※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

立ち仕事で足や腰が痛くなるのを軽減する方法や、痛まないようにする方法を教えてください。昨日からドラッグストアで働き始めたけど、立ちっぱなしで痛くて困っています。何か良い方法があれば教えてください。

立ち仕事されてる方!仕事中足や腰が痛くなって来たのをマシにする方法ありませんか?😭
または痛くならないようにする方法ありませんか?😭

昨日からパートで働き始めました。
週3日、5時間半程ですがドラッグストアの為立ちっぱなしで動く事もそんなないです(;_;)
今までも飲食経験あり立ち仕事してましたが、それは動き回ってたのでそんな足痛い〜って仕事中なる事なかったのでどうしたらいいのか分かりません😔💦

久しぶりにそんな長く立ちっぱなしで居たからか2時間ぐらいで痛くなりずっとしんどかったです(;_;)
帰ってメディキュット履いて寝ましたが今日もだるく、明日もあるのでまた更に悪化するのかと思うと..
何かいい方法ありましたら教えてください🙇

コメント

Rii

ディスカウントストアでパートしてます!
1日5時間週5働いてますが、レジに入ったり品出ししたりで立ちっぱなしなので
足腰痛くなります💦腰はコルセットを
巻くようにしたり、足はお風呂にはいったときにマッサージしてお風呂上がりにメディキュットです!溜めるとよくないので、毎日やるようにしています!

ど田舎出身の母ちゃん

授乳を中だったら、ダメかもしれませんが、DHCのメリロートっていう、やつ飲んで寝てたら起きた時には浮腫スッキリ、足の痛いのはマシになってます(・∀・)!

♡YU-KI♡

私は立ち仕事の時は必ずガードルと着圧のハイソックスを履いていました。
すると足の浮腫みや疲れが全然違います。

なあ

ガソリンスタンドで働いてます。

アキレス腱のばして
ストレッチしたら
復活します♪