※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ファッション・コスメ

本日、最後のネイルになるよ~と言われやってもらってきました!持ちは断…

カテゴリー違いだったらすみません(;つД`)
本日、最後のネイルになるよ~と言われ
やってもらってきました!
最近通ってお世話になってたところで、
持ちは断然どこよりもいいので今回もお願いしました。

けど、口コミだと希望通りのデザインにしてもらえた、写真通りの~なんて書いてあるんですが私がお願いすると思ってたのとイメージもデザインもかなりちがくていつも言えずモヤモヤしてます(´;ω;`)
でも、今回はしばらくできなくなるから最後のネイルであることもありお直し、もしくは他店でやり直し、このまま諦めるかすくまよってます。

皆さんならどうしますか?😭
クリアっぽい白よりの大理石ネイルをお願いしたのに
マーブルなのかなんなのかすらわからない、色もかけ離れてて…
オーロラフィルムも乱切りじゃないのに勝手に乱切りでのせられてしまってる、
シルバーのラインいれてくれたのはいいけど太さバラバラ、ムラもある…

その時に言うに言えず(収拾つかない状態)でした。
遠回しにずっとこのデザインです!と見せ続けてこれなので雑にされてしまったのかなと😭😭😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

上の写真を見せてやってもらったやつです。

m_k.s

妊娠前はずっとネイルしてました。

画像のとは…かなり違いますよね(爆)
でも私も持ち込みデザインで納得いく仕上がりになった事は1度もありません。

ネイリストさんの言い訳も良く聞きますが、全く同じには出来ないそうです。

私ならやり直しに違うサロン行きますね。
かなりもったいないですけど(´・ω・`)
そのままいると指先を見てオフするまでの間、憂鬱になる日が続くと思うので。

妥協して、そのまま過ごすなら画像のネイルは忘れるしかないかな…と

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 4月4日
  • m_k.s

    m_k.s

    下の返信、見ました。

    大理石だと思わなければ、アリですね!
    大理石だと思ってしまうと、うーん(´・ω・`)って感じになっちゃいますし。

    • 4月4日
konbu(二六)

確かに全然違いますね😭😭
これは違い過ぎるのでお直しありかな?と。言いにくいですよね💦

でもしてもらったネイル凄く可愛いです♩

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    人当たりがいいお姉さんなのでとても言いづらいです💦
    お直しも何て言ったらいいか…(´;ω;`)
    希望のデザインとはかけ離れてるけど
    そのデザインをやってもらおうとしたと思わなければかわいいかなとは思えます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月4日
てる

違いますね!(´・ ・`)

言えるならイメージと違う事を伝えた方がいいですが、、、

持ち込みデザインですか?

個人サロンと、大きなサロンでも違うとは思いますが
デザインをみてある材料で近いデザインを施術した感じがしますね。( ̄ω ̄;)

大きなサロンであれば店長と交渉する事も出来るかと思いますが、、、。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    持ち込みデザインです!
    個人サロンでなんですが、オーロラフィルムが全体に乗ってる感じなのでありますか?なければいいです!と伝えてたのに
    あります!まではよかったけど
    黙々とフィルムを乱切りにし、配置や乗せる大きさも確認なしでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月4日
  • てる

    てる


    オーロラのフィルムにも色んな種類がありますもんね。( ̄ω ̄;)

    (´・ω・`)さんの全体に乗せた感じと、
    ネイリストさんの全体に乗せた感じの
    認識にズレがあった感じですね。(´・ ・`)

    まずアートの仕方が参考のデザインと、施術後のデザインとでは全然違うので、(´•_•` )

    私も個人サロンに行ってた頃は融通きくし!と思っていってましたが、
    仲良くなると言いたいこと言えないですよね。

    • 4月4日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

違いますよね😭
どーポジティブ見ようとしても似ても似つかず…
色の配置まで全く同じにして!とは思いませんがせめて大理石ぽいのにしてもらいたかった…
仕事もやめて家からでる機会も減るので我慢も視野です😭
大理石ネイルをお願いしてなかったと思えばそれはそれでって感じなので😩

はじめてのママリ

違いますね💦
私も全然違うじゃん!ってよくありました!😭
チキンなので言えませんでしたが 笑
勝手にネイリストの方にもプライドがあるから全く同じにはしたくないのか、材料がないのかと思って自分に言い聞かせてました😂

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そーなんです!😩
    私もチキンで誤魔化しなのかネイリストさんにかわいい!かわいい!と連発され何も言えなくて😭
    せめてないなら代わりにこれになりますとか提案がほしかったです😭😭😭

    • 4月4日
しぃ

こんにちはー!
産休中のネイリストです😌
わお、、、( ˙-˙ )
別のデザインですね笑
担当ネイリストは画像を撮って常に見ながら施術してましたか?
オーロラフィルムとメタリックのライナージェルがないことなど事前に伝えられました?💦
天然石のところだけ画像と一緒で他はお任せですか?

正直タイダイや天然石のラインの入り等のニュアンスアートは100%同じには難しいですが頑張って寄せます!
ベースのタイダイ叩いた時、乱切りホロをのせた時、(画像じゃ確認できないですが)天然石のホワイトのラインを入れた時その時その時に硬化前に確認ありましたか?( ˙-˙ )

確認なしで入れてくださいでハイ完成👏
だったら無料でお直しきくと思いますよ♡

私のお客様がもし産休前の楽しみなネイルを妥協してモヤモヤ1ヶ月過ごされると思ったら本当嫌です😭💦
なのでいいスタッフなら尚更お直ししてくれると思います!!!

店の規定にも寄りますが電話してみてください♡
正直他のところはもう割り切れてもシルバーのラインは明らかに太さ、入り方にバラツキがあり何も説明なかったなら技術不足か雑やと思うのでそこは確実につっこめると思います😌なのでそのことを伝えてみてください!
技術不足なら無理お直しのとこ多いと思います!自然とフルチェンジなると思います笑

  • しぃ

    しぃ

    長くなってすみません!😭
    ただ全ての工程の硬化前に確認があった場合は別物でも納得したことになるので💦お直し対象外の場合があります!

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    メタリックかも確認なしで、
    ゴールドとシルバーどっちにします?だけでした。全く同じにして!とまではいわないですが、せめて大理石にしたんだな、などわかるようにしてもらいたかったです😭
    マーブルにすらなってなくて、
    セルフネイルもしてたりしてたんですが、
    一発で全部乗せてて硬化したあとまた乗せるのかな?と思ったら終了でした。。
    やり方は人それぞれだとは思いますが
    わたしにだけ雑にしてるのかな?ってくらい確認無かったです。
    確認あったとしても全て段階終わってからの確認でえ…と思いつつ大丈夫です…とお返事してしまいました。
    大理石以外はお任せしました!

    • 4月4日
  • しぃ

    しぃ

    それはちょっと不親切というか、他にもクレーム入ってそうですね😅
    材料がないなら伝えて代わりがこんな感じになります。が普通だと思います(;ω;)
    一発で全部乗せたんですが!?見たところクリアかシアーホワイトベースにカラーでタイダイを作って硬化→オーロラフィルム→大理石のひび割れホワイト 正確な作り方はわかりませんが最低この工程をしないとできないと思います💦
    せめて全部乗せたあとホワイトのひび割れ載せないと大理石は難しいと思いますね、、、

    持ち込みデザインで全行程終わって確認なんてありえないです😭そんな怖い事すると思ったら吐きそうです笑

    仲良くなりすぎて?いつも大丈夫です♡しか言ってないと この人は気にしない人やと気が抜けてるのかもしれないですね😟そういうネイリストいました💦

    また通われるなら入れてくださいて言われても近くで細かくみてから入れるorここがちょっとって言って見てください( ˙-˙ )対応変わると思います!
    それでも変わらなかったら店変えてください!
    上の方見ましたがグラデーションも違うようだとさすがに技術不足やと思います💦

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ベースはストーンのせてる所と同じ色でした。ネイリストさんはこれで大理石つくるんだ!すごい!なんて思ってました…
    素人でもわかる工程の雑さがありました。

    なんか、無料出直してもらうのが一番いいですが、思い返せば全て希望デザインとかけ離れてて色だけ近いかな程度でした。

    やったばっかりでまた一万払うのももったいないけど他店でやり直してもらおうか思い始めました😭💦💦

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    しかも、一発のせでピンクを乗せすぎですと伝えたら拭き取るのではなくひたすら叩いて色をごちゃ混ぜでした😭
    なので白っぽい大理石デザインがピンクぽく…

    • 4月4日
  • しぃ

    しぃ

    お店に店長やその人より歴が長い人にお願いして無料お直ししてもらってもいいかもですね😽
    確認なかったようなので安い早回しのお店なのかな、、?💦と思ったんですが一万円のお店だと本当辛すぎますね(;ω;)納得できないです、、、
    他店行かれるようでしたら持ち込みデザイン得意と謳ってるお店に是非行かれてください♡😭

    次は大満足なステキなネイルに仕上がりますように、、、✨

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    個人サロンで店長さんでこの仕上がりなんで
    お直ししてもらっても雑にしてたわけでないのなら技術不足の可能性あるのでお直しお願いせず他店でやり直してもらいます!

    うーん、気にしすぎかとおもってましたが
    今までもあまりなにも言えずにいたのも悪くこんな事になってしまったんですね💦
    勉強料として今回はがまんします!

    • 4月4日
  • しぃ

    しぃ

    なるほどー、、、それはどうしようもないですね😭💦

    全然気にしすぎじゃないですよ♡
    指名の方などお任せで全く確認しない人もいますが、こだわりたいからサロンまで来てネイルするんですから細かく言われる方が多いです✨
    ストーンあと気持ち右!あ、行き過ぎ!!とか笑 言ってもらった方がネイリスト側は嬉しいと思うので言ってあげてください😋

    ネイリスト側がお客様に遠慮させず言える雰囲気作りをまずはしなきゃいけないんですがね💦私も気をつけます!!!

    • 4月5日
yoy

なんでその画像でそのネイルになったのか不思議なくらい違くて、目が大丈夫かなって思ったくらいです😅😅😅😅

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ですよね!?完全に別物でネイリストさん何事もないようにしてるから私がおかしい?こんなもん?とモヤモヤして帰ってきてしまいました😭

    • 4月4日
  • yoy

    yoy

    明らかにデザインちがう...(笑)
    無料でお直ししてもらえますよ\( Ö )/

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    今までもこんなことしょっちゅうで、
    今回はさすがにひどくて…
    個人サロンで一人しかいないので、
    雑にしてたとかでないなら技術不足の可能性あるので無料で直してもらって大理石デザイン出来るのか不安です…

    • 4月4日
  • yoy

    yoy

    なら、お金を返してもらって
    オフをしてもらったらいかがですか?

    • 4月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    !!
    その発想はなかったです!
    出来るかダメもとで聞いてみます!😣💡

    • 4月4日
  • yoy

    yoy

    聞いてみてください♥️

    • 4月4日
nana

大理石とゆうよりオーロラのフィルム切って入れてるだけですね。

やり直し言ってみてもいいかもですが、そのネイリストの捉え方なのかな。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    写真も見せて、大理石デザインで!と伝えてネイリストさんも大理石ですね!わかりました!と言ってたので安心してました…
    百歩譲ってオーロラフィルムは仕方ないとしてもせめてメインの大理石風にはしてもらいたかったです😭😭😭

    • 4月4日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

先日は皆様ありがとうございました。
早速予約をし、希望と仕上がりが違ったこと、もう一度同じデザインをやり直してほしいと再度写真と一緒に見せたところ、

「デザイン変更の扱いになりますし、お客様都合ですね」とキレ口調でした…
普通におかねかかりますし、
二度手間になって面倒だからやったときにいってくれません?と強めに言われ
デザイン変えたのはあんたじゃん…と思いつつ、じゃあ他店でやり直してもらうのでと
出てきました。

こんなデザイン頼んでないのに…(´;ω;`)

yoy

は?そこのネイリスト最低ですね。
オフも無料でしてくれなかったんですか?

店長?に連絡入れてもいいと思います!
返金してもらいましょう!!

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    何もなかったです。
    お直しじゃないです。とキツ目に言われ
    あれ…私が初めに希望したデザインが元々こんなんだったと思ってる?忘れてる?と思ったくらいしれっと言われました。。
    個人サロンで一人でやってるところなんでもう泣き寝入りです(´;ω;`)

    • 4月6日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    その場でなにも言えなかった私にも非がありますが…

    • 4月6日
  • yoy

    yoy

    ほんまに、最低ですね😣
    技術力ないのお前やろって感じですよね。
    あー、こっちが腹立ちます!!(笑)
    私が言いたいくらい(笑)

    • 4月6日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    来週ブライダルフォト、マタニティーフォトもかねてキレイにしてもらおー♡
    持ちは断然いいから産まれて落ち着いてからもお世話になろうと思ってただけに残念です。。口コミ書いてとメール来ててボロクソ書こうか迷ってます(´;ω;`)感じ悪いお客さんになっちゃいますね(´;ω;`)

    • 4月6日
  • yoy

    yoy

    クチコミくらいは書いていいと思います。
    みなさんにも知ってもらわないと!
    同じ思いの人が出てこないためにも😣

    • 4月6日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    言葉を選びつつ思いきって書いてみます…!
    もうどうせいかないし、なんならもうそんなお客様は予約断りますが位に言われたのでもうご縁はないですし!笑

    • 4月6日
  • yoy

    yoy

    はい!ミスを押し付けるみたいな店は
    嫌ですね!!書いてスッキリ
    してください😆😆

    • 4月6日