※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊活

福さん式をしている方への質問です。28日周期の9日目に、おりものに変化がありました。排卵日前のおりものについて不安があります。子宮口の状態も分からず、ご相談します。

福さん式やってた方、している方に質問です。
28日周期の9日目なのですが、卵白に少し白いものがまざったドロッとしてのびるおりものが出ました。が、排卵日前なと思って同時刻すぐにもう一度おりものを採取してみるとペタペタ白いおりものです。
子宮口は今回が二周期目の為まだなれておらずよくわからない感じです。
よろしくお願いします!

コメント

しましま

出てきたオリモノと直接採取したもの言うことでしょうか。直接採取したものが当日のオリモノですので、私でしたら排卵後と感じる状態だと思います。

排卵前後は慣れていなくても子宮口がグッと上下するので、一番分かりやすい状態ではないかな?と思いますが、どうでしょう?

• さぶちゃん

さぶちゃん

両方とも直接採取しました。
    排卵直前だと透明なのびおりが出るとの事ですが、前回も常に白濁したものが混ざっていた気がします。
    子宮口の上下はあまり感じませんでした。。

• 4月5日
しましま

採取する時は子宮口に触れましたか?私は排卵日後2日位は触れないくらい遠くなります。
身体の事なので、ノビオリとペタペタのオリモノも切り替わるときは混じると思います。排卵当日、直後だったのかもしれないですね。
今夜にでも自己内診したら遠くなったのがわかるかもしれないですね。

私も詳しくはないので、こういう場合もあるのだなあくらいに聞いておいてください💦身体のことって個人差も大きいですので。

何周期か自分の身体の状態をくらべてみると、基礎体温と同じで、読み解けてくるのかもしれないですね。