※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
雑談・つぶやき

ふと疑問!自然分娩には色々方法があるやん?和痛とか無痛とか立ち会いと…

ふと疑問!
自然分娩には色々方法があるやん??
和痛とか無痛とか立ち会いとかバースプランとか。。、

なんで帝王切開には無いんやろ。。。
立ち会い。。。

立ち会いした人は産む前は旦那の立ち会いとか無理ーとか言って実際に立会いしてよかったーって言ってるけど。。。

帝王切開とか殆どが立ち会い無理やしなぁー。。。

帝王切開だって痛いんだよーー!!
周り知らない人ばっかりで緊張するし
1人でも知ってる人いたらどんなに心強いか。。。

あーなんでこんなつまらないことにこだわるんだろ。。。

コメント

なあ

わたしも帝王切開でした。
立ち会いもダメで
普通分娩のように
生まれてすぐの撮影も出来ず…。
朝手術して赤ちゃんと会えたのも夕方でした。
帝王切開って選択肢とかプランもなにもないですよね、、、

知らない人に帝王切開は楽だとか愛情が沸かないでしょとか言われる始末ですし…。
同じ出産なのになって
出産して三年以上たちますが
思うことはあります😢

  • なあ

    なあ

    わたしの住んでるところから一時間のところにある総合病院は帝王切開でも立ち会いできるってホームページでみかけましたがそれでもいろいろ条件ありでしたね😢 

    • 4月4日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    それ私も言われたことあります!!
    なんなら帝王切開の方が大変なのに、傷は痛いしでも出来ることは自分でしないといけないしでクソっっって思ってました( 笑 )

    • 4月4日
  • なあ

    なあ

    普通分娩も帝王切開も
    大変なことに変わりはないのに
    世間では普通分娩が立派って
    言われてしまうのに腹立ちますよね😢

    今でも傷口キリキリしたりするのに
    いろいろ嫌なことが多すぎると
    思ってしまいます😢

    • 4月4日
0007💖  再登録

お腹切ってるってこともあるし
菌的なものとか、あとは切ってるとこ見せるわけにはいかないと思います😱

頭の上で待機してる立ち会いなら
聞いたことありますよ😊