※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

保育園で泣きっぱなしの様子。帰宅後は元気だが、慣れるか不安。同じ経験の方いますか?

慣らし保育2日目ですが、預けてお迎えに行くまでずっと泣きっぱなしだったみたいです。おやつも食べず…。
1人だけ先生の抱っこでずっと過ごしたようです。おもちゃもお友達も周りが何も見えてない感じです。
ただ、お迎えに行くと、ピタッとやんで何事もなかったかのように先生やお友達に手を振り帰ります。帰宅後もご機嫌です。
元々ママべったりで一時保育等も行ったことがなく初めてのことなのでしょうがないとは思うのですが…
慣らし保育は二週間。このまま慣れてくれなくて預かり断られるような気がするのですが…同じような方いますか?

コメント

chocolate★

友達の子供もずーっと
鳴いてたみたいです(><)
ご飯も食べず、、、
お昼寝もしなかったみたいです。
今はもう泣かず言ってるみたいですよ!
慣れるまで大変だと思います。

• るんるん

るんるん

そうなんですね〜💦うちも時間かかりそうです。。頑張ります💦

• 4月4日
ぴーろん

慣れるまで時間がかかるかもしれないですけど、ずっとそのままってことはないと思いますよ😊
わたしは4ヶ月で預けてミルク拒否も酷くて本当毎日わたしも泣いてました笑笑
でも保育園の先生はプロだから大丈夫!と信じて耐えました✌️

• るんるん

るんるん

4ヶ月から❗️大変でしたね💦うちも時間かかりそうですが、保育士さん信じてがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月4日
さんぴん茶

うちの子も一時保育無しで1才2ヶ月から保育園で1週間は泣きっぱなしでした。でも2週間後には遊べるようになりました😊離れてもママは必ず迎えに来てくれるって分かれば、安心して遊べるようになると思いますよ😊

• るんるん

るんるん

同じですね〜❗️二週間で慣れてくれたんです✨うちもそうなることを祈ってがんばります😂

• 4月4日
れいちぇる

うちの子も慣らし保育2日目で終始ないてたみたいです😥💦水分もとらず、抱っこだったみたいで…これから不安ですよね😫同じです😥
先生は大丈夫と分かっていても難しい感情です😣

• るんるん

るんるん

同じですね😭大丈夫と分かってても❗️複雑です😂同じような方がいてちょっと安心しました😭お互いがんばりましょう❗️

• 4月4日
ミカりん🍊

お子さんもお母さんも頑張ってますね(T-T)✨
プラスの言い方をすれば…
泣き続ける位、元気があるのは良いことです❕❕
家と保育園の違いが分かって素晴らしい❕❕寂しくて泣いてるのは、ちゃんと親御さんから愛情を貰っている証拠❕❕
いくら泣き続けても、保育士はプロですから、一度預かるのを決めた以上断られることはありませんよ👶

それと、年度末まで泣き続ける子は居ませんから大丈夫です✨
うちは0歳児クラスから通っています。一歳児クラスの子は年度末には皆、頼もしい位ですよ👶
我が子もクラス替えで泣いていますが、私も踏ん張ります☺

• るんるん

るんるん

そんな風に良く言っていただけてありがとうございます😭嬉しいです😭心が軽くなりました😌良い方に考えながらがんばります❗️

• 4月4日
ナー

保育士してました。
登園してから、慣らしの間ずーっと泣いてるお子さん居ましたよ!
そして一日保育になったあとも、お迎えを待って保育室の前に座ったままで、おやつもご飯も食べませんでした。
でも、少しずつ少しずつ慣れていって、保育士と二人で保育室の前でおやつの牛乳飲むようになり、ご飯食べるようになり、やがて室内で食べられるようになり、気がついたらお部屋のボス!と思えるくらい、元気一杯お友達とも遊ぶようになりましたよ!

だから、心配でしょうけど大丈夫。
お子さんが安心して過ごせるように、保育士は頑張りますので、
どうぞママも、毎日ニコニコ笑顔で送り出してあげてください!!

ママが心配そうな顔してると、お子さんも保育園は心配な場所なのかしら?と不安になります。
ママが笑顔なら、きっとお子さんも安心して過ごせるようになりますよ。

慣れるまでの期間は、お子さんによって差があると思いますが、いつかは慣れると思って、なんとか乗り切ってくださいね。
慣れてくれなくて預かりを断ることは、ないですよ^_^

• るんるん

るんるん

保育士さんからのご意見、とても参考になります❗️やはり時間がかかる子もいますよね💦うちもそんな風になりそうな予感がします😭
    時間がかかりそうですが、笑顔で頑張ります♪うちもボスを目指します(笑)
    預かり断られることはないとのことで安心しました😌

• 4月4日