※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

育児が大変で体調も悪くなりましたが、明日からまた頑張ります。

10ヶ月に入ってから育児がかなり大変になりました💦
お昼寝しない、後追い、寝ぐずり、前までパパで寝かしつけ大丈夫だったのに無理になりました😢
夜泣きも頻繁で休む暇なくで、疲れてしまいました😢

私は扁桃腺がストレスからか腫れて、体重も激減してしまいました(´・_・`)
弱音すみません。

明日からまた頑張ります。

コメント

みいろ

おつかれさまです!

うちの子も同じでした。
おっぱい飲んだらすぐに寝てくれていたのが寝なくなり、後追いもひどく、旦那さんでは寝なくなり…正直、うんざりしてました。
ついでに、扁桃腺が弱いので疲れがたまるとすぐに腫れて熱が出ます。

弱音は吐いたほうがいいと思います♪
たくさん吐き出して、また明日がんばって、また吐き出して、また明日がんばっていけば、まず、後追いがなくなってきます✨
時間はかかるかもしれませんが、日本のどこかに同じように頑張ってる人がいると思って、お互い頑張りましょう!!!

実家とか、頼れる場所はありませんか?

ままり

お疲れ様です😢
お昼寝しないで夜は夜泣きじゃまったくご自身が休めないですよね。

完母ですか?ミルクに変えてみるとよく寝るようになりますよ😌
おしゃぶりもおすすめです!

頑張りすぎないで色んなグッズに頼ってくださいね✋

青空

体重激減は羨ましいきもしますがf(^^;
毎日お疲れさまです😌
うちの息子も、その頃から大変になり、ストレスでイライラしました(*ToT)
2歳半?3歳?位までは、大変だーー!って思ったり、うちの子は手がかからないと思ったり、波がありました😊

ストレスためないように、色々手抜きして頑張って下さい!

YUKI

保育士をしているものです😊

子どもの成長って突然と起こるので訳分からんになって、も〜😫ってなりますよね😅
大きくなるに連れてその分の大変さが増しますよね😣‪‪💦‬
疲れちゃいますよね‪‪💦‬
扁桃腺、体重減少・・・心配です😣
わんわんさん頑張り過ぎですよ😫
1番に子どもが求めてるのはお母さんで分かって寄り添っていけるのもお母さんだから無理しちゃうんですよね😣‪‪💦‬
弱音が言える事はイイと思います!
そして、また、頑張ろうと思えるわんわんさんはすごいお母さんだと思います😊🙌

勝手にコメントすみません😅
お気に障るようでしたら無視して下さい😅

まるまり

おんぶしても寝ませんか❓うちもつい最近から昼寝手こずるようになったのでおんぶしたら瞬殺で寝落ちしますよ💦試し済みならすみません😅