※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

子供の足のサイズとシューズのサイズの違いについて、9cmの足にはどのくらいのサイズが合うか知りたいです。11cmは大きいでしょうか?

ベビーシューズについて質問です🙋‍♀️
みなさんお子さんの実際の足のサイズとシューズのサイズは何センチ異なりますか?
うちの子は足を測ると9cmなのですが、なかなか合うシューズがなくて困っています。
11cmだと大きいですよね…?

コメント

甲高とか足幅とかあると
長さよりも大きくなりますよ!

インソールとかで調整は
できますか?

• まきこ

まきこ

そうですよね🤔前に靴屋さんで一番小さいサイズだった12センチを履かせて見たら大きすぎて…😂😂なかなか12センチより小さいものって少ないんですね💦インソールを入れたとしてもだいぶ大きくなってしまいそうです🤔

• 4月4日

退会ユーザー

足測ったのはお店でですか?

たしかに11cm未満ってあまり
    みかけないですね💦

• 4月4日
  • まきこ

まきこ

いえ、自分で測ったサイズです💦
    誤差はあるとはいえ、11センチでも大きいのかな…と思って🤔
    一度お店で相談してみようと思います🙋‍♀️✨ありがとうございました😊

• 4月5日
Gママ

初めてのものは大切だからと旦那が言い、
ABCマートなどの靴屋さんへ行って
サイズを図ってもらいました✨
いろんなアドバイスももらえたので
1度足を運んでみてはいかがですか❔
ちなみにうちは、
12.5だけど甲高で13.5を買いました💡

• まきこ

まきこ

週末に一度お店で相談してみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は甲高、幅広なので、メーカーによっては実測よりもプラス2センチくらい大きいものじゃ無いと入りません(*´・ч・`*)

子ども靴専門店とかに行くとシューフィッターさんが見てくれるので、試しながら帰るのでサイズ見てもらうといいですよ(^~^)
このメーカーが幅広め、甲周りゆったりめ…など教えてもらえたりします(◍•ᴗ•◍)

• まきこ

まきこ

うちにニューバランスの12センチがあるのですが、これはまだまだ大きすぎて…😂
    週末に一度お店で相談してみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月4日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

歩き始めた時は9から10で
靴下履い11cmの靴はいてます!
うちの地域はイオンにASBeeKIDSがありサイズ測って貰えるので定期的にかよってます!
もうそろそろうちの子の靴買い替え時期なので近々行こうと思ってます!
ネットで測れるところ調べてみてはどうですか?
結構安心しますよーヽ(。・ω・。)ノ
丁寧に色々教えて貰えたので(*´ω`*)

• まきこ

まきこ

うちもASBeeKIDSが近くにあるので週末に行ってみようとおもいます☺️
    小さいサイズの靴ってなかなかないんですね🤔

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は赤ちゃんデパートに売ってたPigeonのファーストシューズにしましたよ!

4000円ですが半額位になってたので!
    サイズあるか分からないですが良かったらお近くの赤ちゃんデパートに
    行ってみてはいかがでしょうか?
    因みに全店に置いてあるかは分かりかねます(;_;)
    私は三重ですが松阪店と七和店にはありました!

• 4月4日
  • まきこ

まきこ

詳しくありがとうございます😊
    うちの近くに赤ちゃんデパートはないのですが、ピジョンのものなら赤ちゃん本舗などにもありそうですね!いちどお店で見てみようと思います🙋‍♀️

• 4月5日
ちいさまおたまじゃくし

うちは子供用の靴屋さんで機械で計ってもらったら14.1センチでしたが、「この靴なら15.0か、15.5でも大丈夫ですよ~」といわれて15.5を買いました!

下の子は計測では11.1センチで、11.5をすすめられました。
子供専門の靴屋さんでしたが、11.5より小さい靴は置いてなかったですね。

• まきこ

まきこ

そうなんですよね😂ネットで調べても11センチより小さい靴ってほとんどなくて…😂😂

• 4月4日