※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那さんが外で不貞行為をした場合みなさんはどのような対応をしますか?…

旦那さんが外で不貞行為をした場合
みなさんはどのような対応をしますか?
旦那は支払い能力がないので相手へ慰謝料を請求しています。されたことある方、金額はいくらもらえましたか?

併せて、旦那に「もし、また会っていることが
分かった場合、どうする?お金?離婚?」と聞くと
「私の気の済むことでいい、それに従う」というのです。
優しさでも反省でもなく、面倒くさがっているような言い方です。
そのような場合、皆さんだったら何を要求しますか?

私はこの旦那さんとは、結婚生活を無難に
おくることができればいいかなというくらいです。
発覚前も何も、付き合っているときからのセフレが
結婚後、出産後も態度を改めなかったので
さすがに耐えられず今に至ります。

コメント

yk

不貞行為の回数など内容にもよりますが、50万くらいだと思います。

• まりり

まりり

やはりその程度ですよね、、、
    お金もらって精算しようと思っていますが
    もし、受け取り後も(もらえたらですが)心が治まらなかった場合
    共同生活に難がでるので別居や離婚の道ですかね(>_<)

• 4月4日
ゆ

相場と言われている額が50〜200万なので、色々下準備をして200万とりました。それでもやっぱり気持ちが晴れることはないです(>_<)

• まりり

まりり

とれるとのなら高額請求したいです!やはり下準備とは証拠ですか?それとも文面に工夫されましたか?弁護士や行政書士利用しましたか?(>_<)

• 4月4日
  • ゆ

証拠です!探偵雇いました!
    法廷で使える証拠がないと、はやり慰謝料請求は難しいです
    相手が弁護士雇ったり逃げたりすると厄介なので、できたら突撃訪問的なのが良いとおもいます😅
    弁護士には相談に行きましたが、探偵で100万ほど使ったので着手金や成功報酬を考えるとバカバカしく思えて、とりあえず自分で相手の家に示談しに行きました
    この場合の行政書士はあまり意味ないですね。

• 4月4日
  • まりり

まりり

そうですよね、ヒステリックな方なので相手に会いたくないですが、旦那と突撃しようかな。。。
    書類に抜けがあると、あとで弁護士つけてきたら厄介だなと思って、、、
    書面はご自分で作成されましたか?

• 4月4日
  • ゆ

ネットにたくさんテンプレがあるので、色々比較して自分で作りました。
    求償権不可
    接触禁止
    身分証のコピーなど
    色々自分なりに作れますよ!
    とにかくサインさせてしまえば、その後変更することは難しくなりますよ

• 4月4日
  • まりり

まりり

見れば見るほどわからなくなって、、、
    質問ばかりですみません!みさんは直接サインもらいましたか?それとも内容証明で済ませましたか?

• 4月4日
ゆ〜たん

250万請求して、200万を分割で相手が納得したので、お情けで180万を分割にしてあげましたよ。
その代わりまた連絡取ったり会ったのが分かった場合、即150万円請求する旨も署名させました。

• まりり

まりり

わたしもそのくらいしたいです!弁護士や行政書士利用しましたか?(>_<)

• 4月4日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

自分でネットで探して示談書と誓約書等を作成して、これが法的に効力があるのかを確認するために利用しましたよ。
    法テラスを利用したので無料でした。

• 4月4日
  • まりり

まりり

作成はご自分で、添削を法テラスということですね!それがいちばんローコストで確実ですね。ありがとうございます。(>_<)

• 4月4日

離婚をやめたので請求しませんでしたが不貞1回、相手が認めた証拠ありで100万くらいだろうと弁護士に言われました。

• まりり

まりり

そうなんですね(>_<)旦那様には何か請求や制約しましたか?

• 4月4日
はじめてのママリ❤️

不貞行為はどうやってわかったのですか?
わたしも気になります。
わたしも産後2人目ができても態度改めません。
実家の両親とも不仲で旦那の両親は旦那の味方。
嫌なことに目をつぶれば結婚生活やっていけるのだろうけど、他の幸せそうなカップルみたいになりたかったです。(絶対浮気しないってくらい愛される奥さんが羨ましいです。)

• まりり

まりり

携帯をみたわけでもなく、立ち会ったわけでもありません。少し特殊です!

私が旦那と付き合う前からセフレがいて、
    付き合っているときも、結婚してからも、
    子供が産まれてからもやめなかったので、詰めました。

その人と会っているとき、会った後は匂いで分かります。
    レノアのビーズのような匂いがします。
    また、
    旦那が「後輩と遊ぶ」と言ったときにそのセフレの車が
    停まっていたので、確信を得ていました。
    嘘をついてまで会いたいのかと。
    付き合いたてのころに、セフレと私が接触したことがあり、そのときに匂いとクルマの車種ナンバーを覚えました。

>>>接触した理由は
    旦那が私と付き合いたいから、セフレに会うのやめよう
    と言ったら激怒して、セフレから旦那へプレゼントしていたものを
    取り返しに旦那の家の前で待ち構えていたことがあり、
    そこに私が帰ってきたので、直接会ってしまいました。
    その後も、旦那にとってセフレは高価な物を買ってくれるし
    好都合なので関係をやめずに定期的に会っていました。

恋愛感情とはまたちがうというか、お互い都合がよくての 関係でもあるので複雑ですがやっていることは不倫と変わりないので(笑)

愛されている奥さんうらやましいですよね(´・c_・`)
    大学まででて、一般企業に勤めて、ドストレートに
    きたのに、え?旦那これ?というかんじです。(笑)
    この旦那を選んだのは私なので子供が成人するまでは
    のらりくらり付き合っていこうとおもいます。
    交換条件というか、先にやらかしてくれたことにより
    自分が優位に立てるように誓約書に名前書いてもらって
    お金なり、e.さんの自由なりを約束させるチャンスでもあるとおもいます。もちろん誓約書は法的に有効なものになるように作る必要がありますが!!

参考にならないと思いますが、e.さんにとっていい選択ができますように(*´꒳`*)

• 4月26日
  • はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

わたしは今妊娠中で以前裏切られたことがあります。
    喧嘩もたくさんして傷ついて、もうこんな人おいといて自分が魅力的になってやるって感じです。
    いつも綺麗にして出掛けたり、本読んだり自分なりに楽しみ見つけてます。
    精神的にしんどかったので、市がやってる女性の相談ダイヤルに電話して相談にもいってます。
    カウンセラーの先生がそれは暴力ではないけど、精神的DVだと言っていました。
    わたしは旦那みたいに嘘ついたり裏切ったりする人間になりたくないので、性格なんでなかなか変えれないけど前向きに生きていけるよう頑張っているところです。

セフレの方はどんな方なんですか?
    既婚者にプレゼントまでして付き合いたいとか意味不明なんですが…。
    主さんから奪い取ろうとしている感じなのでしょうか?
    旦那様はそんなに魅力がある方なんですか?

それと、誓約書とかってお金かかるんですか?

なんか、わたしが質問ばかりですみません。

• 4月26日
  • まりり

まりり

自分が魅力的に!という努力や心がけ素敵ですね(*´꒳`*)♪
    うちの旦那は嘘をついたり裏切ったりすることに罪悪感がないようです。え?なにが悪いの?というような態度です。悪く言えば良心がないサイコパスですね!

セフレは、40代独身です。自分だけのために生きているような人です。ちなみに旦那は30で私は25です。

私と出会う前からの関係なので、もはや共依存だと思います。
    セフレさんは稼ぎがまぁまぁいいお仕事なので
    お金の使いどころがなく、プレゼントしてあげれは
    ほいほいついてくる若いお兄ちゃんがいいんだと思います。それについていく旦那もバカですが(笑)

奪いとろうというか、私とも遊んでよー!というくらいかと(笑)年齢も年齢だし本気では付き合わなくていいというところでしょうか┐(´д`)┌

旦那は決して顔はいいわけではなく、崩れていないだけで、好きな人は好きかなぁというくらい、仕事(収入)もまともに働きだしたのが26歳~なので、世の中の同年代男性より低いです。クルマもダサいコンパクトカー、唯一良いのは高身長ということですね(笑)
    なぜそんな奴と付き合って結婚したのか(笑)
    私のすきな匂いがして、声も好きだったので
    とりあえず衣食住をともにできればいいやとおもったからですね( ;∀;)
    子どもが産まれたらまともになるだろうと期待したのが
    ダメでした(笑)

誓約書、私まだその段階までいけてないんですよ( ;∀;)
    いま不貞行為の証拠集めの最中です。弁護士に私の状況を説明すると、旦那が認めても相手が否定したらなにもできないということだったので、、、
    そろったら、相手(セフレ)への請求と旦那への請求(誓約書に同意)をします。

上記の[ゆ~たんさん]の回答にあるように、
    ネットで調べて作成をしてそれを法的に有効なものになるように添削してもらうのがいいとおもいます。
    添削だけでしたら法テラスを利用したら無料でできるそうです。いちから書類作成を依頼するとネットで調べたら1.5万~6万円くらいしそうです(>_<)

• 4月26日

はじめてのママリ❤️

旦那さんとは別れるつもりなんですか?
    わたしは今妊娠中でそれは出来ないので気持ちだけでも前向きに頑張ってます。カウンセラーの先生と関係修復に向けて頑張ってます。

• 4月27日
  • まりり

まりり

私は別れてもいいと思ったのですが、旦那にとって離婚は
    ダメージではないそうなので、それだったら
    とことん一緒にいてやろうと思っています(笑)
    旦那のようなタイプは(浮気するやつは)簡単には変わらないので
    いかにうまく付き合うか(割り切るか)だと思っています。
    旦那を変えるより、自分の考えを変えて(私は諦めという気持ちが大きすぎ、一概にこれが良いとはいえませんが)、期待しないで父性がでるのを待つ、家族をもつことの幸せに気付くのを待つ、、、生涯それはないかもしれませんが、期待することを諦めると気持ちが楽です。
    旦那を替えるとなるとまたそれは難しいですし、、、

e.さんとても悩んでいる様子が文章から伝わってきます。。。
    妊娠中とのことですので不安やストレスは
    赤ちゃんに伝わったり体調も安定しないことと思いますので、お身体気をつけてくださいね(>_<)

• 4月27日

はじめてのママリ❤️

カウンセラーの先生も主さんが言っていることと似たこと言ってました。
    義両親やご両親は味方になってくれるんですか?うちはわたしが仕事をしたとしても子供を養っていけないから別れられないだろうと思って、義両親は味方になってくれないしわたしを都合よく利用してきます。傷ついて2人目出産後に見にくるらしいのですが今度は何されるか怖いです。
    両親も主がいないとわたしや孫が生活していけないだろうと思い味方してくれません。それどころか無理な我慢をさせようとしてくるし、プライドが高く人前でわたしを貶めてくるので疎遠です。
    本当は孫なんて抱かせたくありません。
    体調気遣ってくれてありがとうございます。

• 4月27日
  • まりり

まりり

義両親は、面識ありません。今年の8月~9月頃に
    挨拶にいきます。クルマで1時間程度のところに住んでいます。結婚の事実のみ知られている状態です。

私の両親は健在ですが、飛行機の距離です。
    結婚の事実も出産のことも言っていません。
    毒親とまではいきませんが、心配してこっちにこられても
    ありがた迷惑なので秘密にしています。
    それも今年の夏には事後報告する予定です。

なので誰にも頼っていません。不貞行為の件も
    メール相談した弁護士さんとママリ以外には
    言っていません。

旦那の両親はどんなタイプか存じ上げませんが
    私は、ちがう時代の考え方を押し付けられるのが
    我慢ならないので、ママリをみていると
    よく同居できるなぁと不思議でしょうがないです(笑)

旦那の両親は旦那の味方だろうし、周りを攻めるとなると
    職場しかないですよね(´・c_・`)
    けれどもそれで居づらくなって退職したら
    それはそれでお金の心配がでてくるので。。。

• 4月27日

はじめてのママリ❤️

そうだったんですね。
    主さんも大変ですね。
    大変でも、しっかりしてて偉いです。

うちも2人目実施実家には事後報告です。

人として悪いことしてるのに旦那の味方する義理親がわかりません。
    わたしなら息子を叱るのにって思います。旦那が浮気してもわたしに魅力がないのが悪いみたいな考え方で呆れます。
    わたしは毎日育児するなかで精一杯綺麗にしてお料理も頑張ってるのに!ってすごく腹が立ちます。
    もう鬱一歩手前で女性の相談室に電話しました。
    親を変えることは難しいみたいです。
    でも、こちらの気持ちを少しずつ伝えてどうな風に接して欲しいのか伝えていくことが関係修復になるようで、相談室の隣の図書館に親と子の関係に関する本や夫婦関係に関する本がたくさんあって借りて読んだりしていて、この間DVの本借りて読んでたのが旦那にバレて旦那はこれって僕のこと?って言ってきました。
    こちらがどれほど傷ついて苦しんでるなんてわからないんでしょうね。
    でも、それからちょっと優しくなってきた気がします。

主さんはお仕事されているみたいなのでこれからリアルで味方になってくれる人がすこしでも増えるといいですね。
    頼れるところ頼っていいと思います。
    でも、頑張りすぎないでくださいね。しんどい時はゆっくり休んでいいと思います!

• 4月27日