※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
ココロ・悩み

36週目から右手が痺れて持ちにくく、マッサージでも楽にならない症状です。浮腫によるものでしょうか?

36週目ぐらいから右手が痺れてグーパーがしにくいぐらいです
物を持つにも痺れて持ちにくいです

浮腫とかで痺れますか?
マッサージとかしても楽になりません……

コメント

私も同じくらいの時期ありました‼︎
浮腫んでるからって産院で言われましたよ(>_<)

浮腫で痺れますよ。
私は上の子の時、浮腫みでバネ指になりましたが、産後しばらくしていつのまにか治りました。

大丈夫だと思いますが、次の検診の時に病院で相談してみると良いと思います😊

きこな

私もそうでしたー!
浮腫が原因です💦出産してしばらくしたら自然と無くなりました❤️

おそらく、手根管症候群かと思われます!妊娠中に浮腫みによって、神経が圧迫されて、起こりやすいみたいです。
わたしは特に何もせず、産後2ヶ月ぐらいで、治りました!

• 珠菜

珠菜

手根管症候群っていうんですね!
    気長に治るのを待ちます(><)

• 4月4日
珠菜

他の方もなってたんですね
安心ですε-(´∀`*)ホッ

まい

私も同じように両手がなりました。整形外科行ったら、手根管症候群と言われました。小指と薬指の外側は触られると感覚があるんです。それ以外の指は痺れるのが特徴らしいです。

痛み止め湿布しか出してもらえませんでした。サポーターもありましたが、水触る時いちいち外すの面倒で、遠慮しました。

とても辛かったですが、産後2ヶ月くらいから痺れが徐々にとれてきて、今は痺れもむくみも治りましたよ!

力が入らなかったり、携帯すら持つのがしんどいと思います。圧迫されてる手のひらのマッサージは良くないみたいです。

• 珠菜

珠菜

両手はきついですね(><)
    小指薬指が1番痺れてます!手根管症候群ですね……

マッサージしてました( ̄▽ ̄;)
    今すぐに辞めます!

• 4月4日