※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいぶー
妊娠・出産

妊娠38週で、お風呂で咳をして液体が出たが、破水か尿もれか不安。お願いします。

妊娠38週です。
さっきおふろに入ってる時に咳をしたら、ちょろっと液体を漏らしたんですが、これって破水ですか!?それともただの尿もれでしょうか(*_*)?本当に一瞬で、ちょろっと出た瞬間にえっ!?と思って力を入れたら止まったので、尿もれかなと思ったんですが、もういつ出てきてもいい時期になってるし不安になったので(*_*)ご回答お願いします(;_;)

コメント

たま

こればかりは産婦人科でみてもらわないとわからないかも?わたしもひとりめは高位破水でしたが、でてる感覚はなかったですが
いったら入院でした。

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨そうですよね😭自分でネットで調べても不安になるだけで😫出てる感覚なくても破水してたりするんですね💦ますます不安‼︎

• 4月4日
  • たま

たま

高位破水の場合はわからないようですよ。おりものシート濡れてる??くらいで、その後生まれるまで出てる感覚全くなかったです。

ふたりめ、三人目とか
    ふつうの破水はドバーと出るのでわかるんですけどね。

• 4月4日
  • せいぶー

せいぶー

今朝もなんだか下着が濡れてたのでついに病院行ってきました😫‼︎結果尿もれでしたあ😅ドバーッと出れば破水だ‼︎って分かるんでしょうけどね😵とりあえず違ったので安心しました☺️💓

• 4月5日
みどりむし

自分で止められなくなるのが破水だと思うので、チョロっのあとに水が出てこなければ尿漏れだと思いますよ☺️

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨そのあとは何も出て来ず、おふろから上がってからトイレに行くと、いつも通りのおしっこのようなものが出ました😲

• 4月4日
マーチ

匂いや色はどうですか?ちょろ、でしたら尿漏れかなとも思いますが...
破水はドバーッっ感じでした💦すぐにバスタオル敷いてもびちゃびちゃになるくらい...

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨色は透明ではなかったので尿かな〜と思ってます😫そうですよね💦わたしも破水のイメージはそんな感じです😫💦

• 4月4日
さやか

今はどうでしょう?
高位破水でなければ、止めどなく流れ出てくるかと思います!

何かあってからでは遅いので、事情を話して受診することをオススメします😣

私はおりものがたくさん出た時に破水と間違えて受診しましたよ〜

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨そのあとは何も出ておらず、おふろ上がったあとも普通にトイレに行っておしっこしました😫ちょっと様子見てみます😭💦

• 4月4日
あやか

破水でしたら、自分では止められないのですぐ分かりますよ(^^) 色や匂いもありますし( ˙ᵕ˙ ) 緊張しますよね😭

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨すぐに、わっ‼︎と思って止まったのでやはり尿もれですかね😭✨
    もーめちゃくちゃ緊張しますー😭💓

• 4月4日
ままちゃん

私は寝ているときに破水したみたいでおりものが出た感じがしてまた寝つきまた1時間後くらいになんか出たような感じがして一度トイレにいってみたらパンツが結構濡れていたのでおりものでこんなに濡れない!と思い病院に電話したところ、破水でしたので、心配なら状況を話して連絡してみた方が安心ですよね♡

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨そうなんですね😭💦その後全く何もないので尿もれかなと思ってるんですが、このあと少しでも漏れたらすぐ連絡してみます💦

• 4月4日
鳴家

私は寝ている間にちょろっときました。え?尿漏れ?と思って寝てたらまたちょろっと。
36週だだたので、いやいやまさかね?と念の為トイレにいって、尿を全部出して。
やっぱり気のせいかな?と思ったら明らかに尿でないものがじゃーっと出てきました😅
お風呂からあがって、ナプキンしてちょっと横になって様子を見てはどうでしょうか。

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨そうですね😫✨ちょっと安静にして様子を見てみます😭✨

• 4月4日
。

咳をしたら…なら尿漏れかなと思います🤔私今風邪真っ只中で咳、くしゃみするたびに尿漏れします😅笑

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨その後何も出ないのでやっぱり尿もれですかね😫妊娠中の風邪つらいですね😭ひどくならないことを祈ってます🙏💓

• 4月4日
ここあんぬ❤

私も昨日お風呂の時にチョロっとなにか出て尿漏れだろっと思って今に至ります😨

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨きになりますよね💦今朝からも下着が濡れてたのでもうこれはと思って受診してきました💦結果尿もれでした😫✨安心したような、まだ会えないのかという残念なような。。

• 4月5日
かほ

私も先週、出先でくしゃみをしたら
尿漏れのような感覚があってお手洗いにいったら茶色いおりものも混ざってたのでしばらく様子見てたのですが、おりものも増える一方で不安になってきたので病院に電話したら破水かもわからないのですぐ入院準備してきてくださいと言われました。1日入院して様子見ましたが破水ではなかったので退院になりましたが、何が起きてもおかしくない週数なので、ん?と思ったら病院へ連絡して相談してみたほうがいいと思います

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨今朝からまた下着が濡れてたので、病院に行ってきました😭✨結果尿もれでした😫✨家でモヤモヤしてるより、やっぱり病院で先生に診てもらった方が安心しますね☺️✨

• 4月5日
ゆゆゆ

わたしもよくそんなことあります(笑)
普通に尿漏れやと思いますよ。

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨はい、尿もれでした😂✨安心しました😂🎶

• 4月5日
☆★

臭いを嗅いでみて、おしっこ臭ければ尿漏れかと思います🌸😊

くしゃみしたり、咳をしたり、吐いたりしただけでも尿漏れありますよ🌷

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨尿もれでしたあ😊✨初めてで不安だらけです😂💦

• 4月5日
  • ☆★

☆★

尿漏れで良かったですね🌷😌

初めての経験はハラハラですね😁

• 4月5日
  • せいぶー

せいぶー

ほんとハラハラです😫‼︎
    でももうすぐ会えると思うとワクワクします😍💓

• 4月6日
ちぴ

もう回答遅いですが…
尿漏れでよかったですね😌
毎日ドキドキしながら過ごしていますが、お互い頑張りましょうね💓

• せいぶー

せいぶー

回答ありがとうございます✨ほんと安心しました♪けど予定日を3日過ぎてもまだ出て来ず、、次は早く出てきて〜と願ってます😭✨ぷにさんもあと少しですかね?💓頑張りましょ〜❤️

• 4月20日