乳について。

娘のタイミングでいらない!って言うまで吸わせるつもりなのですが同じやめ方をした方、どれくらいでいらない!って言われましたか?

今日なんとなくオッパイに落書きして見せたらニヤニヤして普通にオッパイを吸ってきたので『あ、オッパイの落書き法は効かないコなのか!』って思っちゃいましたが効かない子もいるんですか!?

コメント

もこたろー

私も息子がいらないというまで授乳続けるつもりでしたが
1歳と10日で卒乳しました(^-^)
昼間のおっぱいは10ヶ月頃にはいらないということも増え11ヶ月頃には夜寝る前の一回のみでした。ある日なんとなくあげずに寝かしつけたらそのまま寝たので、その日卒乳することになりました。淋しかったですー(;_;)
落書きはもうちょっと大きくなったら効き目あるかもですね(^-^)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

一歳くらいでやめられる子多いみたいですね♪♪
    寂しくなるとの事なので今を十分に満喫しようと思います♪♪

• 10月13日
skyg

友達のとこは4歳くらいまでおっぱいでしたよー。

落書き効果あるのは1歳半ばくらいって聞きました!!まだわかんないんじゃないですかねー??

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

4歳まで座れてたんですねー。
    調べても特に決められた年齢は記載していなく一歳前後にされてる方も居たのでできるのかな?っと興味本位でやってみました!
    一歳半までまだまだ時間ありますね。今を満喫しようと思います!

• 10月13日
りか★☆

うちも、欲しいならいつまでも!!と思っていたのですが、なんと8ヶ月くらいで卒業してしまいました😱

ちょっと寂しかったです(´;ω;`)笑

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

結構早かったんですね…
    寂しいですね。
    今はフォローアップですか!?

• 10月13日
  • りか★☆

りか★☆

母乳卒業後はミルクっ子になり、今は、痩せ型なのもありまだミルクとフォロミの併用です★

• 10月13日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうなんですね♪
    ありがとうございます!
    すくすく成長してくれるといいですね♪♪

• 10月13日