※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
お金・保険

車が壊れて修理に5万から10万かかる。ローンは80万残っている。手元に数十万あるが、ローンの残額を払いたい。家族が8人でファミリーカーが必要。どうしますか?

また車が壊れました:(;゙゚'ω゚'):
修理に5万から10万かかります。
まだ、ローンは80万残ってます。
走行距離は13万キロほどです。
数ヶ月前にもハンドルがおかしく
なって、直して6万。

もうガタがきてるかな、、、
ってかんじです。

車は1台は絶対必要なド田舎です。
バスもかよってないし、駅もないようなかんじです。

手元に数十万はあります。
中古車を買える額です。

ですが、ローンがまだ終わってないのにほんとうならローンのほうにその手元のお金をまわして払いたいのに、ローンは減らないしローンの車は廃車にしてローンを払い続けるのも気がひけます。

直して今の車に乗り続ける。
という選択肢もある。
そんな中踏み切れません。

5月に子供がうまれて、チャイルドシートを2台つけなければならないので、家族の人数的に8人乗れるファミリカーでないと、みんなでおでかけはできません。

みなさんならどうしますか?

コメント

うきわまん、

貯金で完済して新車買います(*^^*)
また中古買うと同じ目にあったらお金の無駄なので(*´꒳`*)

• Muuたろ

Muuたろ

あ!なるほど!
    貯金のほうで、ローンを払って
    新しくローンを組んでから
    新しい車を買うということですね!

ほんとに、中古車で同じ目にあうと考えると、恐怖です!

回答ありがとうございます!

• 4月4日
ポンコツ

中古車はすぐ壊れて
修理費がかさむので
買いたくないです(´-ω-`)

今乗ってる車を廃車にします!
月々コミコミ1万円の車を買って(借りる?)
ローンが終わるまではしのぎます。

出来れば親に頼んで
ローン分だけでも
お金借りて返して月々親に返済したほうが
金利かからないので
そうしたいところです(´・ω・`)

• Muuたろ

Muuたろ

そうですよね、、、(´・ω・`)
    だから迷います!修理代かさみまくりますもんね!かえてもすぐ壊れたりしたらたまらないしみたいな!

それ、わたしも気になってました!
    リースですよね?ファミリーカーもあるのかなー。ぐぐってみます!(*^^*ゞ

ですよねぇ(´・ω・`)金利!めちゃくちゃ高くてほんと萎えます!

回答ありがとうございます!

• 4月4日
たんぽぽ

10万キロ以上走っていると不具合が出てきてもおかしくないですね。
どれくらいの車でどれくらいのローンの返し方をしているかわかりませんが、中古だと心配とのことだったので、値は上がりますが新古車という考えもあるかと思います。

ぱんぬ⑅

ローンを貯金で払ってしまうことが出来るのであれば、完済して新車をローン組んで買いますね🙄
新車の方が保証も長いし、税金も安いし、何よりもそんな故障の多い車より安心です😭💔
壊れてて13万キロも走ってたら数万にもならないですかね?鉄屑代にしかならないのかな?