※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週でライブ参加について相談です。悪阻が落ち着いたら行きたいが、体調不安もあります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠15wあたりでライブに行った事ある方いますか?今月の中頃、ずっと楽しみにしていたアーティストのライブがあります!片道3時間です。皆さんなら悪阻が落ち着いたら参加しますか?一緒に行く子にも悪いなぁと思うので行けるなら行きたいのですが体調崩しても心配だなと思う気持ちもあって😔参考までに教えてほしいです✨

コメント

deleted user

私は14週には悪阻は落ち着いていて15週はかなり元気だったので行きます!だって楽しみにしていたし、これからなんてしょっちゅう行けるものじゃないので、行きます😍体調のことは自分が1番分かるので、友達に事情を話し移動時間は可能な限り休ませてもらい、ライブ中もしんどくなれば座るなど自分で気をつけます。友達にはとにかく私のことは気にしないで!と言います😂笑

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

妊娠中もたくさんライブ行ってました🐰🌟
スタンディングのライブではなく、きちんと座席のあるライブばかりだったので疲れたら座るようにして楽しみましたよ☺️🌸

1人目の時は悪阻ありましたが、ライブ中はアドレナリン出てるのか全く気持ち悪さも感じませんでした(笑)

子供生まれたら今までみたいに沢山行けなくってしまうので、後悔しないように行ってました😆
全て自己責任ですが😅💦

deleted user

21wの頃行きました!
切迫の絶対安静明け直後だったこともあり、
片道2時間で私の運転でしたが、こまめに休憩・グッズとごはん以外は車で横になる・ライブ中は飛ばない・しんどかったら座る・終演後は速やかに出る
かなり慎重にやりました。
が、赤ちゃん気になって気になって、ライブ楽しめなかったです😭

2kids.mama♡

それより少し大きい時にライブ行こうとしました!
が、貧血で前日に倒れたし義父とその友達と行くので諦めました😭
それがなかったら行ってましたよー!

nyan

25週だったので参考にならないかもしれませんが、わたしは行きました!
途中から腰痛がすごかったですが特に体調悪くなったりしなかったです!
片道2時間くらいですが、サービスエリアで休憩したりして時間かけて行きました🙂

h*

私一人でスタンディングのライブ行ってましたww

もちろん安定期絶対ですが(^◇^;)

一階がスタンディング、二階席が座席の時は二階席に変えてもらいましたよ!スタンディングはやっぱり疲れとお腹への気づかいリスク高いです💦

問題はライブよりその片道3時間てとこですかね💦同じ体勢で新幹線とかに乗るようだったら具合悪くならないように気をつけて下さいね💦💦

でもライブ、今しか行けないですよ!!(●´艸`)

たまご

13週の時につわりもまだありましたが、激しめのバンドのライブに行きました!席についたらまず、いつ具合が悪くなってもいいようにトイレの場所を確認しました。幸いスタンド席だったので疲れたら座ったり、MCの間に水分を取ったりして楽しめました😊ただ、アリーナとかでダイブする人がいるようなライブ会場だとちょっと不安ですよね🌀私は旦那と一緒に行ったので気にせず楽しめましたが、お友達だとちょっと気を使いますよね。一言、体調悪くなるかもしれないと断っておけば大丈夫だとおもいます☺️

ここなママ

私も16w辺りにライブ参戦しました🙌🏻悪阻も終わってたのでライブ中は途中座ったりして最後まで楽しめましたよ😊ただ移動が新幹線で1時間位だったのであまり負担にならなかったのですが3時間との事なのでご無理はなさらずに😢💦臨月に入ると遠出出来なくなりますので動けるうちに自分の時間大切にしてマタニティライフ楽しんでくださいね❣️

とと

13週頃スタンディングのライブハウス行きました!片道2時間くらいでした。
一番後ろの壁によしかかってみてましたよー!動けないけど楽しみたい気持ち伝えてみたらどうでしょう❓

ayu

私は新幹線片道3時間のところへ8wの時に行きました!
座席があるライブだったので、前から3列めで興奮したけどあまり騒ぎすぎずにおさえました笑
あと20wくらいにも行きました!

ママリ

皆さん沢山のコメントありがとうございます😊まとめての返信になり申し訳ございません😣
安定期に入ってなくてもライブに行かれてる方が多いんですね✨今しか楽しめないので悪阻が落ち着いているようなら参加してみようかなぁと前向きに考えたいなと思います!ありがとうございました😊