※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠15週で胎動を感じるのは早いですか?最近、腸の動きではない動きを感じることがありますが、まだ早いでしょうか?

2人目妊娠中で現在15週です!
胎動感じるのって早すぎますか??
上の子の時は17週でそうかな?と思い18週ではもう目で見て分かるくらい胎動を感じてました!
最近、仰向けで寝て大人しくしてると明らかに腸の動きではない動きを感じます!
でもまだ早いですかね?

コメント

rB

同じく2人目妊娠中です😊
上の子は14週で胎動を感じ、今妊娠中の赤ちゃんは、15週からポコポコ感じ始めました😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私も14週くらいからそうなのかなー?とか思いつつでもまだ早いかなー?と思ってたんですが胎動であってるっぽいですね☺

• 4月4日
パンケーキ☆パンケーキ

12週くらいから
うにょーーんとする感じの胎動感じてます😊一人目のときは16週くらいまでわからなかったので、早いなーと思ってました(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

遅くなりました💦
    1人目の時も早かったんですね☺ありがとうございます!

• 4月5日
はるママ

私も2人目妊娠中ですが、胎動早いですよね😊
13週あたりからもしや?と感じるものがあって、15週には確信しました(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!胎動で間違えなさそうです❤

• 4月5日
Mama⭐️

わたしも14週頃に、あれ?って思い始めて、しばらくは頻繁ではないですが胎動感じてました🌟今では凄い動き回ってます☀️

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!胎動であってそうです❤胎動あると少し安心します!

• 4月5日
ayama

経産婦だと早い人だと14週くらいで胎動感じる人もいるので早いのは早いですがありえると思いますよー😁󾬌

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます☆彡.。

• 4月5日
ぽんちゃん

私は3人目ですが、今回は13週から横になって静かにしてるとお腹ぽこぽこして、くすぐったい感じの胎動を感じています。やっぱり経産婦だと気付くの早いかなあ

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ポコポコとお腹も動きますか??

• 4月5日
bluerise

今日で15週6日です(*´-`)
今日初めてハッキリと胎動が分かりました!
15週に入った辺りから、あれ?これ胎動かな?みたいなのはありましたが、今日はぐぐーっと押す感じがしたので間違いないと思います!ちょうど今もモゾモゾしてるのが分かります!笑
経産婦さんなら気付くの早いと思いますよー( ´∀`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!もしかして予定日同じですかね?!
    私も明日で16週です‼

• 4月5日
  • bluerise

bluerise

9月21日です!多分予定日一緒ですね〜♪もうお腹出てきてますか??

• 4月5日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

9/21です☺
    少し出てきてます☺元々太ってるので周りは分からないと思いますが笑
    妊娠前のパンツが入らないので既にマタニティです!笑

• 4月5日
  • bluerise

bluerise

私も元々ぽっちゃりなので周りからはただの食べすぎみたいに思われてるかもです。笑
    やっぱり経産婦は出るの早いですよねー!
    マタニティパンツ、この時期ズレてきませんか?なかなかしっくりくるものがなくて…(><)

• 4月5日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ズレてきます😱
    夏になればワンピースとかが一番楽ですよねー!

• 4月5日
りり

私も15週で、さっきポコって感じました!先週あたりにポコってなって、あれ?ってなりましたが、お腹が鳴っただけかなー?と思ってました笑
でも15週でも胎動あるみたいですね!確信しました♡私も経産婦なので2人目はやはり早いみたいですね♡ちなみに私も予定日近いです!9月24日です〜😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

予定日近いですね☺
    胎動わかるととりあえず一安心ですよね😌

• 4月7日